club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



「2009年中日ドラゴンズは完全優勝をこの手につかみ取る」

始まりました。2009春季キャンプです。
私も今年は、お暇なので、ソフトバンクはもちろん、
巨人軍、そして、こりゃまたヒトが多いでしょうが、
WBC代表の合宿も見に行きたいと思います。

いきなり、落合監督のこの発言。
きっと「club dragons」史上、1番長いタイトルになったのではないかと思います。
ざっと、1軍2軍の振り分けでも書いてみときます。
自分自身背番号の確認もしたいので!

1軍・北谷組。
《投手》
0・金剛、12・清水、13・岩瀬、14・朝倉、17・川井、19・吉見、20・中田
21・チェン、26・山内、28・岩田、41・浅尾、43・小笠原、45・パヤノ
49・ネルソン、50・佐藤、54・赤坂、61・久本、67・高橋聡、68・長峰
《捕手》
00・前田、27・谷繁、52・小田、65・小山
《内野手》
2・荒木、3・立浪くん、6・いばちん、25・新井、31・森野、42・ブランコ
46・岩崎達、48・沢井、55・福田、57・デラロサ
《外野手》
4・藤井、5・和田、7・李、30・野本、32・中川、44・小池、51・中村一

2軍・読谷組。
《投手》
16・佐藤、18・伊藤、23・鈴木、19・山井、33・平井、34・山本昌
35・高島、38・斉藤、47・菊池、58・樋口、60・河原、64・小熊
69・小林、70・中里
《捕手》
39・清水、59・小川
《内野手》
1・堂上直、35・谷、37・岩崎恭、40・西川、53・柳田
《外野手》
8・平田、9・井上、24・英智、56・中村公、62・井藤、63・剛裕
201・加藤、211・小林

とりあえずは、このスタートですが、
読谷組の外野は、さすがにすごいわね・・・・。
何かあったら、即北谷へ。ってことは、逆に北谷組は、即読谷送りかも。
その中で、激しく競争しないとです。
投手陣も・・・・。
今年の投手陣は2軍組にも多くのチャンスが与えられそうだ。ミーティングを終えた森バッテリーチーフコーチが1、2軍の入れ替えについて「それだけの人数がいるからな」と、積極的に行う姿勢を示唆した。
エースだった川上の海外流出もあり、今年は投手陣も変革の年。若手のアピール機会が今キャンプはたっぷり用意された。森コーチは「今年は練習試合が多い。下(読谷)から投手を呼んできて上(北谷)で投げさせることになる」と、語った。
(中日スポーツより)
だとよ。キビシー!!!!
パッと見でも、9人は北谷に行かないといけない名前がずらり。
逆に、北谷スタートで、読谷行きが許されないのが、
私的には、7人かな。。。。
あえて、名前は挙げずに、見守りたいです。

「もっと生意気になってもいいんじゃないか? タツもマサも人がいい。1つのポジションを5人から10人で争うこともある。勝つか負けるか(の世界)。やんちゃになってもらいたい」(同)
落合監督のコトバですが、ほらね。。。。こんなところで、名前が出ちゃったよ。
立浪くん。。。。私は、これが怖いのよね。
決して立浪くんが、甘いわけではないのでしょうし、
カレの厳しさも、コメントしてくださった方も居ます。
が。。。。どうしても、落合監督のコトバ借りるなら、
「ヒトがいい」のよね、きっと。
元の監督のダレかさんみたいに、「闘将」みたいなイメージはいらないし、
立浪くんもそんなキャラじゃないでしょう。
でも、ホントに、グラウンド内で、ゲーム中に、
ひたすらに激しく、燃え上がるような、何かを見せて欲しい。
例えば練習中にも、自らを追い込むだけでなく、
厳しく、接していって欲しいわ。

今季は、絶対に厳しい1年になる。
でも、完全優勝。
監督がそういってる以上、もちろん私も応援します!

*comment

おはよう! 

少しずつなんだけど元気になってきたよv-363

私もキャンプとWBC合宿を見物に
今月宮崎へ参りまする・・・i-22

イケメン好きな私としては
宗リンはもちろんの事
ダルくんにすっごく逢いたいですv-351
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2009.02/02 11:07 
  • [edit]

明けまして 

キャンプ始まりましたね。
沖縄と宮崎の季節ですね。

ドラゴンズに宮崎でキャンプをするように言ったのですが
読売がいるからダメだって言われてしまいました。

もちろんジョークですけど・・・

今年はあなたの大好きな立浪が現役最後の年になるようなので、燃え尽きるまで応援しましょう。
  • posted by 奥ヒダツヨシ 
  • URL 
  • 2009.02/02 22:31 
  • [edit]

RE:待ってまーす! 

v-238汐リン♪v-238

コメントありがとうございます!
その頃には、すっきりと元気になってればいいですね。
WBC合宿は相当多いと思います。北京五輪の時も相当でしたから・・・・。
今回はイチローとかも居るし。
宗リンとダルビッシュは、仲いいみたいですので、休日前とかに、
居酒屋さんとか2ショットにあえるかもしれないですよんっ!
とにかく楽しみですね。

RE:くされ読売め・・・・。 

v-238奥ヒダツヨシさんv-238

コメントありがとうございます!
じゃ、2011年くらいからは読売、沖縄に行くそうだから、
その頃にもっかい、お願いしてみてくださーい。
立浪くんラストイヤーですよね。
福岡には交流戦、絶対に行きますし、真剣に名古屋行きも考えないと・・・・。
でも、名古屋は遠いよ。。。。
宮崎からは、1番の勢いで応援します。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/740-66b564d2

中日沖縄キャンプスタート!落合監督が初日からノック

2009年2月1日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、プロ野球は1日、12球団が一斉に国内でキャンプインしました。中日は沖縄でキャンプのスタートを切り、北谷球場で歓迎セレモニーが行われました。落合博満監督がグラウンドであいさつをして完全優勝宣言をしま...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
