club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


刻々と開幕へのトキは刻まれる。

そうねぇ、当たり前なのですが、淋しいわねぇ。
でも、止まるわけにはいかない。現実がそれなのですから。
「燃え尽き症候群」なるコトバもあるようですが、
そのコトバ、今回のメンバーには居ないのではないでしょうか?
もし、居るとしたら、中島か岩隈?
でも、何となくないと思うわね。

そして、WBCには、無関係だったと思われる、ドラゴンズ。
興味がなかったとは思えないし、
また今度、次の大会のときに、出たくなったら出りゃいいし、
何か想いや心配事、あるなら、出れなくても仕方ないし。
しっかし、昨日と今日で、また先発ローテンション候補が、
天国と地獄を味わったみたいです。
なっかたああああぁぁぁぁ!!!!大丈夫か?

5イニング、10被安打、6失点だぁ?
シーズン中に、こんな投球したら、蹴っ飛ばされるかもよ。
とにかく、何が悪かったのか、考えて、調整しなきゃ・・・・。
退団した川上(ブレーブス)の“後継”として期待されている。シーズンが始まれば、かつての川上同様に、巨人、阪神戦で数多く登板することも予想される。中田も「(巨人、阪神戦を中心に)投げるつもりでやっていきたい」と意欲的だ。(中日スポーツより)
うん。意欲も買うし、やってもらわなきゃ。
ただ、焦りがないのは、ダメよ。も少し焦らないとね、いい意味で。
今年1年で、川上の穴をひとりで、埋めて欲しいとは思わないし、無理かも。
でも、持ち前のがむしゃらさで、シーズン後に、
川上に、オレが、アトを埋めれましたって言うくらいの心意気は欲しいわ。

そして、今日の先発だった、浅尾。
残したわね、結果。
内容もわからないですが、7回途中を1失点ならまずまず。
100球以上投げたのもいいかもNE!
とりあえず、開幕ローテはつかめたかもしれないなと思います。
相手のロッテは、西岡抜きの打線だったので微妙ですが。
浅尾は、先発の経験がないわけでもないし、
この結果なら、もう開幕ローテ、決め手もいいと思うケド、私。

そして打線では、新外国人ブランコが、激しくなってるようで。
完全に想定内ですね、私は。
そういう打撃が、続くと思うわ、シーズン中も。
40本打つかもしれないし、でも打率は、.250前後、みたいな。
どっちかというと、ホームランか、三振か?みたいな。
試合が緊迫した場面で、まわってきて、期待は出来ない感じです。
1-0の試合で、9回の表に先頭打者で登場して、
とてもヒットを期待は出来ない感じかなぁ・・・・。
ホームランっていう期待はあるのですが、
クルーンだの、藤川だの、そんな投手を打てる気はまったくしない。
フォーク5球くらい投げられたら、3回は空振りしそうだし。

でも、今日の打順は、おもしろかったわね。
森野がお休みしたからでしょうが、
6番に直倫。5番には剛裕だってよん。
そして、ふたりとも打ったしさ。
ねぇ、開幕ライトは、剛裕でもよくないか????
李よかさ・・・・。

あ。私、韓国を嫌ってるわけじゃないですから。
もちろん、マウンドに旗立てるあの考え方は嫌いですし、
今回スケートでも、微妙なこと言ってきてる。
日本に対してではないだと?
じゃ、前回のWBCのイチローの発言に、なんであんだけ反応するのさ?
復讐ってか?
でも、日本人は、やっぱし、マウンドに旗は立てませんでした。
韓国相手に勝って、世界一決めてもね。
韓国と、同じキモチにはならないわよ・・・・。

今年を、世代交代っぽく考えるなら、李よりも、剛裕。
平田は、さすがに早いと思いますが・・・・。
その辺が、世代交代の年と位置づけずに、ペナント狙うから、大変です。
でも、その姿勢は、間違ってないです。
私たちは、応援します!
落合ドラゴンズを!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
