club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


朝倉好投!藤井三冠キープ!

そして、立浪くんは併殺打で、最後の打者に・・・・。チェッ!
最後に立浪くんが決めといてくれたら、気分よかったのにさっ。
んで、浅尾も1点失ってるし。
最近はさすがに、中日投壊の文字も見え始めたドラゴンズ。
谷繁の復活で、何かが変わったのでしょうか?
その可能性もあるかもしれないですが、まだまだ、安心は出来ないわ。
でも、今日の朝倉の好投には一安心。
あさくらぁぁぁぁああああ!!!!
頼むぜぃっ!!!!

初回の四球のアトの、併殺打で救われたのかしら?
ってか、日ハム打線、3つの併殺打。これに救われた?
でも、その後は、連打も許さず、安定していた模様です。
奪三振こそ少ないですが、投球数も少なく、内容もよかったようですし、
何より、本人も結果がとりあえず出たことで、安心してるでしょう。
浅尾は、こういった形で、2番手で投げてくるってコトは、
やっぱし、まだ開幕ローテ確定なんてしてないってコトよね。
そんなに簡単なコトではないでしょうし。
次は、どういった形で投げるのでしょうか。。。。

そしてシーズン中は、
このような戦いをしていかなくてはいけないのではないかとも思えた、今日の試合。
今度は打線が打てなさ過ぎました。
もう、何だか、藤井・藤井・藤井って感じの三冠藤井。
今日も1発行って、2打点。
本人は「たまたまうまいこと打てた」ってコトですが、
ここまで調子がいいと、やっぱし「たまたま」ではないような気もしてきちゃう。
ルーキー野本もがんばってるんですが、
どう考えても、この時点では、藤井がリードね。
何度も書きますが・・・・李っているか?
ってく、2年契約にしときゃ、よかったのに・・・・。何てね。
ファンは、その場の気持ちで、物事を考えがちです。(私だけか)
まぁ、プレーを見てないし、シーズン中も、私はなかなか見れないでしょうから、
何とも言いにくいのですが、怠慢プレーなんか見られたときには、
韓国にさっさと帰して欲しいです。。。。

そして、今日豪華リレーをしたのは、神戸でのファームの試合。
何と、山本昌・小笠原・チェンという、3人のリレーでした。
本来なら、完封リレーで当たり前なのですが、チェンが1失点。
ま、調整登板ですのでね。

明日から、4日間試合がないです。
そして、20日から3日連続、福岡でソフトバンク戦。
20日は、和田くんが投げるのかなぁ。
行こうかな、福岡・・・・なんちって。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/780-8d0a4d72

朝倉復調ゴロの山、6回無失点で投壊止めた!

連日の大量失点により、ついにチーム防御率が 12球団ワーストとなってしまったドラゴンズ。 前日に続いての札幌ドームでの北海道日本ハム戦は、 背水の陣で先発した朝倉健太が 宝刀シュート、改良フォークを駆使し、 打たせて取る投球で3併殺を奪うなど、6イニングを無失?...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
