club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


こりゃまた、連日の立浪くんの記事で。

私のリクエストに、ほんとに答えてくれたような、
各社の対応に、愛は通じるんじゃなかろうかと、
バレンタインデーが終わった今、勝手に思っちゃってます。
ベテランの立浪が健在ぶりを示した。シート打撃では金剛から右前打を放ち「打席に入るといつも良い形で打とうと心掛けている」と落ち着いた口調で言った。
この日の朝には約30分間、室内練習場でマシン打撃を行った。兼任打撃コーチの練習とあって、雨で室内練習場でのウオーミングアップとなったほかの選手たちも熱心に見ていた。図らずも手本を示す形になった立浪は「(体が)前にいかないようにしていた」と話した。
(共同通信社より)
そりゃま、1番の目の前のお手本になったでしょう。

私のちょっとした心配は、とりあえずは今のところ、
まったくの杞憂だったと判断していいでしょう。
しかし、しかし、油断は禁物です。
いばちんが東京にすっ飛んで帰ったんだし、
これ以上のケガ人(いばちんは病気か?)はもうごめんです。

そして、ブランコは守備と走塁の評価は、
ウッズよりもいいのかもしれないです。
って、悪いなら、確実に使えないでしょうが・・・・。
中日の新外国人トニ・ブランコ内野手(28=ロッキーズ2A)が14日、北谷球場で行われたシート打撃でど迫力の本塁スライディングを見せた。併殺崩れで出塁し、二塁進塁。沢井の左前打で迷わず三塁を蹴り、本塁に滑り込んだ。すでに落合博満監督(55)から一塁守備に関して合格点をもらっているが、地味な走塁にも意欲的。巨人田畑スコアラーは「ウッズの100倍いい」と絶賛した。(日刊スポーツより)
打撃でウッズを越えるのは、困難を極めると思います。
そしてら、どうにか他でアピールするしかないって言うのが、
本人もわかってるのでしょうか?
そのハングリーさは、きっといい影響を与えてくれると思います。
それにしても、タイロン・ウッズ、何してるのかな・・・・。
懐かしいな、あの応援。
何度かしか球場に行ってない私が、懐かしさを感じてるくらいだから、
何度も見た方は、それ以上だろうな・・・・。
お?何だ?この感傷的な記事は????アホだ。

WBCを辞退してまで、ドラゴンズの日本一に向かう岩瀬!
守護神が上々の発進-。中日・岩瀬仁紀投手(34)が今キャンプ初のフリー打撃に登板した。デラロサ相手の全31球中、安打性の打球を4本に抑え、習得中の新球・シンカーも試投。ネット裏から見つめた007部隊が要注意マークを付けた。
キャンプ初日から続けている新フォームも試した。「今日は感覚を確かめたかった。初めてにしたらまずまずじゃないかな」。宝刀・スライダーに加え、新球を手の内に収められれば、“岩瀬城”は今年も安泰だ。
(デイリースポーツより)
おしおし。順調みたいですね。
今年も、ドラゴンズの勝利試合は、8回で終わるわ。
想像を絶するくらいの、勤続疲労はあるでしょうから、
じっくりと調整してもらいたいです。

さぁ、明日からはWBCの宮崎キャンプ。
イチローも今日宮崎入りです。
見込まれる人手は、何と4万人だとよ。
そのうちのひとりに、私もなります。
宮崎に大注目の1週間!!!!

*comment

「ジャンクスポーツ」 

今日の清原とその仲間達スペシャルでは・・・。

v-360出演者

e-45石井貴
元プロ野球選手(西武所属)
※07年 現役を引退 <西武時代のチームメイト>
埼玉西武ライオンズ二軍投手コーチ
気迫のこもったピッチングで知られ、
投手陣のリーダー的存在だった
日本シリーズMVP:1回(04年)

e-45片岡篤史
元プロ野球選手(日本ハム・阪神所属) <PL学園後輩>
プロ野球解説者

e-45伊藤剛臣
ラグビー選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属)
ポジションNo.8・FL
98年 アジア大会で主将を務める
99年、03年W杯出場

e-45清原和博
元プロ野球選手 (西武・巨人・オリックス所属) 内野手 
※08年10月 現役を引退
現役時代は「番長」として親しまれ、さまざまな伝説を残した
通算成績(実働22年):2338試合、打率.272、
本塁打525、打点1530
新人王(86年) ベストナイン:3回 
ゴールデングラブ賞:4回 オールスターMVP:7回
日本シリーズ優秀選手賞:3回

e-45小松聖
プロ野球選手(オリックス所属) 投手
<オリックス時代のチームメイト>
08年 パシフィック・リーグ新人王獲得
08年 36登板15勝3敗 防御率2.51

e-45立浪和義
プロ野球選手(中日所属)内野手 <PL学園後輩>
08年成績:打率.205 本塁打1 出塁率.410
新人王(88年) ベストナイン:2回
ゴールデングラブ賞:5回

e-289徳光和夫
元日本テレビアナウンサー
大の巨人ファンで監督・選手との親交も深い
現在司会者として活躍、「TheサンデーNEXT」
「徳光和夫の感動再開!“逢いたい”」出演

e-45橋本清
元プロ野球選手(巨人・福岡ダイエー所属) 
※01年に現役引退 <PL学園後輩>
野球解説者・タレント
同級生に立浪和義、片岡篤史、野村弘樹がいる

e-45元木大介
元プロ野球選手(巨人所属) <巨人時代のチームメイト>
野球解説者、タレント
04年 「ジャイアンツが好きだから、入団したときからこのチームでいらないと言われたら辞めようと決めていた」
と33歳の若さで現役を引退

この皆さんで楽しいトークを繰り広げていましたよv-218



  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2009.02/15 23:52 
  • [edit]

RE:(≧∇≦)キャー!!!! 

v-238汐リン♪v-238

コメントありがとうございます!
テレビガイド以上の出演者の説明まで・・・・。
ちょっと、ウルってきたわよっ。
何人か知らない方が居たのにもびっくりでしたし、やっぱし、
まだ桑田とは一緒にテレビには出ないのかな?とか。
でも、片岡と橋本と一緒に居る、立浪くん、見たいなぁ。
ちなみに先ほど、ネットで見たのですが、宮崎では、水曜日の夜中にあってるっぽい。
でも、今週の18日は、1時間番組だから、違うわよね。
どうにかして、この番組はチェックしたいと、感じたコメントでした・・・・。
いつもまりがとっ!!!!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
