club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



やいっ!複数年契約出せっ!

森野に対してです。
次々とプロ野球選手が海を渡る時代にあっても森野に迷いはなかった。ラウンド終了後、来季移籍先に制限のない“完全FA権”を取得見込みであることについて、きっぱりと言った。「メジャーに興味はないですから。名古屋にどっぷりつかるということになるでしょう」。1年前倒しの残留宣言だった。(日刊スポーツより・抜粋)
どうしても、好きですね、こういう発言。
メジャーに興味があるヒトが、悪いとは、言わないです。
目標、夢。
たった1度の人生。野球人生。残された。。。。
それに向かうことは、やはり否定は出来ない。
本人の意思です。
ただ。

私は、じゃぁ、森野がメジャーに行って、通用するか?って考えます。
するかもしれないです。
あれだけのユーティリティープレイヤーは、少ない。
そしてまだ、発展途上な部分もあるような気がします。
可能性として、まだまだ、どこかが猛烈に伸びるかもしれない。
そんなの、ダレがわかるか?って話で。
打者に限らせて言うならば、
メジャーで成功してるのは、イチローだけでしょう。
これに異存がある方は、少ないと思う。
岩村・・・・。まだ、成功とは言えないと思うわ。
鳴り物入りであったでしょう、巨人の松井。
来季以降どうなるのかわからないですが、猛烈な失敗よ。
本人が、希望通りにメジャーに行けて、それで満足してるかもしれないし、
それならそれでOK。
ただ、私は、現時点での日本人の成功を言ってるだけです。
アメリカ、メジャーが、野球のすべてだとは思ってないし、
そこに行くことの意義が、私はよくわからないです。
アメリカは、来るもの拒まずでしょ?
だから、大きな文化が出来てるんだ。
メジャーリーグにも外国人枠なんてないしさ。

ゆないてっど・すていつ・おぶ・あめりか。
なめたらダメよ。
受け入れ態勢が、じゃぱん、とは違うわ。

アメリカのメジャーリーグが、最高のステージだとは思えないです。
様々な問題もあるでしょう。
日本だって、ホントに強いんだ。
WBC、初回1位だぜ?文句あるか?

それでも、メジャーに、メジャーにって・・・・。
本人の考えかただし、夢ですから、悪いとは言わないです。
でも、JAPAN、も、捨てたものでない。
日本で、本当に1番になってから言えよって思う。
それが出来たのは、イチローだけでしょ?
俯瞰で見て、イチローがアメリカに行く時と、
巨人の松井が行く時と。
違いを感じなかったか?
私は、感じました。はっきり。
松井が、タイトルなんて取れるとかって、思った方、居るのかな?

投手でいうなら、松坂・・・・。
カレは、来年以降に真価が問われると思います。
他の投手は、ダメよ。
上原も川上も、とっても通用しないわ、きっと。

夢に向かっていくのは、自由です。権利もある。

私は、世界一のリーグって言う意味で、
日本の球団は、満たされてると感じてます。
世界に、メジャーに。
憧れるのはいいのですが、日本の球団も、世界に匹敵するわ。

でね、それを言いたがらないのが、日本のマスコミなのかも知れないって。
アメリカに行けば、とりあえず注目してるでしょ?
あれはさぁ、間違ってるわ、NHKも。
公平ではない。
そゆ意味で、WBC連覇あるのみです。
ちくしょ、原かよ?監督?仕方ねーな・・・・。
決まったものは仕方ないわ。
とにかく結果を残して欲しいわね。
どうのこうの、現段階ではいろいろあるのでしょうが、
WBCって言うのが、世界一決める大会なのです。
そして、世界一ってなったとき、
それは、色眼鏡で見られるべきではない。
ホントは、違うんだとか言わせるべきではない。
そういう大会に、早くなって欲しいです。

ゆないてっど・すていつ・おぶ・あめりか。
あなたの国には、いろんな規則あるのでしょうが、
早く。早く、ベストメンバー出して来いや。
WBC。ホントに世界一の大会にしろや。
そうする気がないなら、出るな!最初から!!!!
ドーピングとかいろいろあるのでしょうが、やめろ。

イチローは、歴史を作ろうとしてると思います。
あんたの国には、そゆ選手居ないのか?
かかってこいや?JAPANに?
ホント、こう思う。
サッカーが、わかりやすいわ。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
