club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ドラゴンズは明日から実戦なり。

当初は、興味薄、とか思っていましたが、
やはり宮崎在住人としては、どうしてもWBCに盛り上がってしまってます。
つったって、ほとんど私の興味は、イチローと和田くんですが。
ドラゴンズの記事も、ブログも読ませてはもらっているのですが、
どうしてもね・・・・。
ちなみに、今日も行ってきましたよん。
今日は、12時過ぎには帰りましたが。
パパがオペラグラスを持ってきてくれてたので、
もうずっと、イチローと和田くんを追ってました。
で、ドラゴンズは18日から実戦形式の練習と。
中日の立浪和義内野手兼打撃コーチ(39)が17日、投手陣が投げ込むブルペンを訪れ、打席に入ってマウンドからの球筋に目を慣らした。右の吉見、左の小笠原と、両腕の先発候補の球にタイミングを合わせ、軌道を確認。「こうやって目を慣らしといて、(実戦で打席に)入った時にすぐいけるようにね」と、18日から始まる実戦を見据えていた。(日刊スポーツより)
立浪くんの記事で知りました!

ちなみに、実戦形式の練習って、
シート打撃とかのコトかしら?!
立浪くん、きっちりと仕上がってたらいいな。
でも、昨年は、たしかオープン戦はめっちゃよかったような。
ま、昨年は、昨年。今年は今年です。
ちなみに、立浪くん、自身主催のゴルフコンペを、
キャンプ休日、16日に盛大に行ったようです。
「裏方さんがいてボクらが気持ちよくプレーできる。感謝の気持ちを込めてこのコンペをやってきたけど、最後の年に盛大にできてよかった」と感慨深げ。表彰式でのあいさつでも「今年で最後という決意で沖縄に来ました。今年も全力で頑張りますので、また1年、力を貸してください」とお願いしていた。(中日スポーツより)
何とも、裏方さんを含め、スタッフを大事にする、立浪くんらしいな。
そして、今年にかける意気込みを、立浪くん本人も、また新たにしたでしょう。
今年で現役が最後だと思うと、
今から妄想で泣きそうになりますが、
大事な大事な1年にして欲しいし、元気にケガなくがんばって欲しいです。

浅尾には晩婚指令だと。
アハハ。そんなコトまで、言われてたまるかって話ですが。
井手編成担当は真顔で答えた。「なるべく結婚はしないようにと言いましたよ。ウチにとっては立浪以来じゃないですかね、顔でお客さんが呼べる選手というのは」。すでにグッズの売り上げはトップクラス。球団事務所には新商品の販売を求める電話が殺到するほどの人気ぶりなのだ。(デイリースポーツより)
カオで客を呼べるのが、立浪くん以来だと・・・・。
立浪くんが、いいオトコかどうかは、おいといて、
やっぱし、新人時代から、活躍したしね。。。。
それにしても、浅尾。かなりの人気みたいです。
今年、きっかりと実績を積み、完全に全国区になって欲しいです。
私にとっての全国区って言うのは、かなりハードルも高く。
ようするに、野球にあんまり興味がない方さえも、
名前は知ってる、くらいのハードル。
まぁ、うちのパパね、基本は。

パパの話を少し。
パパは、早稲田大OBです。
ですが、野球界はあんまし知らないし、ラグビーが好き。
宮崎に来てから、ソフトバンクの試合は相当見るようで、
ソフトバンクの選手に関しては、私より、めっちゃ詳しいわ。
で、パパの影響で、私のラグビー好きが始まってるのですが。
早稲田で活躍したラグビー選手は、パパはほとんど知ってます。
今日は、一緒にWBCに行きましたが、
稲葉(日本ハム)を知らなかった!!!!ちょと説教?しました。
ちなみに、WBC代表候補のうち、13人知らないとのコトで。
たぶんね、立浪くんの存在も、私を通じて知ってる感じ。
やっぱね、ずっとドラゴンズにいるし、そゆ、選手の方が好きみたいで。
山本昌も知ってるわね。
私に似てるのか、逆だわ。私が、パパに似てるのよね。
選手を見た目で判断する!!!!
松坂を見て、ありゃ、太りすぎだ、とか、
涌井を見て、何だ?あの髪は?(茶髪です)とか。
今日は、パパはやっぱしイチローでした。
そして、早稲田OBであり、私も大好きな、和田くん。
親子そろって、ふたりに大注目、ミーハー親子・・・・。

ちなみに、うちのパパ。
帰りに、今日ブルペンってか、投手陣が居る所に向かいましたが。
「コーチは居ないのか?何だ?自主トレと一緒だな。雑談タイムだ」
などど抜かしておりました。
まるで、コーチをつけて、ちゃんと練習しろ、的な言い方。
パパの指摘って、結構当たるのよね・・・・。
私は代表なんだからさ、いいじゃん。
それぞれが自覚を持ってやってると思うのですが。

さーて。明日も行こうかなぁぁぁぁ。
でも、今日、飲みに出ようかなぁぁぁぁ。
野球の話、もっとダレかにしたいよ・・・・。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
