club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「WBC」日本連覇!-club dragons edit.partⅡ-

おかえりなさい!侍ジャパン!
先ほど、成田空港に到着された模様です。
今日は、ひたすら、ネットで、いろんなところを見まくりです。
もちろん、いろんなテレビもまだまだ、特集みたいですね!
土日しかない番組もあるし、今週は、続くしね。
今日は、私が見た選手のコメントやら、
私が呼んだ記事に関して、私のいろいろな想いを。

やっぱいココでは、イチローのコトバを。
今大会ずっと不振に苦しみながら、決勝の韓国戦で延長10回に試合を決める適時打を放ったイチロー外野手(35=マリナーズ)が「個人的には最後まで足を引っ張り続けた。最後においしいところだけをいただいて、本当にごちそうさまでした」(日刊スポーツより)
もっといろいろなコトバが、あったのはもうみんなご存知でしょうし。
「谷ばかりで、最後に山が・・・・」とかもすごくキモチが出てたのでしょう。
ホントに、イチローにとって苦しかった戦いでした。
でも、私は、イチローを信じなかった、瞬間はないです。
きっと、多くの皆様も、そして侍ジャパンのメンバーも一緒でしょう。
当たり前のように、リーダーとして、招集され、
本人もその覚悟で、前線に立ち、やっていく中で、
どうしても結果がついてこない・・・・。この苦しさ。
その中で、あの場面で、結果を出す、ヒットを打つ、すごさ。
そしてイチローは、
「外からは私がリーダーのように言われていたが、全くそんなことはなかった。それぞれが強い向上心を持っていれば、リーダーは必要ない。むしろ、そんなものはいらないと思った」(同)
これは、私は違うと思うわ。きっとイチローはリーダーだった。
これからも、現役で居る限り、もしかしたら、生きている限り、
日本の野球界のリーダーであり続けるでしょう。
それは、私の知らない、「ON」時代よりも、
確固たる、地位も実績もあると思います。
イチローは、やっぱしリーダーだったんだと、ホントに思います。

こんなコト書き殴っていたら、もうどんだけ時間があっても足りない。
青木や、福留、内川、もちろん岩隈も素晴らしいコトバありましたが、
それは、また、気分の思うがままに書いていきたいと思います。

私が、びっくりして、あー、そゆこと、って思ったのは。
藤川が代表引退を示唆した。準決勝、決勝とダルビッシュが守護神に指名されたことで、出番のなかった藤川は「納得はしていない。でも起用法はベンチが決めることだし、決して誰かを憎んではいない。“クソッ”と思う気持ちは胸にしまっておきます」と悔しさを押し殺した。その上で4年後のWBCに向けては「ダルビッシュや新しい世代が出てきた。だから僕の出る幕はもうないでしょう。もし仮に選ばれたとしても、“イエス”とは言えないかもしれない」と話した。(スポーツニッポンより)
「club dragons」禁断の阪神関係の記事。
私は、何度も書いていますが、日本の中で、1番嫌いな球団です、阪神。
大阪に住むなら、何日かで殺されるかも?
このコトバは、すごく波紋を呼びそう・・・・かも?

私だったら、藤川に投げてもらってたでしょう。
そして、世界一になれなかったかもです。
でも、私は、最初に決めた起用法、「抑えは藤川」という、方程式は、
絶対に間違ってないし、その通りしたと思う。
そういう意味でも、とにかく今回世界一になった、原監督の采配には、
何も言えないです。ってか「正しかった」のです。

藤川のキモチには、岩瀬に似てるんじゃないかなって。
岩瀬は、シーズン中とあまりにも違う使われ方をして、打たれた。
途方もない大きな「傷」が残った。
そして、傷は癒されないまま、岩瀬は代表は引退。
いろんな意見はあるのでしょうが、私は、岩瀬が決めたコトだと思います。
「もう代表には、行かない」って。
そして、また藤川も、そういう決断を下すのかな?
結果として、「傷」は残ってないですが、「プライド」は傷ついてるはず。
私は、阪神は大嫌いだけど、藤川は嫌いではないです。
藤川の気持ちを考えたら、やっぱね・・・・。

もちろん何の犠牲もなく、世界一になれるわけはない。
選ばれたメンバーは、一流プレイヤーばかり。
試合に出るのは、当たり前。
そういう意味で、今大会は「イチロー」ってどんなに悪くても、
スタメンは外せない存在だったってコト。
川は、どんなにムードメーカーでも、
どうしても、ポジションの問題もあり、出られなかったってコト。

しつこく、WBCのことは、まだ書きますからね、私は、今後も。
藤川にしても、ダルビッシュにしても、思うのですが。
球に慣れてないのではないかと思うわ。
なぜ、ボールを、統一できないのでしょうか?
気候の問題で、球がすべるとか、何とか、そんなのは仕方ない。
それに対応できないヒトが、WBCでは通用しないヒトになっていく。

それが、慣れないWBC球とか言うのであれば、
そこは、もっと対応できる準備、こちらもするべきではないかと思います。

今大会、優勝しましたが、藤川が、代表引退なら、それは淋しいコトだと思うわ。
その原因が、もしボールなら・・・・。
それに対応できなかった、藤川を責めたくないです。
やっぱり、試合球を、統一すれば、もっと強くなれる。

藤川の代表引退は、
もちろん4年後に、今と同じ活躍してるかどうかわからないですが、
今の私にとっては、おしいです・・・・。

ちなみに、藤川ブログ、知ってます?
臥薪嘗胆」。

以上!
まだまだ続く、私の想い出!じゃぁの。

*comment

no title 

>でも、私は、最初に決めた起用法、「抑えは藤川」という、方程式は、
絶対に間違ってないし、その通りしたと思う。

どんなに理論武装しても、管理人は変わらないということか...



  • posted by 管理人よりは弁えている者 
  • URL 
  • 2009.04/05 17:55 
  • [edit]

RE:めんどくさいので。 

管理人よりは弁えている者さんへ。

別窓にて相手しま~す。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。