club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙が出そうな記事の連発で。

ブログを書くこともできなかったです・・・・。
まぁ、ちょいと忙しかったのですが・・・・。
そして、何から、書いていいのかわからないのですが。
とりあえず、最新記事から行くわ。

中日森野将彦内野手(30)、荒木雅博内野手(31)が17日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、ともに年俸変動制の5年契約でサインした。(日刊スポーツより)
いばちんの5年に続いて、大型な契約だわね、5年って・・・・。
でも少し心配よね。
まぁ、荒木や森野は、松中(ソフトバンク)とは違うわよね?
森野の、記事ですが、
森野の来季年俸は1000万円減の1億2000万円プラス出来高。今季リーグ5位の打率3割2分1厘をマークしたが、左ふくらはぎ肉離れの影響などで出場96試合にとどまった。「5年(契約)に甘えないように常に上を目指してやっていきたい」と話した。(同)
そう、甘えないようにって言うのと、
1000万円減を受け入れたのと、そして、
やっぱし「ドラゴンズ愛」があったんだなって感じます。
荒木も、
「5年後は30歳中盤を過ぎているし、最後までここでやっていくのかなという気持ち」(共同通信社より)とのコトバで!
嬉しいな・・・・。
ま、しかし、川上に、こんな話がないのかは、
少し不思議なキモチもあるのですが、
よほど、溝があったのでしょうね・・・・。
ってか、川上も、メジャー思考が強かったのかもしれないですし、
それを言うなら、福留も一緒かな。

そして、いばちん。
これはホントに、個人的に嬉しかった。
ドラゴンズで野球人生を終えたいという強い思いが球団に届いた。今季FA権を取得した井端が結んだのは異例の“5年保障契約”。年俸は成績によって上下するが、5年間の契約だけは保障されるというもの。契約内容を問わなければ球団史上最長の契約だ。希望が通り「できればドラゴンズで現役生活を終えたいと思うし、1年でも長く現役でいたい」と「生涯竜」を宣言した。(日刊スポーツより・抜粋)
で。
「ありがたいことに、ずっとウチでやりたいと言ってくれた。なるべく長くという本人の要望もあって、今までで最長の契約を用意しました」。つまり、井端のドラゴンズ愛に球団が報いたということになる。会見での井端も、深い球団への愛着を表現した。
「生涯ドラゴンズにいたい。本当は40歳まで(の7年契約)お願いしたんですが、球団にもリスクがありますからね。普通は(FA再取得までの)4年だと思うので、さらに1年長くしてくれたことに感謝したいです」
(中日スポーツより・抜粋)

感激・・・・。
私は、感激だわ。やっぱ、ドラゴンズ、好き。
いばちん、やっぱ大好きだわ・・・・。
いろんな想いは、私にだってある。
この契約の意味するものは、何なのだろう・・・・。
私は、素晴らしい教科書が、ドラゴンズに居てくれるっていう、
そして、その中に、「愛」って言うものも込められてるって。
立浪くんも、女性関係やら、スピード違反やら・・・・。
そして、また期待に答えられなかった時期もあると思うわ。
どれでも、立浪くんは、今でも努力してるし、
鏡で居てくれてる。
憧れで居てくれてる。
それは、きっと野球に対する姿勢、
そして、ドラゴンズに対する姿勢が、それを呼んでるのだと思います。
まぁ、そんな思いで、ドラゴンズに入団した福留は、
より自分を高めたい、そして、可能性を求めて、
メジャーに行った訳で、それを責めるつもりは、毛頭ないです、私。
ただ、いばちんにしても、荒木にしても。
そして、森野だってさ!ドラゴンズ愛を、宣言してくれたようで。
私は、すごく、嬉しいです。

でさぁ、ほほえましいってか、笑いましたが。
おとといの記事かぁ。。。。
野本が立浪くんと対面したっていう。
「キャンプではたくさんバットを振るから、今からしっかり振っておけよ」-。2月1日沖縄キャンプから開幕1軍への競争が始まるわけだが、立浪は準備が大切であると説いた。その助言に「はい!」と直立不動で返事。数分間の出来事だったが野本は夢心地。立浪の手を握ったまま放さない野本に、水谷スカウトが「いつまで握っているんだ」と苦笑いで注意したほどだった。(日刊スポーツより・抜粋)
だってよ・・・・。
私だって、憧れの菅野ちゃんや、柴崎コウさんと、
握手でもするなら、離さないでしょう、その手は。
激カワ。野本。やばいね。ひいきしそうだもんね、もう。
ダメだね、こんなコトじゃ・・・・。

アトさ、サッカーやWBCの話題にも触れたいのですが、
きっと時間がないわ。
また、どんなに遅れても、書けるトキ、書きます!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。