club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


完敗。侍ジャパン!

まぁ、確かに1試合くらい負けた方がよかったのかもしれない。
しかし、原監督のコメントには、強がりが思えるようにならない。
会見の予定時刻から20分が経過し、原監督が公式会見場に現れた。対外試合5試合目での初黒星に、試合後、首脳陣によるミーティングが開かれていた。「着実にチームは進化しています。反省を含めて一歩、前進している。負けたということはいい気持ちはしないが、エキシビションでよかったというのはありますね」勝ち負けにこだわる真剣勝負ではないにせよ、最後の言葉に本音が見え隠れした。(スポーツ報知より)
一歩の前進でこの時期いいのでしょうか?
ちょっと、攻撃もチグハグ過ぎたし、
また出てくる救援陣も打たれすぎではないでしょうか?

岩隈はまず安心でしょう。
本人も言うように、ホームランは余計でしたが、
本番ではきっちりと投げてくれるような気がします。
ダルビッシュも前回の登板より、変化球もコントロールできてたようで。
狙いは明確だった。先発の岩隈は初回、真っすぐで押し、フォークを沈めて打者3人で片づけた。2回、攻め方を変えた。スライダーでカウントを稼ぎ、最後は力のある直球で3者凡退。3回、大崎に2ランを浴びたが、「変化球でストライクが取れたし、前回よりも良かったです。ホームランは走者をちょっと気にしすぎましたね。打たれて一つ経験になった」と、笑い飛ばした。東京ラウンド前に指先の感覚、そして自信をつかんだことが、何よりも大きかった。
ダルビッシュも収穫は大きかった。4回から登板。先頭・清水から鋭いカーブで三振を奪った。前回登板(2月24日、対オーストラリア戦)ではコントロールしきれず、「カーブはあきらめました」と話していた球種だったが、短時間で見事に修正した。
(同)
このふたりに関しては、昨日はOKでしょう。

救援投手がひどかったわ。小松・・・・。
大丈夫か????
この投手が本番までに立ち直れるかどうか、かなりの疑問符。
しかも今日の登板はないでしょうから、
次に投げる時は、もう本番です。ホントに不安感いっぱい。
経験豊かな、「21番」がホントに恋しいです。
後続を断った馬原はさすがです。これには少し安心ですね。

そして、最大の注目であるイチロー・・・・。
イチローのバットから快音が、なかなか聞こえてこない…。5日開幕の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場するサムライジャパンが西武に完敗して初黒星。3番イチロー外野手(35=マリナーズ)が4打数無安打、6回には盗塁を試みたが失敗に終わった。結果は関係なく、あくまでも内容が問われる強化試合。それでも3番イチローが本来の輝きを放たないと、打線が機能してこない。1日、巨人戦(東京ドーム)で本番前の実戦が終了する。(日刊スポーツより)
いろいろ言いますが、正直イチローの活躍なしで、
世界一になんてなれないと思います。
もうね、カレのことを心配するなら、そりゃ、連覇はないって。
ただ、ココで問題になるのが、また打順でしょう。
今まではつながってた打線が、つながらなかった。
そしたら負ける。でも、それでは困ります。
どうしても変えないのかな、原監督・・・・。
どうしてもイチロー3番にこだわるのかな、原監督・・・・。
今更、じたばたしても仕方ないのかもしれないですが、
じたばたするなら、今日まで。
も1度、イチロー1番を考えて欲しいし、
2番の中島はどうかと思う。
きっちりと、送りバントで走者を進め、1点を取りに行き、
接戦を勝ちに行く野球。
その実戦練習(試合)を見たいです。

今日も宮崎では中継はないです。。。。トホホ。
どうか、安心できる内容で試合を終えて欲しいのですが。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
