club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「WBC」日本連覇!-club dragons edit.partⅠ-

すさまじい、決勝戦にふさわしい、世紀の1戦にふさわしい、1戦でした。
途中から、わけもわからずに、涙が出てくるし。
泣いてる場合じゃない!!!!ってこらえながら、必死で応援。
(お仕事はサボって休んだ)
原監督の采配に関しては、またいろんな意見もあるでしょうし、
それはそれで。
侍ジャパンは、ふたたび世界一となりました。
原監督は、世界一の監督です。
ホントに、よく戦ってくれました。
おめでとうございます!
ありがとうどざいます!
侍ジャパン!!!!

先発は、岩隈。
前半から、飛ばして、でもなんだか、余裕すら感じられた。
これは勝てる!!!!・・・・・・・・・・・・かも?って感じ。
日本が先制し、追いつかれ、またリードし。
こんな決勝戦があるでしょうか?すげぇ。
8回に、岩村の犠牲フライで、2点差をつけたときは、勝てるって思いました。
が、裏に、岩隈が1点を返され、こりゃ、延長もあるわねって。
そして投手リレー。
藤川・馬原(登板不可ではあるが)の不振が響くわね。
ダルビッシュは、やっぱりどう考えても先発する投手であり、
また抑えなんて、慣れてもないし。
こりゃ杉内がやるしかないわって思って、抑えてくれて。

9回表、韓国は、抑えのエース林をマウンドに。
1点ビハインドで。延長のコトは考えてないのかしら?って。
先頭打者のイチローはライトへかっ飛ばす。
「入れええええぇぇぇぇ!!!!」
絶叫するも、ワンバウンドで、フェンスに当たる、2塁打。
もうこのヒットの時点で、私は、涙一撃。
うーん。あの球は、イチローなら、スタンドまで・・・・・・・・とか?って感じ。
とにかくノーアウト2塁。2番の中島、送れず。でも責められないわ。
私は、当たり前なのかもしれないですが、飛び出さなかった、
イチローはやっぱし、さすがだと思うケド。
青木は、ツーボールになったところで、敬遠。
4番・城島には代打も出せない。
解説者は、右にも打てる打者ですよね、とは言うが、私は・・・・。
無理だろうなって。そして無理で、続く小笠原も三打席連続の三振で攻撃終わり。

9回の裏。杉内は一旦マウンドに上がるも、
相手が右の代打を出した時点で、ダルビッシュにスイッチ。
これは・・・・。やばい・・・・かも?って感じ。
そして、三振と四球を連発し、同点打を打たれるという、最悪な展開。
正直、サヨナラ負け・・・・とか?って感じ。
マウンドに立てられた、あの「てーはみんぐく」の国旗が、頭をよぎる。
私は、ホントに弱気なヤツで、小心者です。
ダルビッシュは、この回最後の打者を、三振にしとめる。
三振か四球か?そしてタイムリーを絡められ?
これが国際大会の決勝、しかも2連覇のかかった、試合の、
仕方がない投球なのでしょうね。
どんな投手でも、そりゃ普通では投げられないでしょうから。
とにかく。負けたわけではない。同点に追いつかれただけ。
何回から、タイブレークだったかなぁぁぁぁ。
そんな弱気なコト思ってたら、
内川が右投手なのに、そのまま打席へ。
そして、ヒット!すげーや、このオトコもさ。
稲葉はきっちり、送りバント。そうそう。そうでなきゃ、侍ジャパン。
岩村のヒットは、当たりがよすぎてさ。でも外野フライでも1点。
ココで、ムードメイカー川。打てよぉぉぉぉ・・・・。
ココで、打ったら、それこそ、そのままいける・・・・・・・・かも?って感じ。
しっかし、内野フライ。重圧よね、やっぱし。ツーアウト1・3塁。

そして登場するのは、この日3安打のイチロー。
初球、外角へボール。結構きわどい球です。
投手も投げにくそう。間合いをしっかり取ります。この辺りがおもしろいわ。
2球目、インサイド低めに決まる、ストライク。
ココで、1塁ランナー岩村はスタートを切り、セカンドへ。

まぁ、走られるのは、覚悟だった、韓国サイド。
この時点で、イチローのカウントはワンストライク、ワンボール。
これは、確実に歩かされるな・・・・。まともな勝負は出来ないでしょう。
って思ってた。
3球目、外角へのボールは、イチローがファール。
この1球は大きかったのではないでしょうか?
カウント、ツーストライクワンボールと、追い込まれるイチロー。
しかし、世界のイチロー。
追い込まれているのは、果たしてイチローなの?韓国バッテリー?
4球目、低めの球をファール。
5球目はワンバウンドするかのような球を、またファール。
5球目、真ん中高めの球をまたファール。

2球とも、見逃せばファール・・・・・・・・だった・・・・・・・・かも?
でも、見逃しの三振とか、ありえないわよね、この場面のイチローで。
6球目は外角に大きく外れて、ボール。
この球にこの場面で、手を出さない、すごさ。イチロー。
カウントがツーストライクツーボールに。
また一瞬、敬遠かなって思いが、私のココロには、ありました。
運命の7球目。
甘く入ったといっていいでしょう、真ん中の球を、イチローがセンター前にはじき返す。
・・・・2点タイムリー・・・・。
ココで決めるか?実際?漫画か?これは?
でも、もう泣き喚く、自分が居るから、現実なのよね。
この時点で、絶対に、勝てるってか、もう勝つしかないんだ!って。
そして、裏の攻撃は、ダルビッシュが抑えて、
日本・WBC2連覇達成。

またきっと記事にすると思います。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/789-a67c9432

侍ジャパンが連覇?

いや~~、良かった~~。 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝、今大会5回目の日韓戦。 日本は延長10回の末に5―3で下し、連覇を達成しました。 10回、日本は2...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。