club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


私も昇竜館行きたい!その日だけでも。

いいなぁ、立浪くんの講演会だってよ。
野球選手だけでなくって、人生のお勉強になりそうです。
中日・立浪和義内野手兼打撃コーチ(39)が合宿所「昇竜館」住まいの選手を前に講演会を行うことが5日、分かった。昨年末就任した豊田誠佑館長の発案で、立浪自身も2つ返事で引き受けた。17日の合同自主トレ後に、昇竜館で行われる。若い寮生、とりわけプロの世界に飛び込んだばかりのルーキーにとっては、これ以上ない教材になりそうだ。(中略)
立浪は選手でであるとともにコーチでもある。まさに最適だった。しかも求めるのはそのどちらの立場でもない。「ドラゴンズのスーパースターだから。言葉の重みは並大抵じゃないと思うよ」。高校時代はPL学園の主将として名門チームを引っ張り、プロに入ってからは度重なるけがを乗り越え通算2000安打の偉業を達成。その経験や知識に触れるのは、望んでもなかなかかなえられない機会のはずだ。
「あいさつや礼儀から、しっかり話してくれると思う。ぼくも今から楽しみにしているよ」と豊田館長。若い選手を預かる立場としての初仕事が、かならず若い選手の成功につながると信じている。
(中日スポーツより)
ドラゴンズのスーパースター・・・・。その通りダス。

だいたい、立浪くんってPL学園の黄金期の選手でしょ?
その中でもキャプテンを務めたって言うのって、
すごいことだと思うな、私。
ホントに最近の子は、あいさつの仕方や、
お礼の言い方さえもわからない子が多いと思うわ。
もちろん、野球漬けで、何も知らなく・・・・って選手も居るのかもしれないですが、
それこそそれを言い訳にしてたら、
社会に出て、やっていけないでしょうから・・・・。
私も言うほど、まともでないですが。。。。

そして落合監督は、「和製4番」を決めたという。
いいのではないでしょうか?
候補として、和田・森野・新井・福田・中村公などの名前が挙げられています。
順当に行けば、和田でしょう。
森野はやっぱし、4番タイプではないような気がするし。
新井・福田も早いでしょうから。
もちろん、和田で固定なんて思わずに、
新井・福田に打たせ続けるっていう手もあるのでしょうが、
私は、開幕は和田で・・・・。
新井・福田は、とにかく打順はドコでもいいので、
だから、4番でもいいいのですが、
全試合に近い出場を求めたいです。
そして、2割5分の20本で、いいのではないのでしょうか?
そんなさ、簡単には行かないって、絶対・・・・。
前半で15本くらい打ったら、後半は徹底マークで、
ホームランなんて激減するでしょうから。
ただ。
カレらに求めるのは、守備力ですね・・・・。
守備力の向上があったら、2割5分の20本でレギュラーを与えたいのですが、
甘いかな、私。
キャンプの様子を見ながら、開幕の先発を予想するのが楽しみです。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
