club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


「SAMURAIJAPAN」が宮崎でキャンプイン!

行って来ました!初日!
観衆は37000人だってよ。
昨日宮崎入りしたイチローは、VIP待遇で、
裏口から抜け出したと。
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表1次登録メンバーと首脳陣が15日、宮崎市内のホテルに集合した。約1000人のファンが殺到した宮崎空港では、マリナーズのイチロー外野手(35)を裏口から脱出させる異例の措置がとられるなどすでにボルテージは最高潮。年俸総額約88億円、33人のスーパースター軍団が16日から世界一に向け動き出す。(サンスポより)
今日もすごかったわよ、まぢで。
全然写メも撮れませんでした・・・・。

SAMURAIJAPAN!朝からこのヒト・ヒト・ヒト。

私の家から、車で15分もかからないから、
余裕で、8時15分頃に出発したら。
道路は渋滞、球場に着いたのも、9時前だったのですが、コレ。
ここは宮崎か?って思っちゃったわ。
最初に到着したのは、王(前ソフトバンク監督)特別顧問。
センチュリーに乗って登場でした。
次に登場したのは、なぜだか城島。佐世保ナンバーの車で登場。
「うなじ」しか撮れませんでした。
城島の「うなじ」っ!

ぶっちゃけ、城島でこれだけのパニック?って感じ。
もう、こけそうになったわよ、私は。

そして、いよいよバスが到着!!!!
居たぁぁぁぁ!!!!イチロー!!!!
バスに乗ってるのは、わかったのですが、もうすごいヒトで・・・・。
私は、何も見ずに、写メだけ撮ったわよ。
バスから降りてきたイチロー。球場入りするイチロー。

もうすごいの何のって、イチロー人気っていうの?
人気って言うか・・・・何だろ、もうそんなのも超越してる何かを感じたわ。
見えづらい画像ですが、今回のWBCの初集合と、
イチローと福留のキャッチボール。
WBC代表、初集合!イチローと福留のキャッチボール。

んーとね。とにかくイチローは別格でした。
ホントに、「一挙手一投足」すべてを、みんなが見てる感じ。
球場に登場する時も、1塁側から登場したのですが、
姿が見えた途端でしょう(私は1塁側に居ました)、3塁側から、
「キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」って感じ。
イチローも、出てくるなり、さっと、手を振って!
超かっこよすぎ・・・・。出てくるだけで、拍手されるイチロー・・・・。
で、シートノックが開始。イチローら外野手は、外野に散ったのですが、
ここで、1発、イチローがライトスタンドに、ボールを投げ込み。また大歓声!
もっと、ダルビッシュとか、松坂とか。
川崎とかにも声援が飛ぶかと思っていましたが、
ないコトはなかったですが、まったくイチローは別格でした。
それから、ノックでは、背面キャッチも披露し、またドカーンって声援。
バックホームするトキも、そりゃすごい歓声。
私が見てても、イチローのバックホームは、地面と平行に見えたわ。
もうひとり、すごいと思ったのは、福留。
カレのバックホーム、送球は、今日見た中では群を抜いていました。
さて、スタメン獲得なるのでしょうか、福留。

そして、イチローのフリーバッティング。
そんなに度肝を抜かれるような当たりはなかったのですが、
簡単に打ってる感じなのに、スタンドまで届くのよね。
スタンドインする本数が大事だとは思わないですが、
松中よりも、飛んでいた気がします。
そして、フリーが終わる頃。
清原(前オリックス)と古田(前東京ヤクルト監督)の姿が。
ファンもよくわかってるわ。球場に姿が見えただけで、歓声が沸いてました。
その後、東国原知事も、宮崎牛の差し入れに見えました。

そして、私はブルペンに移動。
ダレも投げてなかった・・・・。
ランニングを繰り返してたわ。
松坂・ダルビッシュ・涌井・藤川・田中・・・・。
こんなメンバーを、一緒に見れる機会は、なかなかないわよ。
オールスターだって見れないわ。
もちろん、和田くんも居ました。
和田くんこのメンバーの中に居たら、身長小さめだわ。
あまりにも、見えにくい画像ばっかしなので、1枚だけ。
和田くん!!!!

右端が、ダルビッシュだったかしら?
そして、インタビューに答えるのは、岩隈。
笑顔の岩隈。インタビューに丁寧に答える岩隈。

しっかし・・・・。ホントにすごいヒトでした・・・・。
ありえないっぽいくらいに。
今日は、お友だちに無理矢理付き合ってもらっていった挙句、
途中から、花粉症かしら?
くしゃみがとまんなくなって。お友だちも、夜はお仕事だしさ。
14時には帰りました。
明日は、パパと一緒に行きます!
朝、8時に迎えに来るってさ。
私も、パパも明日はお昼からは用事があるから、午前中だけかな。
それにしても、WBCよ。すごい盛り上がりの宮崎なり。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
