club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



いざ、出航!侍JAPAN!

いよいよ今夜開幕です。もう東京ドームは、
盛り上がってるだろうな。緊張感もいっぱいだろうな。
私でさえ、今から、どっきどきするもん。
先発はダルビッシュ。
注目のイチローは、1番での先発出場となる。

イチロー1番で連覇の道を切り開く! 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が5日、東京ドームで開幕する。世界一連覇を目指す日本代表は、初戦の中国代表戦にイチロー外野手(35=マリナーズ)を「1番」に据えて臨む。チームを率いる原辰徳監督(50)は「イチローがチームリーダー。中心にいて、結果を残すのがサムライジャパンの理想」と初めて公言、戦い方が定まった。日本はダルビッシュ有投手(22=日本ハム)が先発する。(日刊スポーツより)
よしっ!

原監督は自分の信念を曲げたか?でも英断だと思う。
これはきっとうまく行くと思うわ。うん。
サムライの先陣を切るのはやはりこの男だった。日本代表は東京ドームでの最終調整に臨んだが、もっとも動向が注目されたイチローがテンションを上げてきた。
「(気持ちの高ぶりは)もちろんあります。そんなこと言うまでもないでしょ。とりあえずアジアラウンドを勝たないといけないので近い目標をクリアしたい。(緊張感も)だいぶ前から緊張してますよ。(メディアのみなさんも)ご存じの通り…」。
(同)
近い目標。そう、アジア(東京)ラウンド突破。しかも絶対に韓国には負けたくないわ。
今日の相手は中国。しかも完全ホームで戦うのだから、
絶対に負けるわけには行かない。
ただこれが、大きなプレッシャーとなり、何がどう転ぶかわからない。
とにかく、負けられない試合なのです。

2番中島は微妙ですが、3番青木は、まったく問題ないでしょう。
そして、4番には稲葉のようです。
そして、わかりきってることではありますし、
選手のダレもがそうだと思っていたでしょうが、
イチローをリーダーと初めて原監督自らが公言しました。
「イチローはサムライジャパンのチームリーダーです。孤独の中にあって、彼が困ったときには彼を救うチームメートがいる。リーダーとして期待しているし、チームが強さを増していく中心にイチローがいて、結果を残すのがサムライジャパンの理想のタイプです」と初めて公言した。
イチローは世界の頂点に立ち、孤高の中でどんなプレッシャーもはねのけてきた。前回のWBCでも大事な試合になるほど、日本の先陣を切り、チームを鼓舞し続け、世界一への道を切り開いた。勝ち進み世界を相手にすればするほど、その存在感、輝きは増してくる。サムライジャパンの戦い方も定まった。
(同)
これは、イチローに対する最大級の賛辞と受け取りますね。
それだけ言われてもまったくおかしくない成績を残してはいますが、
代表監督からココまで言われるのはすごいコトでしょう。
そのイチローは、このコトバ。
イチローは「(レギュラー)シーズンと違うので極端な実力差がない限り(楽勝は)難しい。最初の段階としては挑んでいくという気持ち」とチャレンジャー精神を強調した。前回大会前には「戦った相手が『向こう30年は日本に手が出せないな』と、そんな感じで勝ちたい」といった。この3年間でアジアの各国との実力差が縮まっていることも認識しながら「(世界一を)守りにいくのでなく、奪いにいく」という。イチローの心に火が付いた。サムライジャパンの連覇への道が「1番イチロー」から始まる。(同)
「奪いに行く」。この姿勢がない限り、連覇は不可能。
とにかく何でもいいわ。相手より1点でも多くとって勝つ。
それだけが求められます。
そして、宿敵韓国。
前回のイチローの発言「向こう30年は・・・・」、
を意識してるってわけではないのでしょうが、発言は超強気。
ホント、今大会でぶっ飛ばしてやって欲しいわ。

さぁ、もう出航時間です。
最後に、思いっきり文句言います。
宮崎では、放送がない!!!!!!!!!!!!
ありえなくない????????????
キャンプまでしてんのよ、ジャパン。なのになぜ?
まったくをもって理解に苦しむわ。ダレに文句言えばいいんだろ?
私は、ホントに苦情を言いたいです。
ドラマとかなら、ガマンもしますが、
キャンプにまで来てもらってるジャパンを見れないなんて信じられない。
これってさ、ケーブルテレビの陰謀かしら?
ケーブルに入れってか?ばっきゃろー。ダレが入るかっ!
まぢで、ダレかに文句言いたい。やってらんねー。
今日は初戦だし、実家に帰って見ます。
7日も帰りたいケド・・・・。週末だしね。
あんましパパたちの邪魔は出来ないわよ。。。。
宮崎のβακα..._〆(゚▽゚*)バカッばかっ!!!!


そゆことで。
今日は、圧勝してもらいましょう!
がんばれ!!!!日本!!!!

*comment

私の願い・・・。 

どうか今日の先発オーダーに宗リンが居ますように・・・☆

ガンバレ! SAMURAI JAPAN!!
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2009.03/05 17:11 
  • [edit]

no title 

圧勝とは程遠い内容でしたね・・・

ただ、孝介の応援歌が久々に聴けてうれしかったです。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:26 
  • [edit]

RE:川崎の先発。 

v-238汐リン♪v-238

コメントありがとうございます!
王監督の頭の中には、川崎選手のスタメンは頭にないようですね。
中島は2番タイプではないような気もするし、私も、
戦力的にも、川崎2番(9番でもOK)で言いと思うのですが・・・・。

RE:福留の応援! 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
私も懐かしく思えました。まだ2年もたってないのですが・・・・。
そして試合内容には、まったく納得がいかないですが、
勝てたことは、よしとしなければ。
勝利こそがすべてです!いよいよ今日ですね、韓国戦・・・・。
試合結果によっては、暴れないといけないかもです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
