club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩隈サマサマ・・・・。

そりゃ、シーズン21勝もするんだから、すげー投手だとは思いますが。
まさか、ココで、こんな投球をしてくれるとは・・・・。
そして、ごめんなさい。。。。私、正直勝つ確率は、今日は低いと思ってました。
でも、ホント、嬉しかったです。
今日は、寝ずに、今までビデオ見てました。
岩隈は「プレッシャーを感じていました。負けたら終わりだし、1人1人大事に打ち取ることだけを考えて投げました。低めにコントロールできたし、自分らしいピッチングができました。満足しています」と笑顔を見せていた。(日刊スポーツより)
素晴らしいとしか言いようがないです。
キューバに対しての苦手意識なんて、ないですが、
プレー見てたら、そりゃ、すごい集団にしか見えないんだ、私は。
結局、投手力なのでしょうか?
たしかに、キューバの2番手以降の投手は、そこまではないと思うケド、
それにしても、あの打線を、2試合も完封するとは。
すごすぎる、侍ジャパンの投手陣。

そして、打線の最大の注目であり、鍵である、イチロー。
今日は2安打で。私は、スリーベース見たときは、涙が出ました。
そしてこの記事でも・・・・。
イチロー「第3打席のバントの失敗でほぼ折れかけていた心がさらに折れた。ほぼ折れかけていた心をギリギリでつなぎ止めた。きょうの結果は天国行きか地獄行きかを決める試合。天国に行けて良かった。流れをくい止めていたのは完全に僕だった。本当に支えてくれて、ありがとうと思った。チームメートがつないでくれるというのはすてき」(スポーツ報知より)
「ココロが折れた」って・・・・。
どんだけ、イチローが、迷い込んでいたか・・・・。
何より、ダレより、注目され続けてさ。
どんな環境でも、成績を残し続け、
アメリカでも、超一流で、もう、世界一の打者と言われ。
たかだか、2・3年の実績ではない、イチロー。
ずっとだもん。
その中で、どうしても結果が出なかった、この大会。
そして、今日2安打。
私は、これで、復活だなんて、思えないわ。
まだまだ、イチローには、やり残してる感、一杯でしょう。
本人も、この日で、満足してるとは思わないし。
ただ、安心したかな。お薬、自分で塗れたかな。
これだけ、実績を残せなくても、あんまし悪い表現は、私は見てないです。
まぁ、私が見たくないから、逃げてるのかもしれないですが。
これがきっかけになってくれれば、最高です。

そして、青木は・・・・。超調子いい感じです。
こちら、地元宮崎(青木は宮崎の日向出身)では、
猛烈な盛り上がりです。
頼もしい限りですね。青木。

投手では、岩隈はもちろん、杉内も、めっちゃよかった。
私は、絶対に、9回も続投だと思ったら、そうなって、
原監督と一緒だって思ったら、苦笑でした。
そして、その前の8回の重盗は、まったく理解できませんが・・・・。

もっと不安なのは、明日の日本の、韓国戦の先発。
内海だとよ、巨人の・・・・。主力温存ってか?両チームとも。
もう、日本は、松坂しか居ないわ。
私は、とてもダルビッシュには、期待できない、今大会は。
そしたら、明日は、内海しか居ないのかなぁ・・・・。
涌井って投げられないのかしら?
内海よか、ましだと思うのですが。
どうしても、韓国だけには、負けたくなかったのですが、
明日は、勝てればラッキーです。
ドンパチ、派手に乱打戦と行こうぜっ!
打線に弾みつけようぜっ!

韓国には勝ちたいですが、それよりも、絶対に、連覇あるのみです。
韓国の相手なんかしてられっか。
私の今の気持ちです。
キモチは、決勝ラウンドに。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。