club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


野本を広島が警戒。

素直に喜ぶべきか、それとも、他の選手の、
ふがいなさを、少しだけ気にするべきか。
だってさ。
守備では、センターからのバックホームの際に送球が右にそれる場面もあったが、奥スコアラーは「守備は抜群にうまいわけじゃないけど、下手じゃない。打撃でカバーできれば、レギュラーもある」と、野本の実力を認め、特徴を細かにチェックしていた。(日刊スポーツより)
うーん。。。。ビミョー。。。。

この時期だから、ポジティブに!
自分に言い聞かせます。

また、特打で野本の打撃投手を務めたPL学園時代、立浪兼任コーチと同級生だった野球評論家の橋本清氏も「いいスイングをしていて、フォームが崩れない。レギュラー争いに加われると思う。足を上げる姿が立浪に似ているね。中距離打者だけど、20本くらい打つかもしれない」と、絶賛した。(同)
そうそう「レギュラー争いに加われる」。
このコトバが、何だか1番しっくりする感じ。
そして、刺激しあって、伸びていくのよ!!!!

アホな私的には、立浪くんに似てるっていうのが、
めっちゃ嬉しかったりして。
早く見たいな、野本・・・・。

そして、その立浪くんは、集中治療を施したって話。
立浪和義内野手兼任打撃コーチ(39)が新井良太内野手(25)に“集中治療”を施した。北谷球場屋内練習場の早出特打の際、自ら打撃投手を務めてマンツー・マン指導。練習後は「キャンプで見てみたら悪くなっていた。体が早く開いてしまう。集中治療が必要だね」と話した。(同)
新井は4日、朝にも指導されてます。
どこか決定的に、悪い癖があるのかもしれないですね。
とにかく、前向きに、この時期だし、結果を気にせずに、
思いっきりやってもらいたいものです。
野本の存在が、新井にとって、またいい刺激になって欲しいな。

今日は、宮崎はお天気もよく、よほど、キャンプに行こうかと思いましたが。
来週から、本格始動ってコトで。ちょっと体調もよくないしさ・・・・。
昨夜は松坂が、宮崎に来たわ。
神戸でイチローと練習して、その日に空路宮崎入り。
しっかしさ、少し、太りすぎでは????
私だけかな、こう思うのは。
イチローが何も言ってなかったから、大丈夫かとは思うのですが。
1週間、南郷町でライオンズと一緒に、練習するようです。

そして、日曜日には、欽ちゃん球団と、東国原知事のチームの試合が、
日南市であるのよね・・・・。
私、片岡安祐美ちゃん、好き。
見に行きたいケド、日南はさすがにちょっと遠いかな。。。。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
