club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


イマイチ納得のいかない、和田くんの落選。

きちんと落選の理由は説明できないのは、仕方のないコト。
しかしどう考えても、和田くんの落選はわからない。
松中・栗原・岸はあきらかにコンディションの問題か?
そして、細川は阿部との比較で仕方がないにしても。
国際経験豊富な和田ではなく、同じ左腕ながら経験の少ない内海を選出した。「将来の日本代表のために、経験を積ませることも大事。経験(の量)は大事だが、そればかりだと世代交代が進まない」と与田コーチは説明したが…。(夕刊フジより)
これではとても納得が出来ないのは私だけでしょうか?

どっかで、中継ぎの起用が多くなるであろう和田くんに対して、
なれないでしょうし、チーム(ソフトバンク)に迷惑がかかるでしょうから、
見たいな記事も見られました。
それはホントにおかしな話で、前述の記事とは大きく矛盾するし、
内海が中継ぎでどこまで投げられるのかなんてまったくの未知数。
結局、
3月5日開幕の第1ラウンドが、巨人の本拠地・東京ドームで開催され、運営が読売新聞であることから、巨人選手の出場機会が増えるのは興行的には悪くない。原監督にとっても、まな弟子の起用に腕が鳴るだろう。ただ、北京五輪で星野仙一監督が、かつての教え子である中日勢を多用して失敗したことは、忘れてはならないところだ。(同)
これが、ホントに気になるところ。
それに、私は「JAPAN」の重みを、原監督が甘く考えてるのではないかと思うわ。
守備固めの亀井っていうのは、理解できるのですが。。。。
だいたい、先発投手が完投するコトは出来ないのがWBCです。
先発は、松坂・ダルビッシュ・岩隈・杉内。
涌井もいけるかなって感じでしょうが、基本中継ぎでの起用になると思う。
中継ぎの柱的な存在には田中が回るのでしょうが、
そんな中でも、今回の和田くんの落選って・・・・????
私が、すぐ思ったのは、ヒジか肩に不調でもあったのかと思って、
ヒヤッとしたほどでした。
それはどうやらないようですし、本人も心配する私たち、
ファンのコトを思ってか、ブログも連日更新してくれました。
私的には、サイアクの事態は免れたって感じでした。

もちろん、WBCを応援するキモチは変らないです。
ただ、心配感、危機感が猛烈に高まりました。
韓国の怖さ、台湾だってホントに油断は出来ない。
そして、キューバのあの異常な国際試合での強さ。
アメリカじはもちろん、ドミニカ・プエルトリコとかも強いわよ。
そんな中で、今回世代交代なんて考えてる余裕はないのではないのでしょうか?
和田くんが、35歳位の投手ならまだ別ですが。
監督非難は信じられないって言う方もいらっしゃるでしょうが、
結果を求められるのが、プロであり、
1発勝負の国際大会トーナメントで、結果を出せなかったら、
叩かれて当たり前だわ。
私は、万が一、私の納得のいかない選手の起用や、
選手の選抜。感じられて、結果が悪かったなら、猛烈に叩きたいです。

ココに来て、もう変わることもないでしょうが、
私は、和田くんは絶対に今回のWBCにまだ必要不可欠な投手だと思っています。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
