club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



いよいよ、お正月。

野球界のね。
お正月なんでしょ?キャンプインって。
まぁ、明日ですが・・・・。
中日・落合博満監督(55)が30日夜、沖縄県恩納村のキャンプ宿舎に入った。
那覇空港に到着した落合監督はキャンプについて「構想はない。メンバーが代わるんだから。新しい選手が出てきて初めて構想ができあがる」と、冷静な口調。開幕前日の「4月2日には(レギュラーが)決まっているだろう」と主力3選手が抜けたチームの再建をじっくり進めていく考えを明かした。
(中日スポーツより)
そして今季は、「出たとこ勝負」らしいわよ。

そりゃね、どう考えても戦力ダウンです。
4番とエースが抜けたのですから・・・・。
でも、立浪くんも居るしさっ!!!!!!!!!!!!!!!!
とにかく、気合を入れて私も応援。
お仕事も辞めたしね。
ソフトバンクと巨人のキャンプにも行こうと思っています。
宮崎が輝く季節ですね。

そして、ブランコ。
中日の新外国人トニ・ブランコ内野手(28=ロッキーズ2A)が28日、中部国際空港便で来日した。4番ファーストを希望し、30本塁打を目標に設定。年俸は昨季限りで退団したタイロン・ウッズ内野手(39)の6億円の22分の1に満たない30万ドル(約2700万円)だが「ウッズのようになりたい」と話した。(日刊スポーツより)
おぉ!なってくれいっ!ウッズに。
思い描くのは昨年までの主砲ウッズ並みの活躍だ。球団関係者から受け取ったガイドブックで日本での実績を知ったという。日本でラストイヤーとなった昨季は年俸6億円で、今季年俸30万ドル(約2700万円)のブランコには遠い存在。だがウッズもメジャーを経験せずに韓国、日本を渡り歩くなど米球界のエリートではない。同じような成功を思い描き「タイロンみたいになりたいと思っている。1軍で5、6年はやりたい」と話した。(同)
どうなんだろ?ブランコって。

もちろん見たことないです。
ただ、どうやらパワーだけはウッズ並みかもね。
日刊スポーツの記事ですから・・・・。
ん?名古屋日刊なのかな?
30本とは、いきなり大きな目標です。
私的には、ファーストは福田なのですが、
もちろんブランコがそれだけの実力があるなら、
またファーストを競い合ってもらいたいものです。
でもさ、よくありがちな、ブンブン振り回すタイプじゃ?っていう不安が。
打率が2割5分を切るようじゃ、私的にはイヤだな。
それなら、福田を使えよって思っちゃうかも。
とにかく期待です。
そして李のファーストには絶対に反対ですね。
カレが3割確実に打つならともかく、ありえない話のような気がします。
外野(センター)の争いが激化して、
そりゃ、使いたい、出したい選手が多すぎるってなったときに、
最終手段として、和田のファーストならありえるかと。
そうなったら、優勝が見えてくると思います。

いよいよ明日。球春到来。
いろんな方のブログも活性化するんだろうな!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
