club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


紅白戦も終わったって。

私がいろんなコトに、うつつを抜かしてるうちに、
ドラゴンズは紅白戦も終え、また今キャンプ、
3回目の休日のうちの1回が終わったようで。
また明日から、激しい練習が始まるようです。
私が気になったニュースを少しだけ。

ドラフト1位新人野本(日本通運)の実戦デビューはホロ苦だった。紅組の2番中堅でフル出場したが、5打数無安打で3三振。甘い球を見逃すシーンが何度も見られ、「積極的に打つのが自分のスタイルですが、手が出なかった。迷いがありました」と反省。「次は頭の中で整理して打席に立ちたい。もう一回チャンスをいただければ、結果を出したい」と切り替えていた。(中日スポーツより)
そりゃ、うまくは行かないわ。甘くはないわよ、そんなに。
こんなコトを繰り返しながら、少しずつ、1歩づずつ。
まだ全然焦る時期でもないでしょうしね。

驚いたのが、
中日落合博満監督(55)が新外国人トニ・ブランコ内野手(28=ロッキーズ2A)の一塁に“合格点”を出した。沖縄キャンプ第1クール最終日の8日、初めての紅白戦に「4番・一塁」で出場したブランコの守備について「うまいじゃん」と評価。自慢の打撃は5打数無安打だったが、課題の守備で指揮官の要求をクリアした。推定年俸30万ドル(約2700万円)の格安助っ人が、早くもスタメン一塁を確定させた。(日刊スポーツより)
す・・・・スタメン1軍確定????まじかよ。
これは、またスポーツ紙特有のフライング記事よね。
そりゃ早過ぎるわよ。
もちろん、ドラゴンズが優勝するために、
最もいい選択肢を選ぶのは、落合監督ですが、
まだ福田、新井にも私はがんばって欲しいな。
例えばこの記事を読んで、ふたりが、「負けられない」って、
感じて更なる努力をするのが1番いいのでしょうが。
なーんか、ホントに厳しい世界なんだなって感じちゃう。

で、お気に入りの記事。
愛妻のラブラブ視線で完全復活! 中日井端弘和内野手(33)が、紅白戦に紅組の2番二塁でフル出場。9回2死走者なしの第6打席で、ルーキー岩田から左翼に会心の一発を放った。カウント0-3からストライクを取りに来た甘い直球。コンパクトなスイングで狙いすまし、プロの厳しさを教えた。
昨年12月に結婚したテレビ朝日河野明子アナウンサー(30)が、スタンドで見守っていた。東京での多忙な仕事の合間を縫ってのプライベート観戦。「休みの日はできるだけ来たいと思います。毎週土曜の朝に来て、日曜の夜に帰ります」と話していた。いいところを見せないわけにいかなかった。
(日刊スポーツより)
いいよねぇ、このご夫婦。
ココ、宮崎では「報道ステーション」放送ないのですが、
いばちんのコト思い続けてた、河野アナが、とっても好きになったわ。
私みたいに、ひとりぼっちの女性から見たら、
想いは通じるんだなって、すっごく憧れます。
ふたりの記事を見るたびに、ほんわかとした気持ちになれる。
結婚されたのは昨年ですが、私にとっては、
早くも今年のベストカップルです。

世間はどっちかって言うと、WBC一色なのよね。
私のキモチも、代表監督人事でごちゃごちゃあってたトキより、
かなり盛り上がりも感じてきてます。
ホントに、ファンの心理なんて勝手だわ。
私だけなのかもしれないですが・・・・。

そんな思いを募らせる最近です。

*comment

no title 

>宮崎では「報道ステーション」放送ないのですが
そうなんですか!ちょっと驚きました。
日曜のジャンクスポーツが清原スペシャルで立浪も出るのですけど、それはやってます?

いばちんと河野アナの子供なら、すごく運動センスのいい事でしょうねえ。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.02/11 14:13 
  • [edit]

RE:ごーん・・・・。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
ニュースは「NEWS ZERO」と「NEWS23」です。
「ジャンク」でしょう・・・・。なぜだか今日の夜中にありますよん。
ゲストは西武ナインが。ありゃ、日本一の特集だわね、きっと。
どうやら、2ヶ月は時差があるようです。。。。
清原スペシャルか。見つける努力します!2ヵ月後に・・・・。

no title 

二ヶ月・・・西武のそんな前ではなかったと思いますが。
2.3週間前だったような・・

昌さんの出演が、西武の一週前だった気が・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.02/11 23:04 
  • [edit]

RE:おっ?! 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
ってコトは、次の次の週くらいかしら?ぜひ注意してみたいです。
昨日はチラ見したのですが、来週は違うヒトたちが出るようでしたので。
わざわざありがとうございます!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
