club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


集中治療で何かつかんだ?

中日・新井良太内野手(25)が6日、推定飛距離140メートルの場外弾を放った。両翼98メートルの北谷球場でのフリー打撃で、打球は左翼席の高さ約20メートルの防球ネットをも越えた。パワーアップした和製大砲候補が、ウッズ並みのパワーで一塁の定位置奪取を猛アピールした。(中日スポーツより)
おぉっ!!!!
昨日チラッと、テレビで立浪くんから指導されてる場面も見ましたが。
何でもかんでも立浪くんのおかげ!
なーんて言いませんが。

今キャンプでは連日、立浪兼任コーチにマンツーマンで特訓を施されている。おかげで「体が開く」という悪癖は矯正されつつある。「体に巻き付くようにバットが出るようになりました。以前よりバットのヘッドが利いていると思います。力だけじゃない、理にかなった打ち方が身に付いてきました」
ウッズ、中村紀の退団で、4年目の新井にとっては定位置獲得の今が最大のチャンス。それを十分に分かっているからこそ、新井は沖縄にあえてファーストミットしか持参しなかった。「昨年は外野のグラブも持ってきましたけどね。決意の表れ? そういうことです」と口元を結んだ。
(同)
今年がホントに最大のチャンスなのよね。
そしてさ、こんなチャンスは、プロ野球人生の中で、
何度もは、やってこないと思われます。
ファーストは、福田と、新外国人ブランコとの争いかと。
小池、ましてや和田に明け渡すようでは、厳しいっす。
もちろん、3人とも1年を通して試合に出続けるなんて思っていないわ。
そのトキのオプションとして、いろんな準備をするのは、
いいことだと思うし、
何があっても戦力ダウンを最低限に引き止める必要があると思う。
こちらも激しく争ってもらいたいですね。

いろんな方のブログにも出てるのですが・・・・。
最近のスポーツニュースの野球は。
「WBC」一色って感じ。
「WBC日本代表候補の・・・・選手は・・・・」みたいな始まりばっか。
まぁね、仕方ないですが、この現実を目の当たりにすると、
少しの淋しさを隠せないわ、私は。
今は「グッと」我慢するから、絶対に完全制覇(優勝)だって感じで。

そして、世間的にそんな流れなら、そりゃ宮崎はさらにすごくて。
松坂が西武キャンプにくれば、ドカーンってそんなニュース。
昨年の日本一だしね・・・・。
もちろんソフトバンク、巨人も相当な露出ぶりです。
もうさ、中日のニュースに触れるのなんて、ないに等しいわ。
そして時代遅れといわれようが、
私にとっては関係アラスカ北海道で、
何となくさ、河野明子アナウンサーが見たくなったのさ。
もちろん、いばちんのコトが好きだからですが・・・・。
そして、カノジョのテレ朝のサイト見てたら、
改めて、河野アナのいばちんに対するキモチって言うのが、
ヒシヒシと伝わってきて。
そっから先は、昨年の「サンドラ」を「YouTube」で発見。
昨年12月28日に名古屋地区で放送されたのかな?
立浪くんといばちんが、ゲストのヤツ。
それ見てたら、もう涙がポロポロと・・・・。
ほら、ふとりとも苦しいシーズンだったでしょ、昨年は。
もう私は妄想街道もまっしぐらで、あぁーあんなとき、河野アナが、とかさ。

いばちん、河野アナのこと聞かれたときの受け答えが、
あまりにもいばちんらしくて、笑ったわ。かっこいい!!!!
でさ、立浪くん昔の映像見たり、
立浪くんって、けっこ、おもしろいでしょ????
高木守道さんが、普段からドラゴンズの選手の守備について、
ファインプレーとか、ナイスプレーとか、普通とかって、
判定するコーナーがあるみたいなのですが、
私が昨日見たのは、それを改めて立浪くんといばちんが判定してて。
名づけて「タツイバチェック」。
和田がレフトでフェンスに激突しながら、
見事にアウトにするプレーがあったのですが、
立浪くんは「ファインプレー」って出したのね。
その理由を聞かれて、冗談で(しょうが)、
「帽子が脱げなかったのが・・・・」って!!!!
私は大爆笑したわよっ!
隣で、いばちんも大爆笑してたし、やっぱあのふたりって。
素晴らしい関係なんだなって、勝手に思いました。

ちなみに。。。。「YouTube」って。
「&fmt=18」をつけると、画像がきれいになる場合がありますね。
昨日見た「サンドラ」は、それで大画面(パソコンの)で、堪能しました。
また今日も見ようかなっと。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
