club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


壊れてもいいだなんて・・・・。

今年をラストイヤーだと位置づける立浪くん。
うーん。まぁ、でも、つまりは。
「ケガをしてもいいというわけじゃないけど、そういう気持ちでやっていくよ。やっぱり野球は下半身が大事。いままでは怖くて無理はできなかったけど、最後だから」(中日スポーツより)
ってコトだわよね。
「最後の年だから楽しんでやるのは自分にはできない。最後の最後まで結果にこだわって努力し続けるのがプロのあり方。今年1年間は努力を惜しまず全力でやっていく決意です」(同)
(≧∇≦)キャー!!!!当たり前かもしれないですが、ステキ

節目となる2500本安打は、そりゃ難しいでしょうが、
目標を高く持つのは、立浪くんらしいです。
ぶっちゃけ、まっちょなオトコは、タイプではないのですが、
立浪くんなら許せちゃうわ、もちろん。
カレの笑顔を見てると、安心するのよね。
・・・・ただのミーハーになってる私・・・・。
だってこの顔よ・・・・。
ステキな笑顔な立浪くん。

とにかく、毎試合毎試合、
1打席1打席を大切に感じて、応援して行きたいと思います。
私的には、今季はますます守りの野球を追及するしかないと思っています。
そして、ひたすら、相手を最小失点に抑え、
8回までにどうにかして、1点リードする。
岩瀬にはまた猛烈に負担の多い1年になるでしょう・・・・。
そして、簡単にはレギュラーも固定は出来ないでしょうし、
ってコトは、立浪くんの出番は、増えるし、
ホントに大事なところでの代打となると思うのよね。
もちろん先頭打者として、出塁が求められる場面もあると思いますが、
立浪くんが、そういう場面で出るより、
とにかく、ランナーを2塁において、立浪くんが打席に向かう。。。。
そんな場面が多くないと、今年は苦しいのかもって思っています。
今年の厳しさは、白井オーナーの、
「これまでで一番弱いんじゃないかという声もあるが、優勝の可能性はある。優勝するには若い荒武者が必要だ」(日刊スポーツより)
ってコトバにもあらわれてるかなと思います。
そして、若い荒武者っていうのが、立浪くんの後継者なのかもしれないです。
落合監督の手腕はもちろん、
立浪くんのコーチにも、大注目!!!!
立浪くんが、注目度をUPさせ、
そして、立浪くんが、期待に応え。
そんな1年にならないかな。
初夢には出てこなかったですが、今日くらいに、立浪くんの夢でも見ようかしら?

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
