club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


鹿島、2戦目で黒星。

やられたぁ。まだ始まったばかりのJリーグ。
この1敗が、どうのこうのというのは早いかもしれないわ。
しかし、11日のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)を、
4失点して敗れた次の試合となった、今日、またも敗戦。
事実上の2連敗。
どうも、何かがおかしくなってるのかもしれないです。
前半沈黙した鹿島は後半開始からMF小笠原、FW田代を投入。MFのダニーロを左サイドバックに下げるという「変則布陣」を敷き、数々の決定機をつくりながらゴールを奪えず。29分からは大型新人FW大迫を投入。FWマルキーニョス、田代とFW3人で攻め込み、ロスタイムにDF岩政が1点を返すのみだった。(日刊スポーツより)
大きな目標である、3連覇へ、早く立ち直って欲しいのですが、
今年は、日程的にもキツイでしょうし。さぁ、どうなるでしょうか?

いくら2戦続けてのアウェイとはいえ、
王者鹿島の戦いはふがいないもののような気がする。
この日は、新潟を終始上回るボールキープ率でありながらの敗戦。
コーナーキック、フリーキックとも、新潟を上回っている。
そして、イエローカードなんて、4枚ももらってさぁ。。。。痛すぎじゃない?
焦ったのかな何か?
初戦は、結構余裕がある戦いだったのに、何が起こったのでしょうか?

前評判的にも、負ける要素の方が少なかったと思う。
それなら、精神的なショックをぬぐいきれなかったのでしょうか。
それも鹿島らしくないような感じがしてしまいます。
リーグ2連覇。そして、小笠原も復帰してるんだし・・・・。
これがサッカーといえばそれまでですが。
オリヴェイラ監督のコメント。
ACLに続いて短い時間で失点したが、メンタル面の影響は?
「同じように、自分たちが短い時間で得点することもあるのであって、試合をやる以上得点することもあるし、失点することもある。常にプラスの結果を求めてやるのであって。今日に関しては相手のメリットが多かった。数少ないチャンスを得点に結びつけることのメリットが多くあったのではないかと思う。特別に集中力、注意力が欠けているのでしなくて、今日に関しては相手のメリットが多かったのではないかと思います」
(J'sGOALニュースより)
相手にメリットがあっただけ、って感じですね。かなり余裕のコメントですので、
これにとりあえずは安心しときます。
だって、あのオリヴェイラ監督のコトバですので。

それに、まだまだきっとチーム力は上がると思うのよね、今年の鹿島は。
そこが、この2試合で、あわてる必要はないんだと、
勝手に私が思う理由かも。

でも、日程的は、キツイですね。
今後は18日にACLの上海戦。
22日にはJリーグの広島戦。
広島も決して侮れないチームです。

私はどちらかといえば、3連覇を成し遂げてもらいたいのですが・・・・。
鹿島イレブンは、当然ACLも獲りに行くわよね。
ドラゴンズとともに、応援していきたいと思います!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
