club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


キタ━(゚∀゚)━!!堂上直!!

好調らしいですね、堂上直。
先日剛裕と兄弟アベック段を吹っ飛ばしたのは読みましたが。
昨日も3安打。
練習試合とはいえ、こんなところでアピールしないと、
何も始まらないからね。
中日3年目の堂上直倫内野手(20)が絶好調だ。韓国プロ・SKとの練習試合で1本塁打を含む4打数3安打。ここまで練習試合4試合で計13打数7安打、2本塁打と打ちまくっている。愛知・愛工大名電高時代は通算55本塁打を放ち、ドラフト会議で3球団が1巡目指名した逸材。三塁の守備位置には森野という大きな壁があるが「今はチャンスだと思っている。立浪さんからもいい感じで振れていると言われたので、このまま続けていきたい」と日焼けした顔を引き締めた。(日刊スポーツより)

しっかし、森野の壁は大きすぎる。
ってか、内野はほとんどファーストしか空いてないわけで。
それなら、森野をファーストに回す勢いを持つか。
なんてね。とりあえずは、中日スポーツにあるように、
まずは代打でっていうのが現実的でしょう。
そして浅尾は、3イニングの登板を無難にこなしたようです。

浅尾拓也投手(24)が24日、韓国SKとの練習試合で7回から登板し、3イニングを無安打ピッチング。今季先発転向の可能性が高い右腕が、変化球を巧みに織り交ぜるピッチングで適性をアピールした。(中日スポーツより)

この日掲げたテーマは3つ。「変化球でストライクを取る」「四球を出しても崩れない」「ストレートのキレ」。セットアッパーとして活躍した昨年は3イニング以上投げた試合はゼロ。この日は先発登板をイメージした課題だった。
登板した7回はフォークで遊ゴロ、パームで空振り三振。四球は出したが、直後の打者をパームで三飛に打ち取った。「7、8回は変化球がしっかり決まっていました。7回に出した四球の後も、崩れずにしっかり抑えられました。今日の試合に関して、2つ目(の課題)まではまったく不満はありません」と、自己採点した。
(同)
先発転向は決まりかなぁ。でも心配は心配、中継陣が。
左はまずまず居るのですが、右がね。
鈴木義・平井・ネルソン?・河原?って感じ。
でも、見てみたいよね、浅尾の先発ローテーション。
とても1年を通しては無理だし、
とりあえず6回をメドに投げることになるのでしょう。
方の故障歴あるので、無理なく1年を過ごして欲しいです。

その他、最近の驚きは、高島の1軍昇格。
制球に難があるって聞いてましたが、
はたしてドコまでこの段階で通用するのでしょうか?楽しみぃ。
岩崎達の評価も高いですね。
立浪くんいわく、今キャンプ1番の成長株だってよ?
ホントか、ヲイッ?って感じですが。
こんなニュースを聞くと、心配になるのはいばちんの具合。
何かさ、最近見ないわよね、いばちんの記事。
大丈夫かな。
愛妻とともに、治療に専念して、早く戻ってきて欲しいな。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
