club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


堂上兄弟アベックホームラン!

やったぜっ!!!!
両軍合わせてホームランが6発飛び交う空中戦。
こりゃ、球場のせいなのか、投手陣がよほど悪いのか、
それとも、打撃陣が好調なのか?
ドラゴンズは、
3番剛裕、4番新井、5番堂上直とクリーンアップそろい踏み。
近い将来こんなコトが、1軍でも見れるようになるでしょうね。
堂上兄弟は、練習試合を含めたら、もう今年に入って2回目よ。
これは・・・・。ふたりとも、しっかりと実力がついてきたかな?
見せ場は8回。先頭の兄・剛裕が金森の内角高め直球を振り抜いて右翼席にソロ本塁打。新井の四球を挟んで打順は弟の直倫に。「狙ったわけではないけど、自分も打てたらいいなと思っていた」。初球の甘く入ったカーブをとらえて左翼席に突き刺し、満足そうに胸を張った。
兄は「いいポイントで打てば、詰まっても入ることが分かった」と収穫を口にした。弟は「今回のキャンプは3年目で一番納得できるものだった」と話した。
(スポーツ報知より)

どうしても、私はまだフェニックスリーグの時に、
大振りの目立った剛裕が、試合後に猛烈に怒られてたのが、忘れられない。
今はそんなことないのよね、きっと。
そして、堂上直が、フェニックスリーグの時は、
とてもこんなに打てる感じではなかった・・・・。
これは何かきっかけをつかんだって思いたいです。
うまく行けば、今年中に見れるかな、1軍でのスタメンは。
まぁまぁ、焦らずにね、私。

それにしても、藤井は絶好調みたいです。
日刊スポーツで見たら、打席は右になってる。
でも、向こうの投手は右だから、左打席でのヒットですよね、たぶん。
すげーことだわ。
今日は野本は出場もしていないトコを見ると、もう完全に頭ひとつ今は出てますね。
満足・安心するコトなく、目指すは開幕スタメンのみです。

そして、今日は先発枠を狙うであろうネルソンが先発するも、
課題も残った先発となったようです。
すぐにいろんなところの修正は難しいでしょうが、どうなるコトやら。
先発枠っていうケド、ドラゴンズって、たくさん居るのよね、可能性のある投手は。
ケガの具合とかあるのでしょうが。
開幕前にまた予想するのが楽しみでしゅ。

で、オープン戦メンバーから外れたヒトは、
1・2軍合同での練習したって。
中日は1日、今季初めて北谷球場で1、2軍合同練習を行った。名護で日本ハムとのオープン戦が行われ、出場メンバーを外れた1軍北谷、2軍読谷組の各選手が1カ所に集まった。2軍組の中日小林正人投手(28)はブルペンで54球を投げ「うまく体を沈めて投げられていると思います」と話した。(日刊スポーツより)
これには、どういう意図が????
今日が、キャンプ打ち上げだったからかしら?
これは明日になったらわかるのでしょう、私は。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/768-222a4dc1

堂上兄弟新井谷若竜躍動、オープン戦今季初白星!

約1カ月に渡った沖縄キャンプも、この日が最終日。 名護で行われた北海道日本ハムとのオープン戦では、 若手主体で臨んだドラゴンズ打線が、大爆発。 堂上剛裕、直倫の兄弟アベック弾など、 4本塁打を含む13安打を放ち、9-5と快勝。 今季オープン戦初白星で、有終の美を飾...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
