club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、2度目の韓国戦へ。

キューバを投打で圧倒した朝からの試合でした。
松坂の好投が光り、完封リレー。
打っては、様々な形でって、タイムリーがほとんどですが、6点。
あんだけ激しく打ちまくってた、キューバに完封勝ち。
すげーよ、侍ジャパン。
朝早くから起きて、たくさんのヒトも観戦したでしょうが、
とても気持ちのいい1日になりました。
キューバの先発は、予想通り、チャップマン。
しっかし、素人の私が観てても、早い早い。。。。
ボールが、普通のボールでないように見えたわよ。
でもね、ぶっちゃけ、あの投手なら、どうにかなりそうな気がしてました。
打てないにしても、イライラしそうだし。
したら、粘って四球は選ぶのですが、走塁ミスを続けた、侍ジャパンに、
私は、キレそうになりましたが・・・・。

はっきり言って、朝から、あの走塁ミスで、悔しくて、お布団から飛び起きました。
何やってんだっ!!!!って。
しっかし、次の回からも、乗れないチャップマンにたたみかけるような攻撃で、
得点を重ね、結局、計6点。すげーわよ。
よく打ってくれた、つないでくれた。
しかし何よりも、松坂でしょう、今日は。
キューバのベレス監督が試合後会見。「松坂は国際レベルの素晴らしい投手。尊敬している。チャップマンは若くて有望だが、今日はベストではなかった。WBCは負けても、また勝てばいい。明日(の敗者復活1回戦)に懸ける、と言うしかない」。(日刊スポーツより)
この試合に、この投球ができたことが、もう素晴らしいとしか言いようがないです。
世界のエースだわね、こりゃ。
松坂が、キューバ戦に対して、悪いイメージがないのでしょうか。
ってか、逆にキューバが、あれ?松坂は、
前大会と、また違う素晴らしい投手になってるって思ったのでしょうか。
ホントに、今日は素晴らしかったです。
で、まだ、本来の姿なかったのがイチロー・・・・。
何よりも、エラーってのがね。得点も、打点もあげたのですが。
らしくはないです。
松坂を、「このタイミングであの状態をここに持ってくるのはすごい。やっぱり(特別な何かを)持っている」と絶賛し、
「(日本代表は)守備がいい。守りで崩れない良さがある」
「それも次(の試合)しだい。これは(WBCでは)常にそうですよ」

と、もう前を見ているようでした。(日刊スポーツより・抜粋にて)
もちろんイチローの活躍なくして、世界一への旅路は無理だと思う。
しかし、ヒットはなくても、得点に絡んでるのだし。
そして、次は韓国戦。うん、またやってくれるって。

もう、今大会、3度目の韓国戦よ。
因縁というか何と言うか、韓国よ。
万が一、侍ジャパンが、負けたら、またきっとキューバ戦でしょう。
キューバは、今日の試合を見てても、確かに強いと思った。
選手のカラダが、バネのよう。
グリエルとかさ、やっぱ恐ろしい選手だわ。
そして、またキューバに勝つのは、次に韓国に勝つより、
可能性としては、あくまでも可能性としては、下がるような気がするわ。
どうしても、私は、韓国の方が、戦いやすいと思うのですが。
なぜだか、異常な強さを、日本にみせる韓国。
それならさ、こっちだって、異常に強くならなきゃ、韓国相手に。
そうしないと、連覇への道はないんだ!!!!
今度もすっきりと勝って、とりあえず、決勝ラウンドへの通過を決めて。
それから、キューバと韓国に戦ってもらって。
もうね、1位通過でも、何でもいいのよ、行ければ。
東京ラウンドでは、1位通過がどうしても欲しかったのですが、負けちまった。
その悔しさを、少しずつはらしていって、連覇へと近づいていきたいです。

アメリカは、順当にオランダを下しました。
当然、猛烈な気合で戦い、そして決勝トーナメントにやってくるでしょう。
厳しい戦いが続きます。
とりあえず、18日の韓国戦。
勝利あるのみ!
きっと、やれる、侍ジャパン。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。