club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューバ!初戦の相手。

Σ(゚д゚lll)ガーン!!!!怖いや。
そりゃメキシコも強いでしょうがさ、キューバはまぢ怖い。
メキシコ相手に、打ちまくって、17安打で、7回コールド。
日本が韓国に負けて、2位通過が決まった時点で、キューバ初戦は、
覚悟は出来てましたが、やっぱし来たなって。。。。
そして、日本は、練習試合、ジャイアンツとカブスに連勝も、
不安点も露出したようで。やっぱし、厳しい戦いが続きます。

イチローの無安打は、また私は心配してないです。
きっと、しっかり本番に標準を合わせてくれるはずです。
キューバ戦は、松坂が先発でしょう。
相性も比較的いいし、カレにある程度は託して。
まず、野手陣。
日本は3回1死一、三塁で片岡易之内野手(26=西武)が初球をバント空振り。これを捕手が後逸する間に、三塁走者が生還した。
片岡は「あれはサイン。偽装スクイズ」。相手捕手のミスを誘うためなどの故意の空振りで、作戦通りを強調。パワーでは勝てない相手がいる第2ラウンドを見据え、あの手この手で点を奪いにいくベンチの姿勢も鮮明になった。
(日刊スポーツより)
おーい。そんな野球は、もっと前からしろよ・・・・。
鮮明になったって、最初から、鮮明にしておかないといけなかったのでは?
何を今更言ってんだ?やってんだ?って感じです。
単なる送りバントもほとんどせずに、何が偽装スクイズだ?
そりゃないでしょ、原監督。
ま、いいわ、しないよりも・・・・。前も同じコト書きましたね、私。
こんな作戦が、本番でもパッとうまく行くと思ってるのかしら?
うまく言って欲しいです。それしか言いようがない。

そして、投手陣。今になって、WBC公式球が乾燥しすぎとかって。
内海は、私はほとんど期待もしてないし、仕方ないわよ。
渡辺俊がそれでは、ホントに困るわ。
前回も出てたでしょ?今になって、それは不安すぎます。
渡辺俊には、完璧な勝ち試合での救援を期待してますから。
しっかし、なんでこんなコトになるのかしら・・・・。
私が、野球人でないから、わからないのでしょうが、
こーゆー問題って、イヤです。
気候の違いだけなら、仕方ないですが、
とにかくさ、それなら、日本でも公式球使えよって話で。
何で、こんな問題が、早く解決できないのか、理解に苦しみます。

そして藤川も、同じような課題が残っているのでしょうか?
これはさらに深刻です。
首脳陣は藤川、抑えで行くって決めてるそうですし、
実績から考えても、妥当でしょう。もうこれも、信じるしかないのですが、
大丈夫か?藤川・・・・。
1点はもちろん、ひとつの四球も、ヒットも許されない場面での登場になる可能性、
すっごく高いと思います。
頼むぜ、藤川。。。。私が阪神の選手にこれだけ、思いを寄せることは、、、、、
ないでしょう。
今回、話題になってる、カーネルおじさんのコトでも、文句言いたいくらい。
どうしても好きになれない、阪神。仕方ないのよ、嫌いなんだから。
でも、同じトコで、ブログしてたのは、驚きました、藤川と。

なーんか、日本にとって、いい話題もなく。不安も募りますが。
私は、川に注目したいです。
ちょいと調子もよさげだし。
別に、そんなに、特別好きな選手でもないのですが、
WBCの練習見ても、ソフトバンクのキャンプ見ても、
とにかく川はめっちゃ声を出してる。
そして、ベースランニングとかでは、あのイチローの前を走るんだぜ。
こいつ・・・・って思うかもしれないですが、カレは、ホントに前向き。
私は、今大会、中島も居るし、最終メンバーに残れないかとすら思ってました。
しかし、やっぱしムードメーカーとしても絶対に必要でしょうし、
まだ、JAPANに閉塞感が漂ってるとは、思いませんが、
カレの力って、必要になるときが来ると思う。
そして、閉塞感は漂ってないにしても、
今、何か、変えることもあってもいいと思います。
私は、2番・ショート川。
考えてもいいのかなと思います。左が続いたっていいじゃん・・・・。
そんなに、打たなくても、1点、とっていく響きで。小技で。
まだ、いろんな打線の可能性も探ってるのかな?原監督。

ま、またいろんな可能性、私も身勝手に探します。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。