club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューバ戦EVE。

マックで撮ってみただけ。

いよいよ明朝ですねぇ。。。。
アンラッキーなコトに、私は明日からお仕事に行くので、
試合はあんまし見れないかも。
ちなみに、画像は、今日行ったマクドナルドで、何気なく撮ってみただけ。
つかんでください、世界をっ!

もう、第2ラウンドは始まりましたが、なんとアメリカがコールド負け。
米国が地元でプエルトリコに屈辱の7回コールド負けを喫した。頼みの先発ピービ(パドレス)が期待を裏切った。2回を投げ6安打6失点でKOされた。打線もジーター、ジョーンズ、ユーキリスの上位陣に当たりがなく1点を返すのが精いっぱいだった。(日刊スポーツより)
そりゃ、プエルトリコも強いでしょうが・・・・。
そりゃ、アメリカは最強チームではないでしょうが・・・・。
ホントに何があるかわからん。コールド負けって一体・・・・。
現時点で、侍ジャパンと、キューバのどちらが強いのかなんてわかんない。
キューバの監督は、ジャパンに気を使った感じで、
「日本が素晴らしいチームであることは間違いない。日本に勝てる保証はない。勝つためには精神的にも肉体的にも準備をする必要がある」(同)
うん。至極当たり前ですし、また情報戦も仕掛けてる感じ。
それは、先発投手にチャップマンが投げるかどうか。
世界屈指の実力だけでなく、クセ者としても知られるキューバが、日本戦を前に早くも情報戦を仕掛けてきた。前日までの段階では、国際大会の経験が少なく、秘密兵器と言われた左腕チャップマンを先発するプランが最有力だった。ところが、第2ラウンドの会場となるサンディエゴへ移動する段階で、今度は先発投手変更の可能性をにおわせ始めた。(同)
本人のコメントとしても「僕は韓国戦じゃないの?」だって。
さぁ。どうでしょ。

私は、やっぱし明日投げてくると思います。
左の多い日本の打線に、カレの力は相当な脅威と感じます。
そして、中島が出られそうにもないって言う、情報も入ってるでしょう。
だいたい韓国戦って言ったって、韓国戦なんて、あるかないかもわからないわ。
ジャパンに負けたら、どうなるのかわかんないし。
とにかく、ジャパンにとっても、キューバにとっても、
第1戦の明日の試合の重要性は、重々承知でしょうから・・・・。
それとも、ジャパンにはベラで行って、韓国戦に備える、
北京で負けてるしね、韓国には・・・・なーんて真似されたら、
ホント、なめられたもんだわ。

さて、中島の代わりはダレでしょうか?
私は・・・・前の記事でも書いたように、川しかありえないと思う。
たとえ、左腕のチャップマンが投げても、です。
そして、とにかく、小技よね。足と。
さすがに、単独スチールはどうなのかと思いますが、エンドランとか、
そういう作戦は、絶対に必要になると思うし。
イチロー・川の1・2番コンビに、私はめっちゃ期待しますね。
それとも、片岡使ってくるかなぁ・・・・。

ちょっとした瞬間、すべてをチャンスに変えないといけないのですが、
特に、犠飛での1点とか、確実な進塁打は、
すべての場面で絶対に必要になると思う。
サイアクのことを考えながら、試合をするのもどうかと思いますが、
サイアクでも、ランナーをひとつ進める・・・・。
そういう、野球をしないと、まず勝てない相手でしょう。
これから、ずっと、そういう試合が続きます。

さぁ、7時間後です。
私は、4時起床目指して、もうお布団に入ります!
起きれるかなぁ・・・・。
ちなみに、家を7時には出ないといけないので、、、、
できればコールドで勝ってね(←アホ)

ファイト!!!!侍ジャパン!!!!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。