club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



もうさ・・・・止めようよ・・・・。

ちょっとさ・・・・。すごすぎない?
「薬物汚染」。。。。
私にとっては、「大麻」も「薬物」も一緒。
そりゃ、風邪薬とかにも入ってたりするんでしょ?
ドーピング検査で陽性となる成分が。
そして、今日明らかになった、
「東芝」の選手の陽性反応。
まだ、最終検査を待ってる段階ですが、私は「クロ」じゃないかと。

間違ってたら、明日謝罪記事書きます。

ラグビー・トップリーグの東芝は5日、トンガ出身のクリスチャン・ロアマヌ選手(22)が1月のドーピング(禁止薬物使用)検査でA検体から大麻に含まれる物質が検出されたため、3日付で暫定の資格停止処分を受けたと発表した。
検査は日本アンチ・ドーピング機構(JADA)により1月12日に実施され、A検体で大麻に含まれる化学物質のカンナビノイドが検出された。ロアマヌは摂取の心当たりがないとしてJADAにB検体の検査を依頼。最終結果を待っている。
(時事通信社より)

スポーツ界っていうか、まぁ相撲界か、話題は・・・・。
当たり前の意見になるのですが、
何で?「麻薬」?って感じ。
そんなにエクスタシーなの?
それって、禁止されてても、我慢できないものなの?
でも、それは、高校生が、タバコ吸うのと、私は同じ序列には出来ないわ。

結局さ、行動が、安易なのよ。たぶん。
一般的に見たら、たくさんのお金もらって、
それだけの地位とかもあって、模範となったり、
ファンに「夢」っていうのを与えてるんだ、自分たちはっていう意識が薄い。

それはさ、外国人によって壊されてる気がするわ。
外国(特にアメリカ)と、日本では、「大麻」に関するとらえ方が違う。
「薬物」っていうのかしら?正確には。
きっかけとなってるのは、相撲界では外国人だった。
そして、今回のラグビー界。
たった2例なのですが、私は、ラグビー界、危険をはらんでると思う。
続きがあるのではないかと。。。。
今回渦中のヒトである、ロアマヌは、トンガ出身。
同チーム(東芝)には、大東文化大で活躍した、オトら、
外国人選手が何人か居る。
その他の選手たちと、全く関係がないとは、私は疑問。。。。
ロアマヌは、事件を起こして、代表を辞退した経験もあるし、
それが、埼玉工大を途中で退学し、東芝に入ったことに、
無関係であるかどうかはわからない。。。。

うがった見方ではあるのでしょうが。

相撲界にしても、閉鎖的な世界の中で、
何が行われているのか、わからないのよね。
とくにラグビー界なんて、まだまだマイナーでしょうし。。。。

でもさ、こんなコトほったらかしにしてたら、
日本のスポーツ界が、絶対に変な感じになるわ。
メジャーでなくたって、糾弾されるべきは、
激しく糾弾されるべきだと思う。

相撲協会だけでなく、甘すぎるわ。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
