club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


大迫勇也・2GOAL!!!!

つったって、練習試合ですが。
行って来ました、昨日。張り切って。
サッカーの試合見るなんて、何年ぶりだろ?
野球とは少し違って、サッカーの方が、球場で見るのは楽しいかも。
フォーメーションとかさ、もちろん野球もあるのですが、
どあほ、な、私が見てて、サッカーはわかるし、興味がわきます。
野球はさ、どうしても私、ピッチャーとバッターにばっかし目が行くのよね。
でもサッカーは、ボールを持ってないヒトの動きとかも気になるし、
そして、見てたらおもしろいの。

昨日は練習試合なのに、結構観客も居ました。
鹿島vsホンダロック

試合開始当初で、これから、まだ増えたわ。
まーね。ターゲットは、大迫くんと、地元出身の興梠だったかな。

しかし、さすがに簡単に点は入らないのね、サッカーって。
ホンダロックの実力は知らないですが、
J1を2連覇してる鹿島なら、もう前半で10点くらいとるかと思ってたら。
前半は1点。
だって、マルキーニョス・興梠・ダニーロ。たぶん本山も出てたわ。
ホントいい感じのシーンは作るのですが、
得点は出来ないって言う、まるでJAPANみたいな・・・・。
ま、練習試合ですが。
コーナーキック!
見えないわね、携帯画像。
しかし、マルキーニョスの運動量と、献身的な動きはすごい。
この試合でも、激しくスライディングするし、とにかく、
いろんな場面に登場するわ。
そして、ボールも触らなくても、動いてる。
あーゆー選手って、居ないのかしら?
前半はそれで終わり、後半。
来た。大迫くん。もうカレ見たさに来てるヒトの多いこと・・・・(私も)。
そして報道陣を引き連れてたわ、大迫くん。
で、2得点するのですが、1点目は、
1対1になって、こりゃ決めないと、って感じでした。
ですが、ポストに当たってさ、かっこよくは決まらなかったケド、
きっちり、つめて、自分で押し込みました。
その時の拍手は、すごかったわね・・・・。みんなわかってるのよね、大迫くん。
私だけじゃないんだ、ミーハーは。。。。
2点目。これはPKですが、自分がファールされて得たPK。
実戦なら、他の選手が蹴るんでしょうが、ファンサービスかな。
大迫くん本人が蹴りました。
そのPKを得たプレーがすごかった。
2・3人に、エリア内で囲まれて、その中で大迫くんはボールをキープしてた。
そして倒れなかった。
もうどうしようもなかったのでしょう、ホンダロックの選手が、
あからさまに、大迫くんのユニフォームを引っ張りました。
ダレが見ても、ありゃファールだわ・・・・。エリア内で・・・・。
強いね、大迫くん。倒れないもん。すげーわ、やっぱし。
その後は、決定的なパスを、1度決められなかったですが、
私は強さだけでなく、柔らかさも感じました。
すごく柔らかいパスを出すのよね、大迫くん。
どっちかっていうと、私はそのパスの方が驚きでした。
こりゃ、単なるストライカーではないなって感じ。
ちょっと前に期待され、筑波大に進学したのやら、
何やら、わけのわからない「10年に1人の逸材」とか言われてた、
長崎の名門校を出た選手のようにならないように、
しっかりと鹿島で、じっくりサッカーをしてもらいたいです。
いろんな場所で活躍の場所を求めるのも大事でしょうが、
地に足を着けて、基礎からしっかりと、試合に出れなくても、
学んでいく期間も大事なのではないかと思います。

鹿島の大型新人FW大迫勇也(18)が「デビュー戦」で2ゴールを決め、“怪物”の片りんを見せつけた。鹿島の宮崎合宿最終日となった13日、JFLのホンダロックとの練習試合(前半50分、後半60分)に後半25分から途中出場。同42分に鋭い反転でDFを振り切り1点目を挙げると、同49分には自ら獲得したPKを決めて2点目をゲット。6-1の勝利に貢献した。動きだしの遅さなどの課題も残したが、プロとして上々の第1歩を踏み出した。
いきなり「怪物」の片りんを披露した。途中交代でピッチに登場し、300人の観衆の目が背番号34に注がれる中、大迫はプロ初の実戦で2ゴールをゲットした。それでも本人は「相手が疲れている時間帯だったので得点は参考にならない」。厳しい自己採点は目標の高さの裏返しだ。
“らしさ”を見せた。後半42分、DF宮崎のパスを受け、相手DFを背負いながら鋭く反転。「いいパスが入ったのでDFと入れ替われた」。得意のターンで一気に抜け出し、GKとの1対1でシュート。1度はゴールポストに阻まれたが、はね返りを冷静に決めて「プロ初得点」を奪った。
同49分には宮崎のパスをペナルティーエリア内で受け、密着する3人の相手DFを背負い強引に突破を図り、倒されて得たPKを自ら決めた。オリベイラ監督は個人評価は避けたが「大迫、朴、宮崎、川島の新戦力は特徴を出せていた」と満足げに話した。
一方で課題も。この日は35分の出場で格下相手にボールタッチはわずか10回。試合中、奥野コーチから「早めに動きだせ」「サイドにひらいたり、下がったり幅広く動け」と指示が出た。黙っていてもパスが来た高校時代とは違い、プロでは精力的にパスを引き出す動きを繰り返さなければ好機をつくれない。「鹿島は動きだせばパスが来るから、自分はもっと動き出しを早くしないと。運動量も増やしたい」と反省した。
(日刊スポーツより)

そして、試合後は、もちろん、出待ち。
画像をどっさり載せるわね。
岩政選手。
いかつい顔してるし、
見た感じ怒ってる様にさえ見えますが、
実に優しく、
たくさんのサポーターにサインしてあげてました。






地元出身!興梠選手!やっぱご当地選手だし、
出てくるとすごい声援でした。
が、通り過ぎようとして、かなりの無愛想。
でも実家のご近所の方が居たみたいで、
その周りのヒトにはサインしてあげてました。
「家に行けばよかったっちゃケド、
こういうトコでもらいたかったとよねぇ」
他のサポーターに、こういうトコで、
だってさ。家に行け、家に。
サインしてあげて欲しいわよ・・・・。

小谷野選手。
ごめん。私知らなかった・・・・。
でもね、めっちゃやさしかったわ・・・・。
動き回ってサインしてた。
好きです、あーゆー姿にココロ打たれる私です・・・・。






増田選手。
このヒトって、宮崎だったんだ・・・・。
知らなかったわ。
一時期、けっこう試合にも出てましたが、
最近はパッとしないわよね。
鹿島の厚い中盤の中でどうやって生き抜くか、
厳しいシーズンになると思うし、
ひょっとしたら、レンタル移籍とかもあるかなって。
腐らずに、がんばってほしいものです。。。。


曽ヶ端選手。
この方はって、昔代表だったわよね?
どうして外れたのか、微妙にわかんない私。
この日は試合には出てないと思いますが、
ずっとアップしてました。
めおうさ、でかくて、目立つ目立つ。
でも、このトキは、ほんとに愛想もなく、
あっという間にバスに乗り込んじゃいました。
うーん。何なんだろ?って感じ。

バスに乗り込む大迫くん。試合後に記者から囲まれる大迫くん。

ごめんなさい・・・・。
大迫くん、撮れなかった・・・・。ってか、
足早にバスに乗り込んじゃったし。
でも、「ありがとうございまーす」的な感じでした。
出て来るなり、黄色い声援も聞こえてすごかったわ。
サッカーファンは、相当な期待なのですし、
またその、黄金のたまごを預かった鹿島も、大変です。
大きく、世界に羽ばたくような選手になって欲しいなぁ。

愛想のいい田代選手。優しかった田代選手。

出てきた当初は、何だこりゃ?っていうくらい、
無愛想だったのですが、一旦触れ合い始めたら、急に優しくなって。
挙句の果ては、何だか知り合いみたいな方もいらっしゃったみたいで。
その方の赤ちゃんの頭をなでてあげてました。
たぶんGKの杉山選手と共通の知り合いかなって。
カレもポジション、厳しいよね・・・・。
大迫くんも入ったことだし、そりゃ激しいFW争い。
出場の機会を求めて、とかって言って、出て行っちゃいそうな。
がんばって欲しいなり。
抜群の愛想のよさ、中田選手。ジュースのカップを加えたままの中田選手。

元日本代表。
個人的に・・・・かっけー、中田・・・・。
この日もそりゃ愛想のいいことってったら、ないわ。
画像でわかるかと思いますが、
カップのジュースを飲んでたのよね。
でも、遠くのサポーターとか、ペンと色紙を差し出すじゃん?
したら、両手を使わないといけなくなるの。
で、あーしてカップを加えたまま、
ずっとサインしてあげてました。
やっさしー!!!!
昨日の試合では、本山がボランチに入ってたし、
本山とのダブルボランチとかって言うのもあるのかしら?
早く試合で元気な姿を見たいです。

サッカーのキャンプってか練習試合でしたが、
初めて行きました。
でも、また来年も行きたいな。。。。
サッカーは野球と違った楽しみがあるんだって、
つくづく感じた昨日でした。
そして、大迫くん。
大きな選手になってもらいたいです。

*comment

 

わたしも大迫くん好きです
ってゆってもわたしの場合
ルールとかなんもわかんないし
サッカー自体はできないけど
見てるのは楽しいんです
あ、あと内田くんも好きです
  • posted by 、 
  • URL 
  • 2009.03/08 23:11 
  • [edit]

RE:そうなんだ! 

v-238、さんv-238

コメントありがとうございます!
ルールだなんて、私もそんなにわかんないわよ。
楽しみ方はヒトそれぞれですし、楽しいって思えるのは幸せだと思います。
ちなみに、私も内田くんも大好きっ!かっけーですよね。
でも宮崎合宿は、代表合宿があったので、来てませんでした。
生で見れなくて、残念!

お返事ありがとです[i:63942] 

ですよね

かっこいいですよね
そおなんですか
残念ですね
  • posted by 、 
  • URL 
  • 2009.03/09 16:20 
  • [edit]

RE:いえいえ。 

v-238、さんv-238

コメントありがとうございます!
わざわざ、まりがとぉ。。。。
見れなかったのは残念ですが、でも代表合宿だから、仕方ないわ。
でも、これからも絶対に活躍してくれるでしょうし、それが楽しみです。

 

ですね
めっちゃ活躍してほしいです
大迫くんも
活躍してほしいですね
いっぱい応援します
  • posted by 、 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:39 
  • [edit]

RE:応援しましょっ! 

v-238、さんv-238

コメントありがとうございます!
大迫くんは、なかなか鹿島の厚い戦力の中、
出場機会がないとは思うのですが、
腐らずに、がんばってたら、絶対に試合にも出れると思うし!
鹿島で活躍して、代表で、デビューしてもらいたいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
