club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1王者の鹿島アントラーズ、ゼロックス杯を制す。

まったく扱いが薄すぎないか?ゼロックス杯。
J1王者と天皇杯王者が戦うっていうのに・・・・。
日本のサッカー界なんてそんなものなのかしら。
そんな中、鹿島は前半で勝負を決めました。
28日、昨季Jリーグ2連覇を果たした鹿島と、昨季天皇杯優勝のG大阪が富士ゼロックススーパーカップで対戦。前半に3点を奪った鹿島がそのまま逃げ切って3対0と快勝し、3月7日のリーグ開幕に向けて弾みを付けた。また、鹿島の高卒ルーキーFW大迫は試合終了間際に途中出場を果たし、いきなりの公式戦デビューを飾っている。 (ISMより)

そう、注目の大迫も4分間出場しました。

開始6分にセットプレーからFW興梠のゴールで先制に成功した鹿島は、14分には昨季得点王&MVPのFWマルキーニョスが追加点を奪うと、39分には興梠のアシストからMF野沢がネットを揺らし、前半だけで3点をリード。後半、G大阪もMF遠藤らを中心に盛り返してきたが、鹿島はゴールを許すことなく逃げ切って、その強さと安定感を見せ付けた。(同)
オリベイラ監督も、後半は打ち合う必要もなかったとのコメント。
昨年2点のリードを守れなかったコトが頭をよぎるわ。
それにしても、興梠のボレーは圧巻でした。
あのプレーは確実に「JAPAN」ですね。
岡田監督も見に来てたようですが、もう召集ですよね?
興梠は、3点目のアシストも記録。
FWが得点に絡んだ形は、J1開幕に向けて、大変にいい形でしょう。

しかし今日の試合は、ケガ人続出のガンバ大阪も、
本来の力からは遠かった。
この時期に来て、ケガ人は痛いわよね・・・・。
早くベストメンバーで戦えるように、敵ながらなって欲しいです。

そして、世間の注目が、ゼロックス杯の結果よりも、
集まっているかのような、期待のルーキー大迫。
全国高校サッカー選手権で1大会最多得点記録を更新する10ゴールを挙げた鹿島の新人FW大迫(鹿児島城西高)が後半44分から途中出場し、公式戦デビューを果たした。しかし、ロスタイムを含め、約4分間の出場でボールには2度しか触ることができず「うれしいけど、何もしていない」。相手DFを背負ってパスを受け、抜きにかかったが難なく止められるなど、短い時間で存在感をアピールできなかった。今後の課題としては「試合に出る前に、どれだけ練習でアピールできるかだと思う」と話した。(毎日新聞より)
出場することに意味はないのかもしれないですが、
この初出場は、意味があるかもですね。
こんな大きな大会で、初出場できた経験は本人にとってプラスになるかしら?
しっかし、当たり前でしょうが、私が先日見た、練習試合。
そのトキのように、うまくは行かなかったようです。
まだまだ、高校卒業(もうしたのかな?)ばかり。
とてもとても、うまくは行かないでしょうが、
平山のように、期待外れで終わらずに、しっかりとがんばって欲しいです。
まぁ、平山も終わったわけではないのですが・・・・。

鹿島では、試合に出れることも少ないでしょうが、
今季の鹿島は、かなりハードなスケジュールになるはず。
必ずチャンスはやってくるわ。
楽しみな存在であることには変わりはないのですが、
マスコミはもちろん、ファンからもチヤホヤされるでしょうし、
いろんな誘惑に負けずに、ファイトです。

ラグビーと違って、サッカーは、3月から開幕。
目指せJ1・3連覇!鹿島アントラーズです。

*comment

no title 

平山は、マスコミが持ち上げすぎたせいで、とことん落ちましたね。正直高校時代の方が、スピードもあったし足技もあったと思います。

やっぱし僕は、中澤のような雑草タイプが好きですけどね。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.03/02 00:39 
  • [edit]

RE:で、本人も。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
自分で遊び人だとか言ってるんでしょ?あの方・・・・。
高校で成功して、満足してたら終わりですよね。
ズッカムさんは前から雑草タイプ好きですよね!中澤には今回、ディフェンスをまとめてもらいたいです。
ボンバーヘッドも最高だし。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。