club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


悩みの「和田くん」vs中日ドラゴンズ。

オープン戦だから、案外気楽に見れますが・・・・。
ソフトバンク対ドラゴンズの試合には、ホントに見ていて苦しいです。
まぁ、和田くん以外のときは、めっちゃドラゴンズの応援なのですが。
要するに、和田くんが投げるともう、見てられないわね。
和田くんのこんなブログ見たコトある?
「和田毅オフィシャルサイト」での、ドラゴンズ戦先発前の記事。
これを読むと、ホントに切なくなる。
昨日は、和田くん負けがつきました。
まぁね。それでもオープン戦ですし、いい話題ばかりを集めましょ。
中日はオープン戦初出場の井端が3回に右前適時打を放ち、8回には森野が1号ソロと主力の調子が上がってきた。先発転向を目指す浅尾は7奪三振で6回を2失点。(共同通信社より)
おしっ!いばちん、間に合うかな!

まだ試合勘は戻らないでしょうが、とりあえずヒットが出て安心。
どうなんだろ、守備は?目は?
ご自身のことですので、いばちんが、きっちりと判断しての、
出場でしょうし、心配要らないと思いますが。
で、間違いなく、開幕スタメンでしょうが、セカンドで。
アライバコンビは、昨年以上の輝きを放てるのかな?
とっても楽しみです。
そして、また藤井がホームラン!和田くんからっ。。。。
少し前と比べたら、打率も下がってきましたが、まだハイレヴェルです。
センターかどうかはともかく、開幕スタメンは、もうすぐ近くでしょう。
野本や小池らとの中堅のレギュラー争いのまっただ中。スタメンは藤井が右翼、野本が中堅だったが、5回途中で野本がベンチに退き、その後は中堅を任された。打率4割5分3厘、5本塁打、13打点で3冠王もキープした。状況的には、大きくリードしているように見える。「きょうは思い切って振っていこうと思っていたので、結果が出てよかったです」。福岡での一発を弾みに、目標の開幕スタメンへ再加速する。(中日スポーツより)
ってかね、私、昨日のスタメンって順番は変えるにしても、
ベストメンバーかなって思うんだ。
途中で野本に代わって、李が出ましたが、セカンドゴロふたつ。
カレが、イチローなら、文句も言いませんが、カレは李ですから。
野本に代わるなら、小池とか英智ならいいのですが。
確実に言えるのは、外野手争い、1歩以上リードです、藤井。

そして投手陣。
あんだけ、不安ばかりを露呈しまくっていましたが、
昨日の浅尾は合格点でしょう。松中にホームラン打たれましたが、
甘くなった直球だったようで。
そりゃ、松中に甘いトコ投げたら、いかれるわ。
そこのトコは、反省材料と、経験として。
開幕ローテ合格! 浅尾拓也投手(24)が20日、ソフトバンクとのオープン戦(福岡ヤフードーム)に先発。6回を投げ7奪三振、被安打4、2失点と好投した。立ち上がりは制球に苦しんだが、4回にフォークで3者連続三振を奪うなど立ち直った。3月に入ってから改良したフォームも体になじんできており、プロ3年目の今シーズンは念願の先発として開幕を迎えることが濃厚となった。(日刊スポーツより)
浅尾はまだ、開幕ローテーション「濃厚」って段階でしょうね。
登板機会はアト1回でしょうか?結果にこだわり、「確実」にしたいです。

さぁ、和田くんは・・・・といえば。
7回118球を投げて、3失点。これが2失点なら、私は言うことないのですが、
四死球5って言うのが。
初回荒木に、ストレートの四球とかってそりゃ、ダメよ和田くん。
しかしそんな投球も、
意図的に疲労を残した登板だった。「今回は疲労の一番しんどいくぼみでしたから。あとは疲れを取ればいい」。今季はWBCに合わせ、約1カ月早く始動。チーム再合流後は今回登板までを走り込み期間に設定。ここから開幕を右肩上がりで迎える青写真を描く。(西日本スポーツより)
まぁ、そんなに心配はしていないです、やっぱし、四球と一発病は、
なくさないと、20勝は出来ないでしょうからねっ!
和田くん、しっかりね!

そして気の早い話ですが。。。。
もちろん交流戦はヤフードームに行くつもりです。
お友だちはイジワルぴょんだから、「和田くんが投げりゃぁ、いいのにねぇ」
なんて言ってくれますが。
私にとっては、ホントに苦しいので、どうか、ドラゴンズ戦だけは外れて欲しいです。
日シリならねぇ、間違いなく、ドラゴンズを応援する気になれるのですが。
甘い、私でした。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
