club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ソフトバンク宮崎キャンプ打ち上げ。

ダラダラと、いつでも行けるや的な感じで、
今季1度も行ってなかった、ソフトバンク宮崎春季キャンプ。
今日も、お天気が私のココロとおんなじように、
雨が降るのか降らないのか、わかんない感じで。
もう、朝起きたときは、今年はいいや、って思ったのですが、
最終日だし、1本締めを見に行こうというコトで。
行って来ました。
円陣組む前。はい、1本締めです!真ん中は斉藤和巳。

最後に斉藤和巳が一言言ってたわ。
「ふりきっていきましょう!」だったかな?

途中、雨が降る中、観客はさすがに少なめでした。
私のターゲットは、もちろん和田くん!!!!
練習場から移動する和田くん

これは、奇跡的にうまく撮れました。
今日の和田くんは、元気だったのでしょうが、
私から見たら、どうしてか、いつもより笑顔は少なかったように感じました。
練習風景。
縄跳びする和田くん。張り切って縄跳び!和田くん!

何だろ。二重跳びとかもしてましたが、
腕をクロスして、すっげー跳び方してました。失敗ばっかでしたが。
森福とかがずっと近くに居ました。
こちょこちょ話。
何かさ、和田くんが携帯だか、
デジカメだかわかんないんですが、取り出して、
それに集まるみんなたち。森福とか、コーチまで来てたわよ。
あーん。何?何?マイクつけてよぉぉぉぉ。。。。

ちなみに、今日は紅白戦が行われてました。
私には、ほとんど興味もなく、和田くんばっかし追ってましたが。

キャンプ地の風景ってか、写真を載せます。
ソフトバンクのキャプテン、小久保。JAPANよ、川崎。

この風景にもだいぶ見慣れてきた、宮崎県人な私。
もう、何年連続で来てるのかしら?でも、写真は変ってるわ。
和田くんのパネル。

やっぱし、和田くんはかっけーです。
も1枚ね。
和田くんのポスター。
何か、ちょっとイッちゃってる?カイカン!みたいな?
このポスターが、ホークスヴィレッジの目立つところにあったわ。

そして、今日私が1番サービス面で目立ったのは、このヒト。
巽投手。
期待の新人、巽。女子高生になぜだか囲まれてたし。
もうかなり長い時間、サインしてあげてたわ。
それが、選手として素晴らしいことなのかどうかは、別問題として、
プロ野球選手として、ファンを大事にする姿勢っていうのは、
すごく大事だと思います。
寺原以来ですよね?背番号「20」。
しっかりと自分を持って、流されるコトなく、がんばって欲しいわ。
そいえば、思い出しましたが、「18」番はドコ行ったの?
今日も姿は見えなかったわ。
もうさ、「18」番剥奪すりゃいいのに。
そして特筆しますが、森福は、とてもサービス精神旺盛。
やっぱしね、あーゆー選手は、憎めないわ。
何度も書いてますが、今回の「JAPAN」の杉内。
カレもハンパなく、優しい。ありえないくらい。
杉内、がんばって欲しいな・・・・。

紅白戦は、ダラダラしてました。
だって、5回くらいで、10点差くらいだったわよ。
小久保と松中が、両チームの4番だったわ。
私は、途中からしか見てないですが、何となく目立ったのは松田。
中軸定着を狙う4年目の松田が、紅白戦でしぶとい打撃を披露した。6回2死二、三塁でカウント2-2から右方向へ2点適時打。「状況に応じた打撃ができた」と納得の表情だ。
4回1死無走者の場面では、左方向へ引っ張って二塁打とした。紅白戦後は連日のように繰り返した特打に臨み、30分ほど汗を流した25歳。「とことんバットを振れた1カ月。自信になった」と充実の表情で引き揚げた。
(スポーツナビより)
今年は、絶対に多村ではなく、松田を3番に。

何となくですが・・・・。投手は厳しそうですね、ソフトバンク。
わが、ドラゴンズは、まだ、いい感じがするのは、
私が、たくさんドラゴンズの選手を知ってるからかな。
とにかく、両チームに言えるコト。
どうがどうでも、3位以内には絶対に入ること。
私は、福岡で、ドラゴンズvsホークス、見たいよ。死ぬ前に。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
