club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早稲田大、初戦突破。

まぁ、実力からして、順当といえるでしょうが。
学生王者の早大がクラブ王者のタマリバを後半の6トライで突き放した。日本選手権で過去3度の対戦はいずれも圧倒。ただ、中竹監督は「2トライ(を奪われたのは)は反省点。まだ力不足だった」と前半のもたつきに不満を見せた。
2回戦は強豪サントリーに挑戦。中竹監督は「真っ向勝負だと普通にやられる。したたかにいく」とテーマの激しい守備を徹底する構え。この日2トライの豊田主将は「挑戦していかに勝つことができるか。早くやりたい」と意気込んだ。
(時事通信社より)

2トライ奪われたのが反省点って言うくらいだから、
かなり実力差もあったと思われます。
私は、メガネのせいかな?試合後の中竹監督の表情に、
厳しさが感じられなかったのが少し不安です。
そして、何より次は、前監督である清宮監督率いる、サントリーと。
こりゃ楽しみですが、圧倒的にサントリーが強いでしょうから。
放送ないのかなぁ・・・・。
そして、他の試合も少し。

神戸製鋼は前半は良かったみたいですが、
ドロップゴールで逆転という、離れ業での1点差勝利。
好きだわね、私はドロップゴール。かっこよくない?
でも、神戸製鋼の平尾総監督は、練習や、ラグビーへの向かい方が、
よくなってきたとのコメントでした。
カレが言うんだから、来年はおもしろいかもしれないですね。
やっぱし増保前監督は不振を立て直せなかったのかな。
早すぎた就任だと思ったのよね・・・結果論ですが。

そして、帝京大はリコー相手に大善戦。
試合後、リコーのフッカー滝沢はぶぜんとした表情で「何もできなかった」。帝京大は守りの出足が良く、「ブレークダウン(タックル後のボール争奪戦)で我慢できた」(CTB井本)と、社会人相手でも、まったくひけをとらなかった。
トライ数で下回り、上位進出は逃した。しかし、岩出監督は「持っている力を再確認する試合だった。大きな経験になる」と振り返り、地力の高さを印象づけた試合にわずかながらも満足感を漂わせた。
(毎日新聞より)
トライ数での進出だなんて、リコーは学生相手に悔しさいっぱいでしょうね。
それにしても、帝京。強さは本物だわね。あの両外国人も残るし。
こりゃ来年が思いやられるわ。。。。(私は早稲田ファン)

で、今大会は東芝と三洋電機が、抜け出していると思われますが。
三洋電機は、最終兵器の投入となりそうです。
初制覇を目指す三洋電機は“最終兵器”を投入する。元ニュージーランド(NZ)代表のトニー・ブラウン(34)が、約4カ月ぶりに実戦復帰。国内最強の司令塔の復活で、悲願のTL王者へ加速する。
昨年10月25日の近鉄戦で、膵臓(すいぞう)を痛めて、手術。戦線を離脱した。一時は現役続行さえも危ぐされたブラウンだが、「昨年12月から、ここをターゲットにしてきた」と自信をみせる。ロアマヌの大麻問題で揺れる東芝にとっては、さらにやっかいな“難敵”になるはずだ。
(サンスポより)
(〃ω〃)キャー!!!!トニー・ブラウンが帰ってくるのね。
カレはまじですごいわ。プレーが全然違うもん。
めっちゃ楽しみです。
順当に行くなら、三洋電機の決勝進出は固いでしょうから、
テレビ観戦できるかな・・・・。
さすがにあるわよね、決勝くらいは。
東芝には悪いですが、準決勝で負けてもらいたいです。
ロアマヌの結果待ちですからね。

ラグビーはホントにおもしろいです。
今日は遅くなったので、この辺で。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。