club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立浪くんに魂注入!

ミスタードラゴンズ、そして現役最多安打を放っている、
立浪くんに、魂を注入できるヒトは、そんなに居ないでしょう。
そう、昨年引退された、清原です。
ラストイヤーに臨む立浪に清原魂が注入された。中日立浪和義内野手兼打撃コーチ(39)は11日、沖縄・北谷球場でPL学園の2年先輩にあたる清原和博氏(41=日刊スポーツ評論家)の訪問を受けた。
立浪は若手の早出練習を指導するため、午前9時20分に北谷球場入りした。直後に清原氏が入ってきた。「ボクが早出すると聞いて、早く来ていただいたんです。本当に光栄です。高校時代は1年と3年でやってきた。プロに入ってから知った人は気安く接したりできるんでしょうけど、ボクはできない」。恐縮し、ただ感謝した。
(日刊スポーツより)
すごいんだね、高校時代の上下関係の変わらなさ。
特に、あのPLだしさ。。。。

清原いわく、
「立浪はかわいい後輩。報道を見たら進退をかけてやると言っていたので、元気な姿を見たいと思って来た。コンディションをよくして、立浪らしいバッティングを期待しています。悔いのないシーズンにしてもらいたい。それだけ、祈っています。」(同)
コンディションをよくして・・・・って、ホントにそうだわ。
ケガだけは絶対にしないで、1年通してがんばって欲しいわ。
それにしても、ホントに頭が上がらないのね、立浪くん。
きっと、カレのことだから、すっごく先輩に対して、
気を使いそうです。
どんなに自分が成績残しても、裏方さんや、
お世話になったヒトへの思いを忘れないヒトの様な気がします、立浪くんって。
まぁ、私の場合は、立浪くんを必要以上に美化してますので。
文句あるか????

そして、もひとつ立浪くんの記事。
中日立浪和義内野手兼打撃コーチ(39)が11日、北谷球場の屋内練習場で中川裕貴内野手(23)に早出打撃指導を行った。ホームベースをはさんで向かい合い、前方からトスされるボールを交互に打った。手本を示しながら身ぶり手ぶりで指導し「中川はうまくなっていますよ」と話した。(同)
あのさ・・・・。最近立浪くんが、コーチとして、
若手に指導する記事が猛烈に目立つわ。
大丈夫なのかな?自分の練習は出来てるのかな?
マスメディアを通じてしか伝わらないから、不安になります。
もちろん、立浪くんのコトだから、きちんとしてると思いますが・・・・。
この日の中川といい、野本・新井。
考えようによっては、コーチが選手に指導するのは当たり前の話で、
それがココまで取り上げられること自体すごいことなのかな。
でも、たまには、立浪くん、仕上がりは順調!みたいな記事、
見たいような気がします・・・・。
大丈夫よね?立浪くん!

で、清原の話題にも1度戻ります。
監督室で約30分間、野球談議に花を咲かせ、「もっとたくさんしゃべりたかったけど、またゆっくり話したい」。「監督になって日本一」が清原氏の次の目標だけに、「今度はバッティング論だけじゃなく、監督論を聞きたい」と、指導者としての教えを受ける姿勢を見せた。
今回の各キャンプ視察の目的の1つに、「西武、巨人、オリックスのキャンプしか知らないので、他球団の練習施設やメニューなどを知りたい。特に中日の練習には興味がある」と話していた。この日は落合監督ら首脳陣、主力選手が集合する1時間前の午前9時すぎに球場入りした。
(同)
そりゃ、中日のキャンプに注目しなきゃ。
地獄のキャンプでしょ?なぜ、それをするのか?
そして、それに必死でついていく選手たちの姿・・・・。
あのさ、昨年、最下位の球団ならまだわかるわ、ハードキャンプ。
でも、Aクラスなのよね、ドラゴンズって。
私は、素人的な見方しか出来ないのですが、
なぜ、最下位に沈んだチームが、それをやらないのかが、いまひとつわからん。
特にソフトバンク。
ドラゴンズ以上のキャンプをしないと、そりゃ優勝は厳しいわ。きっと。
もう何度も書きましたが、あそこは馴れ合いが多い感じだし。
ま、いいケドね、私は和田くんさえ活躍してくれれば。

そして、読谷からの話題。私の応援強化選手?、剛裕の話題が!
中日・堂上剛裕外野手(23)、直倫内野手(20)の堂上兄弟が11日、読谷球場で行われた実戦形式のシート打撃で大活躍。兄・剛裕が3打数3安打を記録すれば、弟・直倫は弾丸ライナーの3ランを含む3打数2安打5打点と大暴れ。視察した白井文吾オーナーから「楽しみ」と言われた堂上兄弟が一気にブレークするかもしれない。(中日スポーツより)
「かもしれない」ですよね。
とてもとても、ポジションが空いてるとは思えない兄弟ですが・・・・。
でも、今年レギュラーを獲れ、なんて言わないわ。
少しでもアピールして、力をつけて、1軍に定着する。
これが大事ですよね。
私的には、剛裕は、「野球」って言うものを、根本的に理解すれば、
また違う道が見えてくるんじゃないかなって思う。
とにかく、フェニックスリーグ(宮崎で秋にある)で、めっちゃ怒られてたもん。
バットを振るだけじゃなく、進塁打ひとつ、
そして、得点に自分がどうやって、結び付けられる動きをするか。
その辺なのかなって。
その辺りの考え方は、もしかしたら、堂上直の方が上かもね・・・・。
秋の時点では、ですが。

とにかく投手も野手も、どっかで、ブレークする選手がいないと。
今年のドラゴンズは、厳しい戦いになるわ。
がんばれ!若竜!!!!

*comment

立浪選手情報です。 

今週の日曜日
2月15日 PM7:00~放送の
フジテレビ「ジャンクSPORTS」は・・・。

e-45番組内容e-45

今週はあの清原和博選手が登場する
「番長・清原和博SP!」

高校時代からプロ入り
そして引退までの豪快伝説の真相が
次々と明らかにv-363お楽しみにv-363v-363

その出演者の中に立浪和義選手が出演します
どうぞ お楽しみにね・・・v-354
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2009.02/13 20:50 
  • [edit]

RE:わざわざまりがと! 

v-238汐リン♪v-238

コメントありがとうございます!
今夜だったのですねっ!ところが宮崎では放送がありません・・・・。
たぶん1ヵ月後くらうにあるのではないでしょうか?
それにしても、どんなメンバーが出るのかも含めて、
楽しみですね!
ちなみに宮崎では「からくりTV」と「鉄腕DASH」の放送があります。
夜中に放送されるのを楽しみにしてます。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。