club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


伝統の早明戦。

リアルタイムでは寝ていたのですが、
ビデオに撮ってまで見た私は、すごくない?
しっかし、私のごひいきの早稲田は負け。
ったく・・・・。
関東大学ラグビー対抗戦は7日、東京・国立競技場に2万5710人の観衆を集めて第84回早明戦が行われ、明大が24-22で早大を降し、9年ぶりの勝利を挙げた。通算成績は明大の35勝47敗2分け。
早大が前半8分に先制トライを奪ったものの、明大も27分にトライとゴールが決まって逆転。明大は後半も2トライを挙げて差を広げたが、早大も終盤に反撃し、ロスタイムのトライで2点差に。しかし、ボールがポストに当たり、明大が逃げ切った。
(毎日jpより)
今年で、84回目なんだってね。
そりゃ、ホント、伝統だ・・・・。歴史の重みを感じますね。
対抗戦の順位よりも、早明戦の方が盛り上がってる感じ?
試合は、昨日の鹿島vs札幌の逆の試合みたいでした。

まぁ、今年の早稲田は王者ではない。
しょせんって言うと、失礼ですが、2位。
その理由がはっきりするような試合内容ですね。
んで、札幌と同じ感じの明治は、失うものはなく、
しかも伝統の早明戦に対する気迫、みたいのなものがほとばしり。
最後に早稲田も意地をみせましたが、明治の完勝といっていいでしょう。

ホント、早稲田ときたら、ミスが多すぎ!!!!
ノックオンとかさ、めっちゃポイントで出てました。
それと、コンバージョンキック、悪すぎ。
個人を責めたくないので、蹴った選手は書かないですが・・・・。
OBの五郎丸(現ヤマハ)なら全部決めてたわ・・・・。
先日、明治が選手権に出れないのを、練習不足と書いたような気がしますが、
今日の早稲田を見る限り、それが顕著に出てました。
あれじゃ、死んだ気でやってるであろう、帝京に勝てないわ。
監督の厳しさの違いじゃない?知らないですが。
ミスが多いのも、練習不足だと思うし、
今日の早稲田見てると、戦術的なものもはっきりしないし、
これが、早稲田だっていう、プレーがなさ過ぎます。
アーリータックル・レイトタックル・ハイタックルっぽいのも、
多かったような気がするし。
これじゃ、選手権も無様に負けて、お正月には残らないんじゃないの?
今年は関西、レベル高そうだし。

そして、最後に両チームにと、NHKの解説者に言いたいわ。
危険なタックルに対しては、
そうしないと、得点されるっていう、プレーでも、
それを認めて欲しくない。
あくまでも、アマチュアスポーツです、学生ラグビーは。
じゃぁ、プロならいいのか?っていう議論は、今日はおいときます。
明治の選手が、早稲田の選手に対して、ハイタックルがありました。
NHKの解説者は、そうしないと、止められなかったのでしょう、みたいなコメントしました。
私は、「このプレーは、よくないですね」と言って欲しいわ。
そして、終了間際に、明治の選手が、
早稲田の選手のハイタックルで退場。
こっちは、ホントに深刻で、万が一、後遺症でも残ったら、どうするのよ?

伝統の一戦の中に、意地と、怖さを見つけました。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
