club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


セリーグ開幕直前!妄想・partⅡの巻。

昨夜に続き妄想第2弾は、順位予想!
発表の前に今日の動きから。

中村紀、脅威の回復力でスタメン志願とのコト。

「あした(29日)の朝、腫れていなかったら万事OKです。守備も打撃も意外とできましたね。打撃は力が抜けていい感じでした」。ただ、完治したわけではない。現在もアイシング、マッサージ、電気治療を行っているが「痛いのは痛い。怖さはある」。だが、拾ってもらった落合竜に報いるためにも立ち止まるわけにはいかない。 「(開幕スタメンは)出られるなら出さしてもらいたい。開幕のスコアボードに名前が載るのはいいですからね。あした腫れていないことを祈ります」。スタメンかどうかを最終的に判断するのは落合監督。無理をさせる必要はない、という判断もありだろう。だが、拾われた背番号99は恩返しの準備を整えている。(中日新聞より)

そして落合監督は、明日の練習を見なきゃ、
わかりませんみたいなコト言ったみたいです。
そりゃ、カレは言わないでしょうね。。。。

そして、私の今季の順位予想は・・・・。



1位・中日ドラゴンズ
2位・阪神タイガース
3位・読売ジャイアンツ
4位・横浜ベイスターズ
5位・東京ヤクルトスワローズ
6位・広島東洋カープ

とにかく昨年の下位球団の戦力はアップしてると思う。
今年はより激戦なシーズンになるでしょう。
わがドラゴンズも下位球団に取りこぼすようでは、
とんでもない事になりそうです。。。。

まず、ドラゴンズを追いかける筆頭は、
やはり阪神でしょう。井川の抜けた穴を、
小嶋と故障から復帰の打撃陣がカバーしそうです。
鳥谷なんて、首位打者争いするんじゃないかしら?
昨年終盤の驚異的な追い上げも相当な自信になってるでしょうし、
対抗の1番手でしょう。

そして、巨人。私はいつも上位にしちゃうのよね。
どう考えても戦力的にはすごい。
今年も大型補強よねぇ。
しかし今季は上原の離脱は相当な痛手でしょう。
よほど若手ががんばらなきゃダメです。
私は西村がいい働きをするのではないかと、
思って、3位予想。それでもとても優勝争いは出来ないと思うが。

横浜はもしかしたら、1番いい補強をしたのではないかと思う。
門倉の穴は寺原を始め、投手陣で埋まる。
多村は昨年は居なかったのと同じとみているので、
昨年の戦力と比較するなら、問題はないし、
工藤、仁志の加入は精神的に大きな戦力アップ。

ヤクルトは岩村、ラロッカの穴が埋まらない。
青木はある程度はやるでしょうが、
ラミレスや、新外国人ガイエル頼みでしょう。
中村紀を獲得していたら私の予想は変わったのでしょうが・・・・。
古田兼任監督のカリスマに来たいせざるをえないか?

広島もまったく戦力のアップが見られない。
この球団はいきなりすい星のように、
素晴らしい選手が出てくるので、危険な球団ですが、
上位球団との差は埋まらないように感じる。
黒田の感動の残留で、ムードが高まればって感じでしょうか?

いずれにしても、ドラゴンズが頭ひとつ抜けている。
そして、阪神。3位以下は激戦になるでしょう。

私は大好きな立浪くんが、開幕ベンチスタート確実ってのが、
とにかく淋しい。でも長いシーズン、何があるかわかりません。
DH制の交流戦もあります。きっときっと、
先発出場の機会もあると信じています。
モチベーションを保って、ミスタードラゴンズ、
立浪和義が、日本一に貢献してくれる事を祈ります。

そして、いよいよ開幕。
この日が来るのを、ブログを始めて、楽しみにしていました。
たくさんの方と一喜一憂していきたいと思います。
みなさん!一緒に中日ドラゴンズを応援しましょう。

今後ともよろしくお願いいたします。

ontheway2u


*comment

順位予想 

こんばんは。

いよいよ明日開幕ですね
私の予想と1~3位は一緒だけど4~6位が
違ってるね。
まあドラゴンズの1位だけが重要であとはあまり
関係ないけどね。

独走で1位通過で連覇して日本一になってもらいましょう。
  • posted by 奥ヒダツヨシ 
  • URL 
  • 2007.03/29 23:30 
  • [edit]

コメントありがとうございます! 

はい。Bクラスが違いますね。
私はBクラスの戦力を、どんな風に見てるか、
結構興味深く見ちゃいます。

とりあえずはペナント1位に向けて、
しっかり応援していきます。
立浪くんを日本一にしなきゃっ!

こんにちは。 

いよいよ始まりますね・・・ドキドキですぅi-176
ウチのオレンジ兎軍も頑張りますi-199
でも唯一の弱点は人気選手ほどケガしてしまい
いざという時に戦力にならない事かな・・・?
早速上原くんや二岡くんがそうなってしまいました。
青龍軍のみなさん・・・お手柔らかにお願いします☆

最近 宗リンとダルビッシュくんのどっちが本命なのか
わからなくなってきている汐リン♪でした。
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2007.03/30 13:47 
  • [edit]

だいたい一緒。 

順位予想、だいたい一緒ですね。
ドラゴンズが1位になってくれれば、
下はどうでもとは言えないのが、今季。
クライマックスシリーズ、けっこう心配です。

立浪選手、今夜は代打でしょうが、
幸先良く初安打を決めてほしいですね。

コメントありがとうございます! 

汐リン♪

上原の離脱はかなり痛いですよね。
そして、小笠原も遠征不参加とか?
でも、高橋由の1番なんて贅沢だし、
戦力は整ってますので・・・・。
汐リン♪のお願いでも、ごめんなさーい・・・・!
お手柔らかにはできませーん。
最初からエンジン全開で戦います!(なんてね)

ダルビッシュは最近の髪型が微妙なのよね、私。
イケメンって意味ではロッテの江口とかは?
私好きっぽい。活躍すれば・・・・。

コメントありがとうございます! 

Toshikichiさん

まだ、Toshikichiさんの記事は見てないので、
今から見ますね。
私も、下位球団も結構怖いのよね。
短期決戦は何が起こるかわからないですから。

ホント、立浪くんいきなり今日打って欲しいです。
どんな場面でもカレにしっかり開幕して欲しいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/74-bcba98d7

セ・リーグ開幕前日最終調整練習。2007年プロ野球順位予想

2007年3月29日のニュースとして、セ・リーグ開幕を明日に控えて中日ドラゴンズの選手達はナゴヤドームで最終調整練習を行ったなどです。そしてプロ野球セ・リーグ開幕前夜と言うことで2007年セ・リーグ順位予想を行いました。 ※画像=キャッチボールで調整す

4年目の自信、2007年ドラゴンズ今夜開幕!

いよいよセントラル・リーグが今夜開幕。「クライマックスシリーズ元年」交流戦24試合を含めた144試合に渡る2007年のペナントレースが始まります。球団史上初の連覇と53年ぶりの日本一を目指す中日ドラゴンズは、ナゴヤドームに東京ヤクルトを迎えての開幕戦。その前日、記

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
