club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


みやざきキャンプマンス!

敵情視察!?行って来ました、読売巨人軍宮崎キャンプへ。
しっかしね・・・・。
私、やっぱしドラゴンズが好きなんだなって、改めて感じた。
ソフトバンクもそれなりに好きですが、
やっぱし、巨人は、好きではない。
そんなに嫌いで嫌いで、ってわけでもないのですが。
ですので、とてもココに巨人の選手の画像はアップする気にならないです。
キャンプに行って感じたコトとか書くにとどめます。
画像を見てくれる方は「kiss trick ontheway2u」まで・・・・。
サンマリンスタジアム。

ちっくしょ、セリーグのペナントが憎いぜ。
来年は宮崎に来ずに、北谷へ。
そりゃ、ドラゴンズが、宮崎でキャンプしてくれりゃ、言うコトないのですが。

行くには行ったのですが、どうにもキモチが盛り上がらなくて。
もうメイン球場であろう、サンマリンスタジアムには、
10分も居なかったかな・・・・。
だってさ、ぶっちゃけ、球場で練習してる、
好きでもない球団の、そんなに知らない選手を、
見てもおもしろくないです。
一応、坂本とか、小笠原とかは見たのですが・・・・。
見たって、調子がいいとか、そんなのわからないし。

私、昨年、西武ライオンズのキャンプに行って、
ソフトバンクと比較して、こりゃ、やっぱし、
最下位争いをするチーム(西武)と、
優勝を争うチーム(ソフトバンク)は違うなって、思ったのよね。
そしたら何の、西武は日本一!!!!
ソフトバンクの最下位とか今でも信じられない感じ。
私の見る目はゼロ以下です。

でも、それから、ブルペンとか、いろいろ行ってはみたわ。
ブルペンで投げてた、高橋尚は、すっごくいい球を投げてた・・・・。
うん。当てにはならないです。
ってか、あんだけの近い距離で、比較的真剣であろう、
一流投手の投球を見るのは、初めてかも。
とにかく、ビシビシ、キャッチャーが構えたトコに決まる。
すげー・・・・。
悪いのですが、フェニックスリーグで見る、
ドラゴンズの投手陣と比べても、違ったような。
私はWBC候補なのかなって思いましたが、違った。
そのくらいの勢いでした。

そして、やっぱ外国人選手って、めっちゃフレンドリー。
高橋尚もブルペンから出て、サインに応じてて、
もしかしたら、巨人の選手も、すごくフレンドリーになったのかもしれないですが、
とにかく、桁違いにフレンドリー。
オビスポ、バーンサイド。覚えたわ。
特に、バーンサイドは、猛烈に愛想がよかった。
まぁ、練習中だし、サインを求めるのも、どうかと思うのですが、
やっぱさ、遠方から来てる方とか、居るだろうし・・・・。
全員サインしてたら、キリないしさ。
そりゃ、わかるのですが、笑顔くらいふりまいてもいいじゃん?
何か、アクションでもすればいいじゃん?
その点、やっぱ川崎(ソフトバンク)はアクションはしてくれる。
松中なんて、ひどいもんだわ。

そして、もう、飽きが来てどうしようもなくて、
私は青島に散歩に行きました・・・・。
その模様は、「one shot lyrics」まで、来てくれたら嬉しいです。

で、私が今日見たかったのは、こちら。
鹿島アントラーズ。

そう、J1、2連覇の鹿島も同じ場所でキャンプしてるのよ。
午前の部は、11時で終わるから、私は間に合わず。
午後の部は15時30分から、始まるって書いてあったから、
その時間に少し遅れて行きましたが。
数は少なかったですが、サポーターも居てさ、
お子さまとかも居てさ。
でも、午後の部の練習は、始まってるのかどうかもわからん。
ひとりはグラウンドで走ってる。
ふたり、ボール使って、何かしてる。
そんな状況でした。報道陣もほとんど居ないし。
私は、しばらく待っていましたが、そしたら、
選手は武道館で筋トレしてるみたいですよって、声が聞こえてきて。
すっごく、淋しかったな。。。。
一応、武道館の画像なんて、載せてみますが。
サンマリンスタジアムの隣の武道館。

こんな風に水が流れる風景は好きです。

それはいいのですが、鹿島はさぁ、
「J1」連覇チームですよぉぉぉぉ。。。。
ホントに、この注目度の違いはすごいわ。
何か、淋しささえ感じました。
やっぱし、宮崎では、日本では、なのかな。
このくらい、野球とサッカーって、人気に差があるのかしら。
私は巨人の「大田」よか、「大迫」のが、見たいけどな。
そして、大迫が来てるのかどうかも知らないですが。
大田なんて、まじすげーもん。何人報道陣引き連れてんだ?って感じ。

ま。。。。私もサッカーの練習なんて見たことないし。
13日金曜日に「ホンダロック」と練習試合するから、
それを見に行こうかなって思って、今日は帰ってきました。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
