club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


さぁ、韓国戦。

開幕戦は、微妙な勝ち方となりました。
実家に帰って見ていたのですが、ダルビッシュは決してよくなかったと思う。
そして、打線もまったく物足りない。
結局村田の2ランだけか?収穫はって感じです。
でも、収穫も何も、勝ったのでよしとするか。
イチローは、たしかにひどかったですが・・・・。
まぁ、カレはやってくれるでしょうから、私は何も言いませんわよ、もう。

で、出航したばかりですが、大きなポイントとなる試合になるでしょう、vs韓国。
とにかく勝つ。
それしかないです。

米国行きの切符をかけて7日に韓国代表と対戦することが決まった日本代表の原辰徳監督(50)は6日、チーム広報を通じてコメントを発表した。台湾代表を投打で圧倒したライバルとの大一番に向け「韓国は予想通り、走攻守のバランスが取れた素晴らしいチームです。胸と胸を突き合わせ、力の勝負をしたいと思っています」と意気込んだ。(日刊スポーツより)
予定通りの韓国戦。
JAPANもしっかりと調整をしていることでしょう。
韓国の先発の左腕、金広鉉(キム・グァンヒョン)はいいですねぇ。
ありゃ相当な投手でしょう。大丈夫かな。
点を取れても、2・3点でしょうね。
そこで、重要になるのが、やっぱし送りバントだったり、進塁打だったり。
とにかく、ノーアウトで出たランナーは確実に送り、
セカンドはもちろん、サードに進める打撃だと思います。
相手のミスなんて、待ってられない。こっちが、どんどん仕掛けて、
チャンスを広げないと。
送りバントに対しては、否定的な意見もあるのかな?
私は、1点を確実取るという、試合においては、絶対に必要だし、
まったくネガティブな作戦だとは思わないです。
とにかくどうがどうでも、1点を積み重ねる。
それが、勝利への道だと信じます。

もちろん、そのためには投手陣は、韓国打線を抑えないといけないです。
できれば、0点にさえ抑えてくれれば、1点取れば勝てる。(←当たり前)
韓国は打線も強力なようで・・・・。
ネット裏で観戦した伊東総合コーチは「みんな外角の球に強い。特に3番と4番の踏み込みが鋭い」と、パワーを警戒。強化試合を欠場した大リーガー秋信守も「DH」で出場し、日本戦の先発が濃厚となった。伊東コーチは「これで明日も出てくることになるでしょう」。与田投手コーチも「要警戒ですね」と、厚みを増した打線に目を光らせた。(同)
そして、JAPANは内角を厳しくつく投球をするようです。
制球に自信のある日本の投手陣であれば封じることはできると確信した。伊東コーチは「いかにインサイドをうまく使うか」と、強気の内角攻めを宣言。与田コーチは韓国の打者が内角球に足を出して死球を狙いに行く場面に触れ「あれはフェアじゃない。北京で金メダルのチーム。紳士的にやってほしい」と語気を強めた。(同)
制球に自信があるのか?JAPANの投手陣って・・・・。
そりゃいいのですが、内角攻めは当然。
もうぶつけるかどうかの厳しい攻めが必要。
松坂は、韓国戦、比較的相性が悪いようですので、なおさら厳しく。
胸元をガンガン突いていって欲しいです。
そして、死球狙いで足を出してくるって?韓国って。。。。
やりかねないわ、韓国なら。
何をするかわかんないし、何でもやってきそう、勝つためには。
そのくらいの意識で挑まないと、JAPANも!
まだ始まったばかりのWBC大会。
でも、ただの1戦ではないコトは、みんな同じ気持ちでしょう。
負けるわけにはいかない。。。。

がんばれ!侍JAPAN!!!!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
