club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ダルビッシュの乱調と、イチローの不振。

やられた・・・・。ショックで、お仕事から帰ってきて、寝込みました。
ビデオ撮ってたので、一応見ましたが、
何とも、くそったれ、韓国め・・・・。
韓国が日本に快勝し、決勝トーナメント進出を決めた。1回に3点を奪うと、投手陣が粘り強い投球で日本の反撃を1点に抑えた。
試合後に前回大会第2ラウンドで日本を破った時と同じく、国旗をマウンドに立てるパフォーマンスで喜びを爆発させていた。
(日刊スポーツより)
また、マウンドに旗立てたのかよ。
それって、非紳士的ではないのでしょうか?
かなりムカつきます。
私・・・・。そんなコト、しちゃいけないんだと思ってましたが、
いいんですね。
もう。。。。はっきり言って、日本のことが嫌いなんだとしか思えないわ。
それならさ、こっちにだって、するコト、あるわよ。
超ムカつく、韓国。

さすがに、イチローもいろいろ言われ始めてますね。
「戦犯」とまでイチローのことを書いてる記事もありました。
ここまで、不振だとね、さすがに・・・・。
ただ、イチローは、ホントに何年も重圧に耐え、
あれだけのポジションを築いた方です。
まだ、私は、そういう呼び方はしたくないな。まだ、明日があるんだし。
私は、正直言って、今日韓国に勝つ確率よりも、
明日、キューバに勝つ確率の方が、低いと思っています。
状況的に、かなり厳しいでしょう。でも、可能性がある限り、イチローを信じる。
きっとやってくれる。

それよりも、気になったのは、ダルビッシュ。
2回以降は完全に立ち直り、5回までの4イニングをわずか1安打に抑え6三振を奪った。それだけに悔やんでも悔やみきれない「魔の1回」となった。
ダルビッシュは「打球が飛んだコースとか、打球の弱さとか運がなかったかなあと思います」と振り返っていた。
(同)
初回に、片岡の失策もありました。
しかし・・・・「運がなかった」っていうコトバで、片付けていいのでしょうか?
韓国は、今日は4安打しかしてないです。
すべては、ダルビッシュからの安打。
まぁ、2回以降、韓国の打つ気が減ったのかもしれないです。
しかし、日本のエースと言われるヒトが、それでいいのか。
球が走っていようが、いまいが、関係ないのです。
抑えるのが、エースだと思う。
この時点で「負け」を認める必要もないのですが、
今日の試合の「負け」は認める、少しの発言があってもいいのではないかと思うわ。
ダルビッシュに国際試合の弱さを感じてしまった、私です。
ま、ホンネを言わなかっただけなのかもしれないですが。

そして、原監督の采配には、どうしても納得がいかない部分があります。
5回の無死1・2塁の場面、打者岩村。得点差は、3点。
いくら、イチローの調子が悪いとは言え、どう考えても、私は送りバント。
2点をとりにいかなきゃ。
前々から、なぜ、バントをしないのかが、ホントにわからないわ。
そりゃ、あんだけの選手たち。
バントさせるのはもったいないかもしれないですが、
私は、ひたすら、1点を取りに行く姿勢、もっとあってもいいのでは。

明日は、ホントに、めっちゃ厳しい試合になります。
キューバの選手って、ホントにすごいと思ったわ。
もちろん、条件は一緒。負ければ終わり。
その中で、日本vsキューバ。
もちろん、先日勝ったことは忘れて、戦うでしょう。
可能性が、ある限り、私は、信じます。

連覇の可能性は、残されているのです。
それに向かって、キューバに勝つしかない。
それプラス、もう1回、韓国と戦い、
絶対に、韓国に優勝なんてさせない!

そんなエネルギーと、パワーを炸裂させて欲しいです。

明日は、お仕事どころじゃねーや。
今日も一緒でしたが・・・・。
さぁ、がんばれ!侍ジャパン!!!!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
