club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だって!だって!朝青龍だって!!!!

朝青龍が勝ち越しを決めたんだってさ。おととい。
そして昨日も勝って、9連勝。
私は、お相撲のコトはほとんど知らないですが、
昨日は、お客さんとお相撲の話で盛り上がりました。
そうねぇ、私が知ってるのは、現役では、朝青龍と、
白鵬・高見盛・千代大海・・・・。うーん、福岡出身の、ダレだったっけ?
そのくらいの知識しかないです。
アトは若乃花・貴乃花と曙かな。
中でも、曙の話で盛り上がりました。

その話はおいといて、
漫画家のやくみつるってヒトが、いろいろ言ってるみたいね。
まぁ、相撲界を知らない私が、意見するのもおかしな話ですが。
やく氏が「朝青龍フィーバー」の危険性を指摘した。「8連勝は立派ですが、協会やファンが、朝青龍の態度に寛容になっていることは非常におかしい」。7日目に朝青龍は、嘉風の張り手に腹を立て、ダメ押しの上に勝負がついたあともにらみ続けた。それでも、武蔵川理事長は「分からない」と言い、テレビ視聴者からの協会への抗議電話も数件と少なかった。
進退問題のかかった今場所での朝青龍の奮闘ぶりが、「相撲にもヒールが必要」というファンの声を高めている。協会内からも「お客さんが集まるのも朝青龍のおかげ」との声が出ている。しかし、やく氏は「理事長は就任時に『土俵での態度が悪ければ厳しく指導する』と言ったはず。正しい力士像、横綱像があるはずで、今こそしっかり指導するべきです。このままでは、朝青龍は仮病サッカー問題以前の態度に戻ってしまいます」と強く訴えた。
「品格、力量抜群」なのが横綱。やく氏は「最後の1人になっても、(朝青龍に)抵抗していきます」と話した。
(日刊スポーツより)

まぁねぇ。品格とかそんなの私はわかんないから。
日本の国技・伝統・横綱・・・・。
そんな話でしょ?
でもさ、私みたく、何にも知らないヒトが、
こうしてブログにも書くくらい、注目してるってコト、どう感じるのかしら?
たぶん、覚えてないですが、相撲の記事は、2回目かな?
難しいわよね、こゆ問題は。
「最後の1人になっても抵抗していきます」とかって、
よっぽど、朝青龍が嫌いなんだなって感じ。
そんなにひどいのかな、朝青龍・・・・。
仮病とかそりゃ、しちゃいけないことですが、
そして、やくってヒトは、再発防止委員会のメンバーだそうで。
そゆことの再発防止だったんだ。
私は、弟子に暴力ふるって殺した事件の再発防止かと思ってたわ。

でもさ、何でもかんでも、伝統ってコトバに、
縛り付けられるのもどうかと思うわ。
トキは、流れているの。
実際、今だって、ほとんど外国人力士ばっかでしょ?強いの。
こんなコト、昔だったら、考えられないし。
そして、盛り上がれば何でもいいとまでは言わないですが、
こうやってさ、今盛り上がってるんだから、私は、
今場所の朝青龍、がんばりを、今のところは、褒めても言いと思います。

そしてお客さん、3人とごっちゃごちゃ話したのですが、
えっと、30代後半の方ふたりと、40代の方。
そりゃ、詳しい詳しい。
ひとりは、私みたいに、これだけお客さんが入るのは、
朝青龍のおかげやなって、言ってましたよん。
で、曙。
そりゃ、無様なようで・・・・。
格闘技に転身したのは知ってますが、試合なんて見たこともないし、
どうなってるのかも知らなかったですが、
ひどく無様なんですってね・・・・。かわいそ・・・・。
みんなボロクソ言ってたわ。
横綱っていう、最高位を極めたヒトでも、そう言われる。
そういう時代なのよ、今は。
辞めたアトは、関係ないって言うのも、何となくおかしな話で。

でね、全員一致してたのが、今の朝青龍は白鵬には勝てないって言ってた。
きぃぃぃぃーーーー!!!!
そう言われると、私応援したくなるのよね。
ストーリー的には、今場所は、白鵬が優勝して、
来場所は朝青龍・・・・。そんなストーリーが、あるのかな。
もちろん、八百長なしで。
八百長だけは、絶対に信じたくない、してほしくない。
プロレスじゃないんだから。

というわけで、私は朝青龍を応援するわ。
そして、朝青龍って・・・・。
皇太子のお子様の愛子さまに似てないかしら?ら?ら?ら?
そう言ったら、お客さんから、
「そりゃ、愛子ちゃんがかわいそうやわ」って、言われました。
ごーん。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。