club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


第81回選抜高校野球開幕!

開幕しました。ちょっとアツくなるものがまだ足りないですが。
それはWBCのせいでしょうね・・・・。
宮崎日々新聞なんて、ひどいもので、宮崎が出てないから、
スポーツ欄に全く記事すらない感じよ。すげー。
私は、新聞とってないですが、あればっかし読んでるヒト(←うちのパパ)なんて、
選抜高校野球が始まったことすら、ほとんど知らないんじゃないかと思うわ。
生きていくのに、必要ないコトかもしれないですが。

優勝候補って言われると、どうしても私は、
名門校、有名校しか出てこないです。
今大会なら、慶応・天理・PL学園・清峰かなぁ。

慶応のブロックはキツイですね。
福知山成美・清峰・国士舘、全部強そう。
今日試合があったブロックは、中京がいいかなって感じ。
PLは初戦から、西条。眞鍋ちゃんの母校・・・・。
1回戦屈指の好カードって言われてるように、両投手の出来が楽しみです。
そして、注目のスラッガー・観野くんは秋以降調子を崩してるとか?
西条のエース、秋山くんって打撃もめっちゃいいらしいし。
そゆ意味では、1回戦では消えて欲しくない選手ですよね。
天理のブロックは、天理と早稲田実の勝った方が上がってくるかな。
早稲田実と慶応の、高校「早慶戦決勝」、いろいろ意見もあるのでしょうが、
私は、やっぱし見てみたいですね。
そゆ意味でも、天理有利でしょうが、早稲田実を応援。

春は投手力っていいますが、そりゃ、春夏関係あるのか?って思うわ。
野球は、投手からだと思うから、私は。
今大会の最大の注目投手は、花巻東の菊池くん!
ドラゴンズスカウト陣の評価も高いから、私は知ってるし、注目してるだけ。

高校野球って、いろんな楽しみ方があると思うわ。
高校球児のはつらつとしたプレーが、大好きっていうヒト。
トーナメントで1試合負けたら、終わりってのが好きなヒト。
「公立」vs「私立」なら、絶対に「公立」応援するヒト。
もちろん、地元の高校をひたすら応援するヒト。
高校野球ならではのドラマが好きなヒト。
いろいろ、いろいろ。
楽しみ方、好きな高校、応援の仕方、ヒトそれぞれでいいと思う。

私は、全力疾走する姿はやっぱし好き。
トーナメントって言う意味では、好きだから、どっちかって言うと、
夏の選手権の方が好き。
ですが、1発勝負ではなくて、負けても可能性がある、
選考基準っていうのがある、春の選抜も好き。
「公立」「私立」は、それにこだわらないですが、
「公立」高校の生徒を、「普通の高校生が・・・・」っていう言い方は好きではない。
私自身「私立」中学・高校・大学だから、そう思っちゃうのかもね。
ま、私の高校には、野球部なんてあるはずないですが。
広島商業とか広陵とかの野球部の応援してたわ。
地元ってなると、今は宮崎ですが、
パパが転勤族だったので、1番多感?な、中学高校は広島。
1番お友だちが出来た大学時代は、福岡。
福岡時代は、尊敬するお店のママの息子の応援によく行ったわ。
見事に、甲子園に出てくれたときは、泣きましたね。
そしたら、その高校なんて、もう県大会から、気になるもん。

今日の試合は、ホントにまたドラマで。
1試合目からすごかったわ。
だいたい、イニングの最初から、死球・死球・四球・死球。
これが高校野球なのかなって。
9回の表に3点とって、3点リード。
このチーム(金光大阪)勝利だ!って思ったら、9回裏に3点とられて、同点・・・・。延長。
12回に1点とってリードして、今度こそって思ったら、
12回裏に2点とられて、サヨナラゲーム(倉敷工)。
どっちも、もう1度試合して欲しいよ・・・・。
金光大阪、かわいそう。でも、倉敷工、次も応援したくなる。
何点差でも、絶対に勝てるから、がんばって!って言いたくなる。
プロ野球には、あまりないタイプの、感動与えてくれます。

私は、そんな響きで、自分勝手な楽しみ方をしてますね。
ただ、ちょっと、おかしいのかな。
将来、プロになるであろう選手に、異常に注目したがる。
でも、普通って言えばそうよね。。。。
素人だから、全く当たらない。。。。普通ですよね。
だからかな、エリートっぽい、選手、好きになるの。
立浪くんは、小学校の時見て、このヒト、普通じゃないって思った。
もちろん、カオがでしょうが・・・・。
和田くんも、そうだった。
最近では、上本くんですね。入団した球団が、日本で1番嫌いな球団なので、
もうキモチが、撃沈しましたが、一応、追っています・・・・。
でも鳥谷・上本くんの二遊間コンビとかってなったら、
その球団に対するキモチも、かわってきそうですが、どうでしょうか。
ダレに束縛されるわけでもないし、自由に応援したり、好きになったりするわ。

明日は、福知山成美の長岡くんと、清峰の今村くんが登場。
野球って、やっぱし、おもしろいわね。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
