club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


オープン戦全日程終了。

さぁ、オープン戦も終わりました。
ペナント開幕を待つばかりです
今日、「WBC」最後の記事を書きかけましたが、止めました。
もう、私も原監督同様、侍ジャパンは卒業
4月3日に向けて、少しずつ、せめて情報くらいは仕入れていかないと。
でも、まだ、「センバツ」もあるしねっ!

さぁ、さっき、NHKで、大野豊さんと、村田兆治さんが出てて、
順位予想してたのですが・・・・。
なんと、セリーグの方が、意見がバラバラで、ちょいと驚き。
で、大野さんはドラゴンズを、(たぶん)4位予想だったよね????
村田さんは2位予想。藤井を始めとする若い力の台頭を力説してた。
ちなみに、それぞれのAクラス予想球団のコト言っただけで、
阪神の話なんて、全くなかったわね。
そんなにひどいのかな?阪神。

そーねー、セリーグは、どう考えても、
巨人の戦力は突出してるわよ。抑えもふたり。
4番打てるのも何人居るし。
しっかし、負けられないわよ、私たち。

オープン戦の順位と、シーズンの順位は、ほとんど連動性はないでしょう。
でも、成績はやっぱし気になるところで、
それを元に、いろんな反省点も見つけていかないのではないかと。
ちなみに、ドラゴンズは11位!!!!ブービー賞!!!!
勝率なんて、藤井の打率より低いわ。
もう、原因ははっきりしてます。
先発投手陣の大崩壊。大爆発!コレに尽きます。
西武の5点台の防御率も驚きましたが、ドラゴンズもひどすぎ。

中田のオープン戦中での復活を信じていましたが、
どーもね・・・・。開幕も吉見確定、見たいな記事が。
チェンでは少し心もとない感じだから、吉見かなぁ。
川上の代わりを、中田・朝倉につとめてもらいたいのですが・・・・。
めっちゃ不安を残したままで、開幕を迎えることになりますね。
って、まぁ、まだ、調整期間はありますので、どうなるか?
でも、もう決まってるって森コーチも言ってるしね。
さっき、名古屋の方と、少しメールしたのですが、
その方も、やっぱし吉見かなって言ってたし。

打線の方は、ブランコの打順と、ココに来て、荒木の状態が・・・・。
どしたの?荒木。太もも痛とかっていう話ですが。
いばちんは、今日も2安打しましたが、
やっぱしまだ不安感はいっぱいだし、非常に心配です。
藤井もね、そりゃ今、輝いていますが、
実戦となったら、そこまで簡単には打たせてもらえないわよ。
ただ、藤井は4年目だし、いろんな厳しさもわかってると思いますし、
もしかしたら、超大ブレーク!!!!・・・・とか?
もう、野本の離脱で、開幕スタメンは決定でしょうしねっ!

さて、開幕までアト5日。
与えられた時間を、選手たち有効に使って、
それぞれが、ベストな状態で、開幕に臨めることを、祈るのみです。

「club dragons」では、4月に入って、両リーグの順位予想と、
ドラゴンズのスタメン予想をしていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
