club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何という試合をするのか、オーストラリア代表。

何だ?何だ?NANDA?NANDA?
ほんとにナショナルチームなのでしょうか?
ポロポロ落とすわはじくわ。
ドームって言う環境でしたことないのか何なのか知らないですが、
守備だけで言うなら、選抜大会に出場する優勝候補の方が、よかったのでは?
そのくらいひどい守備。
あれじゃさ、強化試合にもならずに、ただの練習試合。
ひでーわよ。
投手は松坂以外はばっちりだった感じです。
先発の松坂大輔投手(28=レッドソックス)は5安打2失点で2回途中で降板したが、その後を受けた杉内俊哉投手(28=ソフトバンク)が5連続三振を奪うなど、2番手からの6投手はヒットを許さない好投だった。
打線はイチロー外野手(35=マリナーズ)稲葉篤紀外野手(36=日本ハム)の3、4番を中心に、相手の拙守もあってそつなく得点を重ねた。
(日刊スポーツより)
昨日のダルビッシュとは違い、
松坂は、そこまで心配する内容ではなかったと思いましたが。

投手は予想通りだったし、阿部もマスクをかぶると思っていました。
ですが、城島の指名打者とか、意味わかんないんですが。
ファースト内川もありえるでしょうし、
レフトの稲葉もあるでしょうが、何ゆえに城島?
それなら、小笠原でしょ?城島が右だからかなぁ・・・・。
あまりいろいろ非難じみたことは書きたくないのですが、
ホントにわからないコトが、多いわ。
どうも一貫性がないというか。

でも、しっかりと確実に2戦負けなかったのは大きいかもです。
打線は心配ないといいますが、
右打者に結果がでてないのは心配ではあります。
私は最初から心配しなくていいのは、イチローだけだと思ってますし、
心配であっても代わりが居ないのは、村田かな。
福留はかなりミスショットが多かった感じだしさ。

あと強化試合が2試合。
私は、イチローは1番だと思うのですが、原監督は代えないでしょう。
それなら、岩村1番でセカンドも選択肢に入れて欲しいです。
2番はショート川崎。3番ライトでイチロー。
今日の解説のどっちかも言ってましたが、
送りバントが出来そうな選手が少ないわよ。
そして、4番は指名打者・稲葉・5番サード村田。変わりなく。
6番ファースト小笠原で、7番にセンター福留。
8番に城島で、9番に青木。
そうですね、今回のオーストラリア戦の1戦目の、
1番と9番を入れ替えて、ショートに川崎を入れるってだけか。

送りバントが出来そうなのは、結局川崎と青木かなって。
もちろん、イチローは問題ないですが、
彼に送りバントを求めるのは、どうかと思う。
でもね、私の好みの野球もそうだし、
絶対に、短期決戦で、日本の緻密な野球をするためには、
足だけでなく、送りバントっていう選択肢は必要になると思います。

そして、今回までは、攻撃はノーサインだったと。
それでは、とても打線のつながりがどれだけよくても、
実践的だとは言いにくいと思います。
これからハイレヴェルなチームと対戦が続きます。
西武と巨人との強化試合って行ったって、とてもレヴェルの違う、
東京ラウンドでしょう。
変な言い方になるかもしれないですが、
5点くらいは、ビハインドから始めるつもりで居なきゃ。
2戦続けて、5点差以上で勝つなら、少しは言いかなって。

それでも、連覇への道が開かれるとは思わないですが。

そんなにさ、甘くないって、是対。絶対。絶対に。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。