club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコアレスドローに終わる。

日本はスコアレスドローに終わり、ホームで勝ち点3を取ることはできなかった。前半、DF内田のオーバーラップなどから1トップのFW玉田にボールを集め続けた。しかし、相手の激しい当たりと高さに苦しみ、得点に結び付けることはできなかった。一方のオーストラリアは、194センチの大型FWケネディを温存。前半はシュート1本のみに終わった。
後半になっても、展開は変わらなかった。日本は左右両サイドからクロスを上げるが、相手の高さに阻まれ続けた。時折、低く速いボールを集めて好機をつくったが、最後までゴールを奪うことはできず、0-0の引き分けに終わった。
(日刊スポーツより)
この結果を、どう受け止めるか。
引き分けならよしとするか?
勝ち点「3」取れなかったので、ダメと判断するか?

私は、試合を見ていません。
なぜなら、宮崎では中継はないからです・・・・。
速報記事を見る限りは、やろうとしたサッカーがやれて、
次につながる、的な記事が多いような気がします。
中村俊輔のコメントが、私のキモチ。
「ゲーム展開だったり、守備、攻撃で形もできた。結果的に引き分けで相手の思い通りになってしまい惜しかった。あと一歩のところがとても大きいことだと思う。1位通過を目指す」(スポーツ報知より)
オーストラリアはね、引き分ければよかったのよ。
その通りになってしまったっていうのが、JAPANの実力でしょう。

そして、相変わらずの、決定力不足。
このコトバから、解き放たれる時は、来るのでしょうか?
出来るヒトは、代表監督になれるでしょうが・・・・。

私も、試合前の妄想の中で、ドローに終わった時は、
こうなるんだっていうシュミレーションはしていました。
ドローっていうのは、最低ラインだと思っていたので、及第点です。
ただ、やはり、結構いい流の中で試合を進めていたのなら、
なおさら、決定力不足がまた深刻になりますよね。
アジアの強国相手に、こんな試合をしていて、
いつになったら、世界に通用するチームになるのか。
アジアで通用するチームと、世界で通用するチーム。
何か、私は違うような気がするのよね。。。。

ま、とりあえず、試合、終わったばかりの、
試合も見てない、パッとした記事でした。

*comment

no title 

引き分けOKのオーストラリア
最低限引き分けのニッポン

これが今日の試合の自分の見解です。

なので、悲観的になることはないですが、歓喜すべきこともないっていうのが自分の感想です。
まあ、まだ折り返し点ですからね。

ドーハの悲劇の時はアジア枠は2でした。
オーストラリアが加わったとはいえ、今は4.5枠・・・

欧州予選ではオランダが出れなかったり、南米予選ではウルグアイやパラグアイ、コロンビア等がしのぎを削る(ブラジルとアルゼンチンがいますから、4.5の内の2枠は決定としています)接戦です。
簡単に行けてはW杯は面白くありませんからね。

次のバーレーン戦では、自分の魂も応援に込めるつもりで埼玉スタジアムに行ってきます!!
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.02/11 22:58 
  • [edit]

RE:昨夜から今日にかけて。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
いろいろニュースを見たのですが、やはり悔しい限りです。
何となくですが、もう日本は出れて当たり前っぽくなってるのも、怖いです。
悲観的になる必要はないですが、中村俊輔の言う通り、相手の思うままにしかならなかった、
って言うのが、悔しいです。
そして、また中村俊輔の言う通り、1位通過を狙う、この姿勢は絶対に大事ではなかろうかと。
バーレーン戦の持つ意味が、さらに大きくなりましたね。
もう勝ち点「3」GETするしかないです。
私も、昨日以上に魂込めます。黄砂に負けず、埼玉まで届くように!!!!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。