club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


さぁ、決勝!宿敵韓国戦へ!

まぁ、なんともねぇ・・・・。また韓国戦かよ。
望むところですが、今度ばかりは、絶対に負けられないです。
前回の対戦(日本が勝った試合)じゃ、私は、冷静でした。
負けても、仕方はないと。
ただ、プライドが、勝って欲しいと思ったわ。
今回は、違うの。
最大の目標である、日本だけにしか、現時点でチャレンジできない、
「連覇」がかかってる。
とにかく目標は「連覇」です。
相手が、どこだって、関係ないわ。とにかく負けられない。絶対に。
その相手が、韓国だなんて。これは運命?
原監督が、いいコトバで表現してくれました。
「1ヶ月ちょっとたって、チームというものが進化した。戦術のバリエーションが増えた。それがビッグイニングをつくった原因。(米国野球を)追い越したとは全く思わない。ただ、どこかで認めてくれる存在になったかなとは思う」
「韓国とは5戦目になるし世紀の一戦という形で、堂々と胸をつき合わせて勝負したい」
(日刊スポーツより)

今日のアメリカ戦は、私は、勝てると感じてました。
可能性の問題として、です。アメリカが弱いチームではないのですが。
キューバに勝ったのが、大きかったわ。
アメリカは、今大会も、最強チームではない。
「薬」の問題もあるのかもしれない。
それは、私にとってはどうでもいい話。
いろんなコト、何かがあろうと、WBCは野球の世界一を決める大会です。
オリンピックとは、また違うものがあると思っています。

今日の試合の感想より、明日に向かいます。
まず、岩隈の先発になるでしょう。
これは、大賛成です。ダルビッシュでは、心配でした。
よかったよかった・・・・。
岩隈には、同じように、低めに投げてもらって、長打を警戒で。
決勝戦となると、そりゃ、すごいプレッシャーでしょうが、
前回のキューバ戦と比べても、その度合いは、変わらないはず。
そして、継投。渡辺俊にどうつなぐかでしょう。
馬原は、もう投げさせないことです。危険すぎますね。
藤川は・・・・。危なっかしいですが、
僅差で、9回を迎えたなら、藤川に託すしかないわ。

そして、注目は、スタメン。
村田が居なくなって、明日、栗原をいきなり使うとは、考えにくい。
相手(韓国)の先発は、左の何とかって言うヒトで決まりでしょうから。
となると・・・・サードは?4番は?
私は、サードには、片岡を使うと思います、原監督は。
4番は稲葉のままかなぁ。。。。5番にファーストで内川。
6番・福留、7番・城島。8番に岩村で9番片岡。
私は、川をスタメンで使って欲しいけどなぁ。
2番の中島を、外せないのなら、9番川崎でもいいし、
私なら、絶対に、2番で使って欲しいんですが。
左が、4人続きますが、ダメなのかなぁ・・・・。
青木が調子よすぎるから、9番はありえないと思う。
本来なら、中島3番でもいいのですが、私は、それは怖くて出来ない感じ。

いろんなパターンがあるわよね、これだけの選手が居たら。
その中での原監督の判断。
もちろん、負けたら、いろいろ言うでしょうが、スタメンでは、私は、言わない。
それは監督に、任せます・・・・。
ただ、采配は・・・・。
今日の試合は、エンドランも決まりました。
それよ、それ。とにかく足を使い、送りバントも、しっかりと。
もちろん、接戦に持ち込むためには、岩隈の投球がすべてです。
頼むわよっ!岩隈。

打撃戦になるとは、思えないです。
もしなるなら、一方的な日本の勝利。
そうなって欲しいのですが、、、、そこまで甘くはないわ。
もし、よ。もし、今日の試合打たれたように、
イチローが、先頭打者ホームランとか打てば・・・・。
盛り上がるんだけどな、JAPAN。

さぁ、くそったれ、韓国。
スケートでも、わけのわかんないこといいやがって・・・・。
絶対に負けられない。
確かに、相手は韓国。でもそれを意識する必要はないわ。
韓国でもどこでも関係ないの。
「連覇」。

それだけなの、欲しかったのは。欲しいのは。
韓国の挑発に、乗る必要もないし。
私たち、侍JAPANは、連覇に向かって勝つのみです。
がんばって。。。。
とにかく、しっかり!!!!
がんばれ!!!!侍ジャパン!!!!

*comment

SUMURAI  No.1 

たっちゃん やったネv-363

SAMURAI JAPANが
再びWBC優勝しましたv-496

試合が終わってから
大号泣が止まらない汐リン♪ですv-406

こんな涙ならいくらでも流したいなぁ・・・v-363
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2009.03/24 15:27 
  • [edit]

RE:やったねっ! 

v-238汐リン♪v-238

コメントありがとうございます!
優勝しましたね!私ももう8回くらいから涙が出てきて・・・・。
まだまだ、泣いちゃダメダメって思いながらも、出るのよね。
イチローが打った瞬間に、1番涙が出ました。
やっぱし、すご過ぎる、カレは。
今日は余韻を、共有しましょうねっ!
おめでとう!ありがとう!侍JAPAN!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
