club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよオープン戦スタート。

やっと始まるわ、オープン戦。
WBCもあるし、マスコミの注目はどうしてもそっちに集まるわね。
私も流されるままに、WBCの記事が多いですが。
そして、今日はラグビー日本選手権決勝。
サッカーのゼロックス杯もある。
ちなみに宮崎では、ラグビーの決勝しか放送ないわよ。
はぁ、私は野球もサッカーも全部見たいのにな。

今記事では、ドラゴンズの情報を少し。

中日のドラフト1位ルーキー野本圭外野手(24)=日本通運=が28日のヤクルト戦(北谷)でオープン戦デビューする。キャンプでの練習試合では4試合に中堅手で先発出場。オープン戦でも起用に応えて中堅のレギュラー争いで1歩リードしたい。ドラフト4位の高島祥平投手(18)=帝京高=もリリーフ登板する見込み。09年シーズンのオープン戦初戦が、ルーキーにとっては正念場になる。(中日スポーツより)
よく、リタイアするコトなく、残ってくれました。
いくら社会人出身とはいえ、ドラゴンズの地獄のキャンプを乗り切ったのは、
まず、第1歩を踏み出したって言っても過言ではないでしょう。
まだまだ、発展途上なのはわかってますが、
実践を経験しながら、学んでいくことも大事だと思います。
しっかり、オープン戦で、自分のいろんな形を覚えてもらって欲しいです。
楽しみですねっ!
笘篠外野守備走塁コーチも「外野守備はまだまだだけど、実戦の中で経験を積んでくれたらいい」と、野本の伸びしろに期待を寄せる。
「今思えば短い1カ月でした。朝から晩まで野球づけになるのは初めてで、時間のたつのも早かった」と、キャンプを振り返った野本。3月は3-12日の10連戦もある“試合づけ”の1カ月。ルーキーのアピールはまだまだ続く。
(同)
時間の経つのも早かったって、ホンネでしょうケド、かなりきつかった時期もあったと思うわ。
それでもこのコメント。期待します、野本。

そして高島の抜擢には、驚き。
15年ぶりの大抜てきだ。1軍の北谷組にいる高島が28日のヤクルト戦に登板することが予想される。実現すれば、中日の高校生ルーキーでは94年の平田(豊田大谷高出)以来のオープン戦登板。高島は「投げろと言われた試合で自分のピッチングをするだけだと思っています」と、淡々と話したが、投げるだけで記録的なこと。しかもオープン戦の“開幕戦”という注目舞台だ。(同)
平田って?ダレ?私は知らないわよ・・・・。
かなりの強心臓なのでしょうか。悔いの残らないように、思いっきり投げてくれたら。
投げるだけで記録的、って言うより、
本人が納得できる投球をしてもらいたいです。

たかがオープン戦。されど、オープン戦。
若手選手にとっては、もう実践が始まるんだわ。
世間の注目度と関係なく、私も追っていきます!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。