club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



立浪くん、初打席でミスターツーベース!

しかも打点つき。
昨日、お友だちが、メールで速報教えてくれたのよ。
嬉しくて、さっさと記事を書きたかったのですが、
何とも、この記事のないコト・・・・。
朝の朝の中日スポーツを楽しみにしてたのですが、記事もなく。
どっかで見ましたが、立浪くんは、
野本の初ヒットを喜ぶ、見たいな記事ならあったのですが。
ま、いっか。
立浪くんなら、打っても当たり前だし、
立浪くんほどの打者って、もう打って当たり前だし、
結局、実際試合で結果を残さないと、どうしようもないでしょうしね。
今回は、胸のうちに秘めた喜びとしておきましゅ。
で、いばちんの復帰について。

右目の異常で沖縄キャンプを離脱していた中日井端弘和内野手(33)が3日、チームに合流した。ナゴヤドームでの試合前練習に参加。川相内野守備走塁コーチのノックを受けた。今季挑戦している二塁の守備位置に加え、慣れ親しんだ遊撃の守備位置にも入った。打撃練習ではさく越えも記録した。「離脱して以来の練習。動いてはいけないと言われていたのでやっていなかった。日常生活も片目で過ごしていた。今日が初日みたいなもんです」。3週間休んだ遅れを取り戻すため、開幕を見据えながら慎重に調整を進める。(日刊スポーツより)
帰ってきたわね、いばちん。
まだ試合に出るまでは行かないでしょうが、
この時期に戻ってきてくれたのは、ココロ強いです。
いばちんなら、充分開幕にも間に合うって。
ただ、目の問題ですから、心配ですよね。
選手としてだけでなく、今後の人生もあるわけだしさ。
本人が見える、問題ないって言ってるのだから、信じたいです。

オープン戦では、ブランコが特大の1発を打ったとのこと。
でも、前の2打席は、三振です。
三振かホームラン・・・・って言うのが、前々からの私の予想ではありますが、
まだ、その域を脱してない感じです。
まったく過度の期待は出来ないです。
ドラゴンズが、Bクラスからの脱出、そして3位以内を目指すのなら、
それでも使えるのでしょうが、
ドラゴンズは、そんなチームではなく。
育てながら、そして優勝をしないといけないチームです。
まだブランコは見極めていかないと、使いにくい選手だとは思います。
現時点では、1歩リードかもしれないですが、
まだまだわからない気がします。

そして、外野手。センターの争いは、ますますヒートアップの予感。
藤井、野本。そして、英智がもう来ています。
楽しみですね。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
