club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



センター争いは激化している。

藤井vs野本って感じです、今のところ。
これに、英智とかも入ってくるんだからねっ、きっと。
中日のルーキー野本(日本通運)が1-2の3回に2点二塁打を放ち、勝負強さを見せた。
1死一、二塁。スウィーニーが投じた外角低めへのチェンジアップに合わせ、左中間を深々と破った。本拠地に詰め掛けたファンの歓声を浴び「チャンスだったので思い切り振ろうと思っていた。泳ぎながらも体が反応した」と、気持ちよさそうに振り返った。
(共同通信社より)
ココに来て、慣れはじめてる感じっぽいわね。
とにかく少しでも結果を残すことしかないでしょうから。
そして、藤井は絶好調!
中日の藤井淳志外野手(27)がオープン戦6試合連続となる安打を放った。7番右翼でスタメン出場した藤井は3回に日本ハム先発スウィーニーから右前打。これで出場した全7試合でヒットを記録。オープン戦打率が5割を超える絶好調男は「特に何も意識せず、自然に打ちました」と話した。(日刊スポーツより)
まだオープン戦は、練習試合も含めて17試合ある。
しっかし、この時期とはいえ、5割超えてる打率って!

こうなってくると、もうホントにどっちもがんばれとしか、
言いようがないのが、正直な私の気持ちです。
野本はほとんど知らないのが実情ですが、
どっちとも、好きなタイプの選手だしさ・・・・。
何となく、今の好調も、すっごく先輩としての意地を感じちゃったりして。
そして、ひたすら必死にプロの水になじもうとしてる、新人野本。
こんなに激しい戦いになるとは、思わなかったわ。いい意味で。

そして、このヒトは、レギュラー確定だと思うのですが。
7日の日本ハム戦でようやく初安打を放った森野が、一夜明けたこの日は再び3打数無安打に終わった。
試合後は「もう少しゆっくり(ボールを)見られればいいんだけど」とポツリ。18打数1安打という数字では強がってもいられない。「焦っている?」と問われると「そうですね」。こう言い残して、浜松行きのバスに乗り込んだ。
(中日スポーツより)
森野はねぇ、もう少しゆっくりとした目でみてもいいかなって感じ。
ただ、焦りって言うのは、いい方向に向かわないと思うし、
何かきっかけとなる打席が欲しいなとは思います。
先日のエラーとかも、打撃面からくるどこかの焦りっだりする・・・・かも?

そして、投手陣、どうも結果が出ないわね。
小笠原、山井とも、結果は残せなかったようです。
自信は失ってない、とか、下がったら次に上がればいいとか。
さすがは中日スポーツの前向きな記事だけにさ。。。。
小笠原にしても、山井にしても、もっと実績を残さないといけない気はするのですが。

そして今日の先発は、浅尾。
今のところ、4回1被弾1失点。おぉっ!ファイトっ!
って、コレで責任回数かな?今日は。
投球内容とともに、試合結果にも注目したいです。
浅尾にはぜひ先発ローテに入って欲しいから・・・・。
理由は簡単。好きだから。

それでは、また、WBC記事でも書くか。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/775-2cee2939

野本鮮やか2点打も連敗ナゴド最初の6連戦終了。

異例のオープン戦10連戦も半分を消化。 ナゴヤドーム6連戦の最後となった北海道日本ハム戦は、 好調日ハム打線に小笠原、山井が捕まり、4-6と黒星。 今季初の同一カード連敗を喫してしまいました。 それでも3回には野本が逆転2点二塁打を放つなど見せ場も。 その他、森野?...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
