club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


続・荒ぶる!早稲田連覇!

昨日は結局、お昼に起きれなくて、
ビデオにて観戦。
もうさ、携帯に速報メールとか入るから、
携帯も見ずにお仕事。
そしてさっさと変える有様でした。
ちょっと私も弱気になっていたのです。
準決勝で見た、帝京はあまりにも強く見えたわ。
そして、結構緊張しながら、ビデオで応援!
もう試合は終わってるのに、そこはアルコールでテンション上げて。
そして勝利!

早大が対抗戦覇者の帝京大に20-10で快勝し、2年連続大学日本一に輝いた。スクラムなどセットプレーで互角以上に渡り合い、NO8豊田将万主将(4年=東福岡)が豪快な突破で2トライ。守っても低く激しいタックルで1トライに抑え、対抗戦で敗れたリベンジを果たした。(日刊スポーツより)
スクラムがね、完全に押されるだろうと思っていたのですが、
これが、なんのその。
中竹監督いわく、修正したので自信があった、とのコトですが、
ホントにきっちりと押していました。
帝京大には痛恨のシンビンとなった。それも2回。看板の強力FWの力を発揮できず、その劣勢の間に2トライなどで17点を奪われた。しかもキーマンのフランカー吉田が前半途中で脳振とうで「試合は覚えていない」という状態。さらにひざを負傷して、後半1分には交代した。(同)
シンビン2回は痛いわよね、さすがの帝京と言えども。
そして反則も多かったです。
でもそこはラグビーです、反則を取るのも、非常に大事です。
そして、キャプテン豊田くんの2トライ。
豊田主将にとっても苦しい1年だった。対抗戦で帝京大に連勝を53でストップされ、明大にも敗れた。「僕より中竹監督に厳しい目が向けられるのがつらかった」と言う。主将としての責任からか、本来の奔放なプレーが消え、窮屈になっていた。不安な日々が続いたが、早大元主将の佐々木隆道(サントリー)が声を掛けた。「僕なんか他力本願でやっていたよ」。この一言で何かがふっきれた。(同)
結局、この辺なのかなと。
「伝統」が優勝を呼んだ部分は大きいかもしれないです。
もちろん、伝統の重みに耐えながら、連覇を果たした、
現在の選手の皆様にも敬意を払います!
準決勝も、伝統を強く感じました。
ホントに、今年の優勝は、私も嬉しいです!
パパも喜んでるだろうなっ!

そして、まだトップリーグのチームに挑みますが、
まぁ、見ますが、これはかなり厳しい戦いになるのは必至。
それより、早稲田にとっては、初めてとなる、来年の3連覇が気になります。
東海、帝京ともに、かなりのレベルアップがあるでしょう。
何と言っても、外国人が、とんでもない成長する気がします。
もちろんルール違反ではないですから、
いいのですが、どう考えても、私には「助っ人」としか思えないです。
そして、私は、アマチュアスポーツ、
いえ、大学・高校スポーツ界に、外国人が出場するのは、
どうしてもまだ、好きになれないです。
そして、プライドなのか、何なのか、
外国人を入れない、いわゆる伝統校、
早稲田を初め、明治や慶応を応援してしまいます。
来年は、相当私も悔しい思いをしそうです・・・・。

早稲田は、スタンドオフの山中くんの大きな成長がないと、
かなり厳しいでしょう。
そして、豊田キャプテンのアトになるかな?
東福岡出身の山下くん。
カレの台頭にも期待したいです!
今年、どんな選手が、入部するのか、全く知らない状況です。。。。
来年もこの時期は、早稲田大学とともに、ラグビーに燃えます!
がんばれ!!!!
来年も「荒ぶる」聞かせてください。
今年は、感動をありがとうございました!!!!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
