club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿敵、韓国に勝利。

朝起きれずに、寝ながらボヤボヤと見ました。
負けてもいいとは思わないし、勝って欲しいわよ、もちろん。
でも、私的には、内海に対する期待感はほとんどなかったので。
寝ぼけて、初回点を取られたときは、こりゃ、ダメねって思っちゃった。
いくら、決勝ラウンドに進めることは決まってても、
ジャパンの初先発が、こういうタイミングで、普通に投げれるとは思えないです。

しっかし、日本の投手陣は、もう調整登板的な感じでしたし、
韓国は、どうか知らないですが、敗戦処理?ではないと思うのですが、
金広鉉を投げさせた時点で、もう先発はないわね、決勝ラウンド。
私的には、微妙に盛り上がりの欠けた中、
原監督の采配に、すごく疑問を感じました。

日本は1点を追う二回、内川(横浜)の左越えソロで同点とし、片岡(西武)の右前適時打で逆転。七回、韓国・李机浩の中越えソロで同点とされたが、八回に小笠原(巨人)の右前適時打で勝ち越し、岩村(レイズ)の中前への2点適時打で突き放した。投げては先発・内海(巨人)をはじめ7投手の継投で韓国の反撃をかわした。(毎日新聞より)
効いたわね、この内川の一撃は。これに尽きるかもです、今日の試合は。
そして、その内川に代えて、左投手なのに、小笠原を出す、原監督。
何だ?そりゃ?
結果、小笠原は逆転タイムリーでしたが。
あんだけ左右にこだわってるように見える、原監督。わかんねーや。

逆転して、1点差ノーアウト1・2塁、バッター亀井の場面。
ツーボールになったトコで、1度打ったわよ、亀井。
亀井がノーサインでそんなことするとは思えないから、サインですよねぇ。
結果として、送ったのですが、何で、一瞬打たせたりするんだろ?
で、9回は、3点差のノーアウト2塁、バッター中島に、送りバント。

解説の佐々木か槙原か、どっちかわかんないのですが、
さんざん言ってましたよ、送りバントって・・・・。
とにかく進塁打だって・・・・。
いくら、世界のイチローであろうと、1点差で勝ってる試合の、ノーアウト1・2塁。
どう考えても、送りバントでしょ?
サインが出てるのかどうか知らないですが。
もし、サインが出てて、失敗しなたなら、イチローの責任。
まぁ、イチローなら、引っ張ってランナー進めることは、
たやすいことなのかもしれないですが。
実際、あの場面では出来なかった。
どういう意図で、原監督が野球してるのかわかんないわよ。
イチローだけは、何をしてもいいっていうのは、おかしいと思う。
逆に、かわいそうだわ、イチローが。

ま、勝ったからいいです。
プロなんですし、勝てば、何をしたっていいです。
世界一を決める、短期決戦。勝てば、ホントにいいのよ、原監督。
このまま優勝できるのなら、それでいいの。

そして、かなりショックなのが、村田の離脱。
もう日刊で記事になってるし、真実でしょう・・・・。
今まで、一緒に戦ってきた選手が、ケガで離脱っていうのがショックです。
これで、ペナントとかにも影響があるなら、
ホント、村田、痛すぎます。
緊急召集は、広島の栗原。これは当然の流れかな。

そして、次はアメリカ戦。ゆないてっど・すていつ・おぶ・あめりか。
ピービだぜっ!ジーターだぜっ!
こっちは、松坂だぜっ!!!!!イチローだぜっ!!!!
こりゃ、絶対に投手戦よね。すっげー・・・・。
考えただけで、わくわくだわ。
勝利あるのみ。前回、きったねー審判のせいで負けたしさ。

そして、ちょっと今の気持ちを・・・・。
決勝の相手が韓国でなくてもいいわ。どーでもいい。世界一を目指すだけ。
そして、決勝の先発は、岩隈で。

さぁ、決勝ラウンド。
2日のインターバルを最大限に生かせますように!

*comment

いざ 決戦!! 

アメリカ戦をSUMRAI達がキメてくれましたねv-237
今日のHEROは何と言っても宗リンv-238

明日もスタメンに選ばれるといいなぁ・・・
最近WBC観戦時に点が入ると
旦那様と一緒の時でもv-217
ひとりの時はプーさんの大きなぬいぐるみにv-217してる

サムライカラー一色に染まっている汐リン♪ですv-354
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2009.03/23 15:25 
  • [edit]

RE:ほんとやん。 

v-238汐リン♪v-238

コメントありがとうございます!
今、ビデオ見ながら書いています。
これで、1番盛り上がるであろう、韓国との決勝・・・・。
今度ばかりは、負けられないです。
川崎選手、素晴らしかったですね。私も明日出て欲しいのですが、
明日は、また左投手だから・・・・。
原監督は、片岡を使ってきそうかなぁ。うーむ・・・・。
私もキモチはなぜだか、WBC一色になってるわ。
こーゆーつもりでは、決してなかったのですが。
それだけ、日本人にとって、野球って身近なんですよね。
明日は、総国民で応援して、韓国を叩きのめしましょう!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。