club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


熾烈を極める!センター定位置争い。

パッと考えて、
平田・藤井・英智・野本かしら?
はっきり言って、全員決め手にかけるから、
熾烈を極めるっていう表現は、大げさなのかもしれないです。
でも、とにかく、少しでも高いレヴェルでの争いをして欲しいわ。
守備力でいうなら、藤井と英智であること以外は、
もうホントにだれが定位置を・・・・ってか、
まぁ開幕センターを・・・・っていう方が、いいのかしら?
争うものだという認識に、大きなズレはないでしょう。
野本はすべてにおいて未知数だしさ。
平田も全然、計算できる感じではないでしょう。

中堅争いは混迷を極めている。候補は野本や藤井、英智ら。アベレージヒッターや好守を売りにしているライバルが多い中、平田の持つ長打力はアピールポイントになりそうだ。「センターが空いている今年はチャンス。何とかしたいんです」。昨秋キャンプでリタイアしたため、2軍スタートという逆風で始まるプロ4年目。だが、この日の打球と同様、逆風をはね返す魅力が平田にはある。(中日スポーツより)
さすが。。。。「熾烈」っていうよか、「混迷」だわね。
そして平田は長打力をアピールポイントにしないとダメ。
そしてそして、2軍スタートっていう逆境をはね返す魅力、
平田にあるのかしら?
私は、疑問符がつきまといます。
期待しないわけは、もちろんないです。
ただ。
今年は、守備の野球を目指すものだと思われます。
そしたら、やっぱし、藤井か英智かなって・・・・。
そこで、注目すべきが、野本になるのかしら?
全くの未知数でしょう。
ただ、私は、打撃は、そこまで引けをとらないのではないかと、
感じています。
んっと、1年通して、なーんて、甘い考えはないです。
少なくとも、交流戦くらいまでは、野本で行くのかなって。
中日のドラフト1位ルーキー野本圭外野手(24)=日本通運=が沖縄合同自主トレ初日の27日、北谷球場でプロ入り初のフリー打撃。サク越えこそ1本ながら、右へ左への広角打法で巧打者ぶりを発揮した。2月1日からのキャンプは1軍の北谷スタートが濃厚。中堅のポジション争いがし烈を極める中、存在感は増すばかりだ。(同)
アハハ。この記事には「熾烈」っていうコトバが使ってあるわ。
アトは守備なのよね、私的には。
打撃は、このくらいで、充分使ってみる価値はあると思うわ。
2番手に藤井でしょう。
英智は、どうしても、まだスーパーサブ的な要素から抜け出せないで居るような気がします。

ポッカリと空いた感がある、センターの定位置。
それに向かい、若竜戦士たちが、しのぎを削る・・・・。
とっても楽しみです。
打順のカラミも生まれてくるでしょう。
荒木といばちんを、1,2番で使うかどうかもわかんないし。
とにかく私なら、3番いばちんなのですが・・・・。
私は、無責任ですから。
4番は和田で、森野が5番。
左右のバランスを考えて、6番に福田(ファースト)。
7番に李かなぁ・・・・。
剛裕が李からポジション奪ってくれたら、
また考えも変わるし。

とにかく。
内野は、ファーストしか空いてないです。
ってことは、堂上直は厳しいわ。
外野は、レフトは和田で決まってると思うし。
でも、アト3つ、ファースト・センターライトって空いてるんだから。

・・・・。キャッチャーかぁ・・・・。
痛いニュースです。
今季中日捕手陣は、大黒柱の谷繁を中心に若い投手陣をリードする。ただ、38歳の谷繁は昨季左わき腹肉離れで離脱した経緯がありフル出場は難しい。バックアップ捕手の整備も課題の1つで、候補の1人が田中だった。昨季6試合に先発。シーズン終盤に1軍に呼ばれたのも今季への期待が大きかったからこそ。それだけに、キャンプ直前の故障発覚は痛い。(日刊スポーツより)
もうさ・・・・。あーぁ、って感じでした。
私としても、かなり期待大だったのですが。
でも、本人も怪我したくてしたわけじゃない。
こんな考えかたって、甘いかもしれないですが、
まだ、この甘えを許して欲しいわ。この時期だから。
田中!ふぁいっ!!!!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
